恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

女性が「不倫沼」を卒業できたきっかけ3選

2022.06.07 22:30
提供:愛カツ

一度ハマるとなかなか抜けられない不倫沼。その先には、明るい未来なんてありません。

そこで今回は、女性が「不倫沼」を卒業できたきっかけをご紹介します。

似たような環境にいる人は、考え直してみてくださいね。

やめてよかった!私が「不倫沼」を卒業できたきっかけ3選

1.待つのに疲れた

「奥さんと別れるって言うから期待してたけど、いつも『今話し合ってる』とか『もう少しかかりそう』ばかりで。

気付いたら2年が過ぎていました。ふと冷静になったとき、さすがに嘘だと気づきました。不安で疲れて……なにもいいことがなかった」(32歳女性/総務)

既婚男性は、不倫相手の女性に対して「妻とは別れる」と言って期待を持たせるケースもあります。

でも、実際には、口だけだとわかり、がっかりして目が覚めたという女性もいるようです。

これ以上待っていても歳を取るばかり……だと思い、別れを決断できるという女性は多いと思います。

2.相手の奥さんが妊娠した

「不倫だから、妊娠しないようにすごく気を遣います。奥さんと不仲と言っていたくせに、奥さんが妊娠したという話が伝わってきました。『ふ~ん……』って一瞬『無』になった後、スーッと気持ちが冷めました」(28歳女性/イラストレーター)

「愛されているのは私だけ」と思っていたからこそ付き合っていたのに、奥さんの妊娠は女性にとってショックが大きいものでしょう。

不仲と言っていたのに嘘だったんだ……とわかった途端、虚しくなり目が覚めたという声は納得ですね。

3.友達が結婚した

「割り切っていたつもりでしたが、親友が結婚して幸せそうにしているのを目の当たりにしたら、『私、なにしてるんだろう』って。

急に焦りが出てきて、普通の幸せが欲しいと思うようになりました」(30歳女性/看護師)

周りの女性、とくに親しい女友達が結婚して幸せそうにしているのを見たら、どうしても自分と比較してしまうものですよね。

その結果、「このままではいけない」ということに気付き、別れを決断するに至ったという女性も多いと予想できますね。

不倫に明るい未来はない

不倫を卒業できたきっかけはさまざまです。

不安で辛い思いを抱えながら、ずるずると関係を続けずに別れるための行動を起こしましょう。

不倫を続けても幸せになれることはないのだから。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 不倫女性が長年の不倫を後悔した理由4選「しなきゃよかった…」
    不倫女性が長年の不倫を後悔した理由4選「しなきゃよかった…」
    fashion trend news
  2. 「サレ妻」になりやすい女性の特徴あるある
    「サレ妻」になりやすい女性の特徴あるある
    fashion trend news
  3. <不倫の末路>「やめられたら良いのに…」ダラダラ続けた2人の行末は…?
    <不倫の末路>「やめられたら良いのに…」ダラダラ続けた2人の行末は…?
    fashion trend news
  4. 【実録】不倫がバレる言動9選
    【実録】不倫がバレる言動9選
    fashion trend news
  5. 既婚女性が「夫の不倫」を見破った瞬間3選
    既婚女性が「夫の不倫」を見破った瞬間3選
    愛カツ
  6. 既婚男性に狙われやすい女性の共通点3つ 真面目さが仇になる?
    既婚男性に狙われやすい女性の共通点3つ 真面目さが仇になる?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事