勘違いしちゃう!男性の優しい《脈ナシ行動》

勘違いしちゃう!男性の優しい《脈ナシ行動》

2022.06.06 12:00
提供:Grapps

えっ...脈無し!?脈アリに見えて実は脈無しだった男性の行動5選

気になる男性が脈アリだと思っていたら、実は脈ナシでガッカリした経験があるという女性は多いようです。優しい男性は、女性を傷つけないように遠まわしに脈ナシサインを出すので、それに気付かず片想いを続けてしまうことも…。
勘違いをする前に、男性の優しい「脈ナシ行動」をしっかり見抜きたいものです。今回は、脈アリに見えて実は脈ナシだった男性の行動について紹介します。

2度目のデートに誘われない

1度デートしたけれど2度目のデートに誘われなかった場合、男性に言わせると、これは完全に脈ナシなんだそうです。

男性は1度のデートで、ある程度「好き」「嫌い」の判断をするようで、恋に発展するかどうかは1回のデートである程度分かってしまうみたいです。1度デートすれば「脈アリ!」と女性は思ってしまいますが、逆に1度で一気に脈ナシにされてしまう事もあるのです。

それまでは楽しくやり取りの続いていたLINEが、1回目のデート以降は返信が遅くなっているとか、短文になりつつあるかどうかというのも合わせて見ていくと、見極めの基準になるかと思います。

LINEは楽しそうなのに、デートに誘われない

LINEのやり取りが楽しく続いているから、脈アリと考えてしまうのはまだ早いようです。男性は好きな女性とは、LINEのやり取りだけでなく「会いたい」と思うのが本音なので、必ずデートに誘おうとします。
でも、LINEどまりでデートにいつまでも誘われないとか、もしくはデートに誘うのはいつも自分からというのは、男性の脈ナシ行動みたいです。

男性は、LINEを無意味に続けるのが苦手な人が多いと言われているので、LINEをするのは「好意があるから?」と女性は思ってしまいますが、寂しがり屋でLINEが好きという男性も中にはいます。また義理堅く、届いたLINEには必ず返事をしなくては...と思っている男性もいるみたいなので、LINEのやり取りだけで脈アリを決めてしまうのは時期尚早かも。

他の女性より、沢山話しかけてくれる

えっ...脈無し!?脈アリに見えて実は脈無しだった男性の行動5選

他の女性よりも自分に沢山話しかけてくれると、特別扱いされているように感じ「脈アリだよね!」と思ってしまいますよね。でも、男性に言わせると、それだけでは脈ナシの事も多いとのこと。
男性が女性に話しかける理由は、ただ単純に話しかけやすいからなのだとか...。もちろん、好きだからと言う理由で話しかける事もあるようですが、そればかりではないみたいです。

他の女性よりも自分に沢山話しかけてくれるからと言って、「脈アリ確定!」と喜んでいると、勘違いだった...というケースも出てくるかもしれません。

自分と出かけた時の写真を、SNSにアップする

「2人で出かけた時の写真に私は映っていないけど、アップしてくれていたから脈アリだと思って、告白したらフラれた」という女性の話を聞いたことがあります。
2人で何度も出かけていて、2人で出かけた時の写真をSNSにアップしていれば、女性からすれば「彼女と思ってもらえているのかも」と勘違いしてしまっても、仕方ない状態ですよね。

でも、男性にこの話をすると「意味は無いと思う。彼女なら顔もアップするし...出かけた場所を単純にアップしただけだと思う。」との意見。2人で出かけても、SNSに写真をアップされても、脈アリじゃない場合もあることを心得ておきましょう。

デートはするけどお金を出さない

えっ...脈無し!?脈アリに見えて実は脈無しだった男性の行動5選

今の時代、割り勘主義の男性も多いので一概には言えませんが、最初から最後まで1回も「奢り」がないデートばかりというのは、完全な脈アリとはいえないようです。
男性は、好きで本気で落としたい女性には、自分の格好いい姿を見せたいと思うもの。美味しいごはん屋さんに連れて行ってご馳走してくれるとか、スイーツをお土産に買ってきてくれるとか、そういう姿を見せてくれるものです。
デートはするものの、お金を使ってくれないというのは、あなたを友達レベルとしてしか見ていない可能性があり、脈ナシ度が高めです。

好きな男性に優しい態度を取られると、女性は嬉しくなってしまうもの。でも、単純に喜んではいけません。男性の中には、繋ぎとめておきたいから、傷つけたくないから、そして都合の良い女性としてなら...という理由で、脈アリ風を装う人もいます。
男性は好きな人にはしっかり態度で好きと見せてくれるので、うわべの言葉やデートの回数に惑わされないようにしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    夫が“仕事を病欠”。出社した妻が早めに帰宅した結果…⇒修羅場になる前に!夫の浮気サイン
    愛カツ
  2. 出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    出産直後、嫁の病室に“朝から晩まで”居座る義母!?退院後も“大暴走”が止まらず…⇒「残念」と感じるやりすぎ行動とは?
    Grapps
  3. 私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    私『相手は既婚者だよ…!?』浮気する後輩に注意をするも⇒『クビにしちゃうかも♡』性悪な態度に振り回されることに!?
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると『誰!?』キッチンに人影が…⇒要注意!浮気しやすい男性の【特徴と見抜き方】
    Grapps
  5. はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    はい、重い女性認定です。男性が避けたくなる女性のLINEメッセージって?
    愛カツ
  6. それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    それマジでモテない。男性が思う【性格の悪い女性】って?
    Grapps
  7. 同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    同じ職場の元カレが“ストーカー化”。実家の周辺をうろつくだけでなく…⇒破局後も注意!束縛する男性の特徴
    愛カツ
  8. 【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    【子どもたちが高熱】”ワンオペ育児”の嫁が病院へ連れていくと…「えっ?入院?」⇒夫と“関係を見直すべき”サイン
    愛カツ
  9. 「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    「恋人としてはマジ論外」男性が離れていく「モテない女性」の行動とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事