誠実な恋がしたい!【遊び人】に狙われがちな女性の特徴って?

誠実な恋がしたい!【遊び人】に狙われがちな女性の特徴って?

2022.06.03 18:00
提供:ハウコレ
誰だって、恋をするなら一途に愛されたいですよね。自分のことを適当な遊び相手だと思う男性との恋なんて、傷ついて貴重な時間を無駄にしてしまうだけです。

とはいえ、なぜか自分に言い寄ってくるのは遊び人の男性ばかりだと悩む女性は多いでしょう。では、どんな女性が、そのように遊び人の男性からターゲットにされてしまいがちなのでしょうか。3つの特徴を紹介していくので、自分に当てはまらないかセルフチェックしてみてください。

流されやすそうな雰囲気

流されやすい雰囲気で「NO」というのが苦手な女性は、遊び人の男性にとって格好のターゲットです。「遊び相手にしても怒らなさそう」とか「浮気しても気付かなさそう」なんて思われてしまうリスクは高いでしょう。

流されやすい女性や拒否が苦手な女性と同様に、怒るのが苦手な女性も要注意。男性から「この子なら何しても良いかな」なんて思われて、適当な遊び相手にされるかもしれません。


軽そうに見える外見

軽そうに見える外見をしていると、男性から「この子も遊び相手を探してるのかな」なんて思われてしまうこともあるようです。

本当は真面目な恋がしたくても、遊び人の男性から同類だと判定されてしまうんだとか。なぜか軽いタイプの男性からばかり声がかかるのであれば、自分の外見を見直してみると男性の態度も変わっていくでしょう。


恋愛に不慣れな人

恋愛に不慣れな女性も、悪い男性が「騙せるかな」と思うことが多い存在です。恋愛に不慣れな人は、ちょっとしたテクニックで、すぐに騙されてしまうでしょう。「彼は私に本気なんだ!」なんて勘違いして、弄ばれる可能性もあります。

自分の恋愛経験が少ないと自覚している人は、気になる人ができたら本気になる前に早めに周りの人に相談した方が良いかもしれません。


遊び人の男性はターゲットを見つけるのが上手いから気を付けよう!

普段から遊び相手を探している遊び人の男性は、ターゲットに対する嗅覚が鋭く、弄べそうな女性を探すのが上手だと言われています。変な男性に狙われてしまわないよう、今回紹介した特徴に1つでも当てはまる人は、今後の恋愛でも変な男性に騙されないように気を付けてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    職場の人を好きになっちゃった… 社内恋愛を成功させる3つのコツ
    fumumu
  2. 直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたにとっての要注意人物」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    「お風呂が終わったら呼んでね!」子どもの世話を名乗り出た義母。入浴後に呼ぶと⇒「え…?」人間関係を悪化させる無神経な行動
    Grapps
  4. 息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    息子の誕生日よりも“仕事を優先する”夫。しかし…妻『ねぇ、私に言うことない?』⇒トラブルに巻き込まれがちな【女性の傾向】
    Grapps
  5. 【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    【義母の”溺愛行動”】にママ友もうんざり!?義母が買い与えた“子ども用ブランド品”を見て…⇒実は嫌がられてるかも…?「人から距離を置かれる行為」
    愛カツ
  6. 「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    「忘れられない…」彼が元カノを思い出す瞬間3選
    愛カツ
  7. 結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    結婚式当日、“新婦の浮気”が発覚!?後日、参列した女性は新郎から“新たな事実”を聞かされ…⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  8. 逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    逆転のチャンス!?「脈なし」から彼を振り向かせる方法
    愛カツ
  9. 【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    【ワンマンな夫に復讐決行】妻をこき使ってきた夫。我慢の限界に達した妻『ついにこのときが…!』⇒結婚を後悔する男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事