付き合いたての【ドキドキ感♡】を取り戻すデートアイデア3つ!

付き合いたての【ドキドキ感♡】を取り戻すデートアイデア3つ!

2022.06.03 12:30
提供:ハウコレ
付き合ってしばらく経って、マンネリというわけじゃないけどなんか二人の関係が少し落ち着いてきた気がする。二人で会っても昔ほどドキドキしない。
そんなカップルにおすすめの、交際当初のドキドキ感と初々しさを取り戻すためのデートアイデアを3つご紹介していきます!

初デートの場所

二人が付き合う前、初デートで使った場所、レストランに改めて行ってみることは超おすすめです。

単に「懐かしいね」となるだけじゃなくて、お互いに当時の相手に対する気持ちや当時の二人の関係性を思い出して、「こんなこと感じてたなぁ」「あのときはまだ二人はこんな関係性だったな」みたいに思いにふけると、自然と当時のドキドキ感がフラッシュバックしてくるはずです。

また、それをきっかけに「あのとき、実は俺○○ちゃんのことがすでに好きだったんだよね」みたいな話にもなりやすいですが、そういうのもまた二人のドキドキ感を取り戻すきっかけになりますね。


しっかりめデート

きっとマンネリ一歩手前の二人は、最近いつもおうちデートとかお出かけをしてもラフでカジュアルなデートばかりしているはずです。
なのでたまにはお互いに気合を入れておしゃれをして、少し良いお店でディナーでも食べるしっかりめのデートをしてみましょう。

「何事も形から」とよく言うように、こうやってしっかりめのデートをすると自分の気持ちも引き締まるし、またきちんとおしゃれをした恋人の姿にお互いドキッとするはずです。久々におしゃれをした恋人って(彼氏側も彼女側も)、すごく素敵に見えますからね〜。


ラブホテル

付き合ってしばらく経って今更ラブホテルなんてなかなか行かないかもしれませんが、あえて行ってみましょう。

さすが大人の遊園地と言うだけあって(言うか?)、やっぱりおうちでまったりとお泊りデートをするときよりも「せっかくなら」という気持ちで大胆に仲良くできるし、それがきっかけでお互いへの気持ちが再燃します。


おわりに

マンネリ一歩手前でも、そこからガチでマンネリになってしまうと引き返すのは至難の業なので、一歩手前の段階でも危機感を持ってしっかりと対策をしておくことが大事ですよ!その際のご参考にしてみてください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    「こんなデートは嫌だ」 リードする人と自分勝手な人の違い
    fumumu
  2. 【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    【義実家はゴミ屋敷寸前!?】食器棚から“大量のお手拭き”を発見し…夫呆然⇒周囲を困惑させる【女性の過剰行動】
    愛カツ
  3. 母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    母の日に”アップルパイ”を作ってくれた息子。冷蔵庫に保管していたが…→翌日、仕事終わりに冷蔵庫を開けた結果「あれ…」
    愛カツ
  4. ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    ケーキ屋の私に…「とびきりスペシャルなものをお願い」無料で注文してきたママ友!?→しかし後日、ケーキを見たママ友「どういうつもり!?」
    愛カツ
  5. 夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    夫の裏切りが発覚!相手に“20万円”の慰謝料を請求した妻だが…⇒「許せない…!」浮気を繰り返す男性の特徴
    Grapps
  6. 本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    本命で溺愛しています。【本気の女性】にだけ見せる「愛情表現」って?
    愛カツ
  7. 家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    家族旅行前日に、妻が“緊急外来”へ!?38度の高熱にうなされるも…⇒結婚に向いている男性の特徴
    愛カツ
  8. モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    モテ男の彼女になりたいのなら必見 落とすための3つの小ワザ
    fumumu
  9. 30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    30時間を超える出産で、子はNICUへ。付き添った夫は“ボロボロの妻”に…⇒夫婦の不仲を和らげる「魔法の言葉」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事