あなたは“気持ちの切り替え”が上手な人?下手な人?<直感心理テスト>

【心理テスト】あなたは“気持ちの切り替え”が上手な人?下手な人?

2022.05.30 13:28
提供:MOREDOOR

嫌なことが起こったとき、気持ちをうまく切り替えられる人とそうでない人がいますよね。
できればうまく気持ちを切り替えて、さまざまなことにスムーズに対応できるようになりたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、あなた自身が“気持ちの切り替え”が上手な人かどうかを、簡単な質問から診断します。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

Q.炭酸飲料を飲むことにしたあなた。 次のうちどれを選びますか?

A.サイダー
B.メロンソーダ
C.コーラ
D.ジンジャーエール

A.サイダー

「サイダー」を選んだあなたは、そこまで気持ちの切り替えが上手であるとはいえないようです。
とくに自分が原因ではない問題に巻き込まれてしまったときは、うまく気持ちの切り替えができないことが多いでしょう。

それは、あなたがやさしい心の持ち主だから。
相手のことや周囲のこと、さまざまなことに心を配って、疲れてしまい、気持ちの切り替えどころではなくなってしまうのです。

自分に関係ないことに関しては、なるべく距離を置くよう意識してみてください。
反対に自分に関係あることに関しては、対応を後回しにしないことが大切です。

B.メロンソーダ

「メロンソーダ」を選んだあなたは、気持ちの切り替えがそこそこ上手な人であるといえます。

相手の立場を理解したり、考え方を把握したりすることが比較的得意なあなた。
「この人は自分と違う」「考え方が異なるだけ」と気持ちを切り替えるための理由を、自分で見つけてくることができます。

ただ、自分の想像が及ばないような立場の人や、理解できない相手に関する出来事が起こると、なかなかスムーズに気持ちを切り替えられないようです。

C.コーラ

「コーラ」を選んだあなたは、気持ちの切り替えがかなり上手な人です。
なにかトラブルが起こったときも、冷静に原因の究明や解決方法の提案などができるでしょう。

もしかすると内心は焦っているかもしれません。
しかし、それを周囲に悟らせることはないはず。

リーダーに向いている人ともいえそうです。
ストレスのはけ口をきちんと用意しておくことで、さらに質のいい切り替えを行っていけます。

D.ジンジャーエール

「ジンジャーエール」を選んだあなたは、どちらかというと気持ちの切り替えが苦手な方のようです。

なにか頼まれごとをしたとき、あなたはがんばって対応するのですが、相手はそこまで求めていなかった……という体験をしたことはありませんか?

他人に頼まれたこと、いわれたことなどに影響を受けて、なかなか上手に気持ちを切り替えられないと感じているかもしれません。
一度持っているものを整理して、手放す機会を作ってみることがオススメです。

今回は、あなた自身が“気持ちの切り替え”が上手な人かどうかを診断しました。
診断結果を参考に、あなたができるだけ多くの時間をいい気持ちで過ごしていけますように。
(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“協調性の高さ”を診断
    【心理テスト】あなたの“協調性の高さ”を診断
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたと長続きしやすい男性の特徴を診断
    【心理テスト】あなたと長続きしやすい男性の特徴を診断
    ハウコレ
  3. 【心理テスト】異性が惹かれるあなたの魅力を診断 好きな花でわかる!
    【心理テスト】異性が惹かれるあなたの魅力を診断 好きな花でわかる!
    カナウ
  4. 【心理テスト】人から見たあなたの「第一印象」を診断
    【心理テスト】人から見たあなたの「第一印象」を診断
    michill (ミチル)
  5. 【心理テスト】欲しい指輪で診断!あなたが求めるパートナー像
    【心理テスト】欲しい指輪で診断!あなたが求めるパートナー像
    カナウ
  6. 【心理テスト】あなたの“無自覚モテ度”を診断 選ぶ「バンドパート」で分かる!
    【心理テスト】あなたの“無自覚モテ度”を診断 選ぶ「バンドパート」で分かる!
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    「もっと話したい…♡」男性の心をつかむ【秘密のLINEテクニック】
    Grapps
  2. 恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    恋人と来たレストランで…客「このスープ冷めてんじゃねーか!」店員「すみません…」大騒ぎしている客がいた!?→直後、恋人の【まさかの言葉】に衝撃!
    愛カツ
  3. 定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    定食屋で…食べ終わるなり…彼女『じゃあさようなら』彼氏『なんでだよ!』⇒彼女が突然去ってしまった”ワケ”
    Grapps
  4. まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    まだ脈ナシではない!?男性に聞いた【LINEの返信が遅いワケ】
    Grapps
  5. 「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    「俺も送りました(笑)」男性が送る【本命女性】へのLINEとは?
    愛カツ
  6. 3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    3日間の出張に出かけた夫…妻「行ってらっしゃい」→義母「それにしてもかわいそうねぇ?」まさかの事実を聞かされ…妻唖然…
    愛カツ
  7. カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    カードショップに”転売目的”でカードパックを買いに行く客「大したカード出なかったな」→y得語…【予想外の人物】がレアカードを入手する!?
    愛カツ
  8. レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    レストランで…店員「ご注文はお決まりでしょうか?」「2人ともCコースで、あと…」細かく注文をする夫→”注文内容”を聞き、妻が震え上がった理由
    愛カツ
  9. 「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    「男心理解しすぎ…」男性が【心地よさ】を感じる女性の行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事