心理テスト|欲しい指輪で分かる!あなたが求めるパートナー像

【心理テスト】欲しい指輪で診断!あなたが求めるパートナー像

2022.05.28 13:30
提供:カナウ

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。女性なら一度は「素敵な婚約指輪をもらいたい」と夢見ることがありますよね。結婚指輪といったら一生に一度しかもらえないだろう大切な指輪です。「絶対にこの指輪がいい!」と想像している人も少なくないと思います。今回は「欲しい指輪で分かる!あなたが求めるパートナー像についての心理テスト」を作成しました。

カナウ


質問:大切な人にもらいたい結婚指輪はどんな指輪?

あなたは、大切な人に結婚指輪をもらいました。
それはどんな指輪ですか?
※自分が考える理想の指輪を想像してください。


【A】誰もが憧れるハイブランドの指輪
【B】金やプラチナや宝石など素材にこだわった指輪
【C】世界に一つしかないオリジナルに作った指輪
【D】特にこだわりはなく使いやすい指輪

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

【A】を選んだあなたは

パートナーに自分と同等くらいのスペックか自分より上のスペックを望んでいます。
外見よりもスペックを選ぶあなたは、人生において妥協する箇所、妥協できない箇所がしっかりと決まっているしっかり者です。
また、向上心の強い性格でもあるのでパートナーが自分よりも格下であると、自分のやる気をそがれてしまうことをわかっています。
あなたは、下を見ずに一緒に上を目指してくれるようなパートナーを求めています。

【B】を選んだあなたは

パートナーには、見た目の美しさを求めています。
自分からみても、世間からみても美しいと思われる人が理想です。
他の人に「羨ましい」と思われることが人生において幸せを感じるときではないですか?
見た目を重視したパートナー選びなので、性格や価値観が多少合わなくても我慢してしまうでしょう。
年齢を追うごとに劣化していく自分に絶望して気持ちを病んでしまうでしょうが、受け入れましょう。
また、パートナーの劣化も受け入れられるような絆を持つことが大切ですよ。

【C】を選んだあなたは

パートナーには自分との相性やどれだけ自分のことを思いやってくれているかを重視しています。
見た目や、世間からどう見られるかなどは気にしません。相手とのフィーリングが強ければ、良いと考えています。
どんな時でも支えあうことができる関係が理想的。少し共依存のような関係性に似ているので、相手にのめり込みすぎてしまうのは注意が必要です。

【D】を選んだあなたは

自分のことをずっと好きでいてくれる人が理想のパートナーです。
自分に自信がないあなたは、とにかく自分のことを絶対に見捨てないだろうと思えるようなパートナーが欲しいと考えています。
そのため、顔がよくてモテている人や面白くて破天荒な人などは好みません。
落ち着きがある、真面目で優しそうな人があなたには合っています。

おわりに

自分が望んでいる理想の人には、そうそう出会えないものです。
「他の人は理想の人に出会えて幸せそう」と思ってしまいますが、誰もがみんな何かに妥協しているのです。
本当に理想的なパートナーとは「この人なら自分の理想も妥協できるくらい好き」と思える人なのではないかと思います。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!
(澪/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの“無自覚モテ度”を診断 選ぶ「バンドパート」で分かる!
    【心理テスト】あなたの“無自覚モテ度”を診断 選ぶ「バンドパート」で分かる!
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたの恋愛依存度を診断 ペットショップで目を惹かれた動物は?
    【心理テスト】あなたの恋愛依存度を診断 ペットショップで目を惹かれた動物は?
    fashion trend news
  3. 【心理テスト】これ何色に見える?あなたが初対面で持たれる印象を診断
    【心理テスト】これ何色に見える?あなたが初対面で持たれる印象を診断
    michill (ミチル)
  4. 【心理テスト】仕事でミスしたらどうする…?あなたの「1番の理解者」を診断
    【心理テスト】仕事でミスしたらどうする…?あなたの「1番の理解者」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  5. 【心理テスト】あなたの能力が発揮される仕事を診断
    【心理テスト】あなたの能力が発揮される仕事を診断
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたの「シックスセンス」を診断 直感力は冴えている?
    【心理テスト】あなたの「シックスセンス」を診断 直感力は冴えている?
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    1回送ってみて?男性の心を【一撃で掴むLINE術】
    愛カツ
  2. インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    インターフォンに不審な人が…居留守を使おうとするとカバンから“なにか”取り出し「ヤバイ入ってくる!」⇒彼の“真剣度”がわかるサイン
    愛カツ
  3. 彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    彼「毎日掃除してくれてありがとう!」私「してないよ…」”正体不明”の侵入者に顔面蒼白し…⇒即”警察”に駆け込む事態に!?
    Grapps
  4. 友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    友人の“指輪”に既視感が…見せてもらうと「この指輪…!」衝撃の事実に気づいてしまい⇒男性の浮気サイン
    Grapps
  5. 義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    義母に30分だけ娘を預けることに…嫁「娘は“卵アレルギー”なので」→義母「卵焼き食べさせたわ」⇒【娘の異変】に絶句…
    愛カツ
  6. 妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    妻が出産を控え入院中、夫は寂しさが募り…職場の“後輩女性の行動”で心変わり!?⇒ダメなのに…【既婚者がハマる】女性の特徴
    愛カツ
  7. 個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    個室を予約したレストランで…店員「20分お待ちください」→客「予約は19時からなんですが…」→その後、店員の“まさかの態度”に「え…」
    愛カツ
  8. なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    なに!?可愛すぎる!男性が【キュン】とする女性の行動
    愛カツ
  9. 【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    【理不尽】『たった4つしか…』不機嫌な顔で帰宅した夫。その理由は“お弁当”にアリ…!?⇒結婚前に要チェックなポイント4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事