ドキドキする♡彼氏との初めての【キス】は付き合ってどのくらい?

彼氏との初めてのキスは付き合ってどのくらい?タイミング3選

2022.05.27 16:00
提供:ハウコレ
それなりの恋愛経験があれば、今の彼氏と付き合う前に既にファーストキスはすませているということも多いでしょう。そのため「キス」自体には慣れているという人も多いですよね。

ですが、やっぱり「彼とのキス」は特別なもの。

適当にキスをするよりは、思い出した時に大切な思い出になるようなキスをしたいものです。

では、付き合ってからどのくらいでキスをすると、素敵なキスができるのでしょうか。
キスをするタイミングの目安をチェックしていきましょう。

付き合った当日

付き合った状況にもよりますが、二人きりの状態で付き合って、雰囲気の良い場所にいるのなら、その場でキスをしても良いでしょう。

たとえば夜景を見ながら告白した時なんかは、そのままの流れでキスをするのも悪いことではありません。

お互いに「あれってちょっと早かったよね」なんて笑いあえる思い出になるのも素敵なことですよ。


初デートの帰り道

付き合ったその日にキスはしなくても、その次のデートでキスをするカップルは意外と多いようです。

デートの帰り道、二人きりになったタイミングでキスをする人が多いんだとか。

特に、人が少ないスポットに行きやすいカップルだと、そのタイミングでキスをするのは自然なことです。キスをしたいなら、ドライブデートに誘ってみるのも良いかもしれませんね。


初めてお家デートをした時

相手とキスをしたい気持ちがあっても、電車移動などが多いカップルの場合はキスをするシチュエーションを見つけられないこともあるでしょう。

そういうカップルは、初めてのお家デートまでキスがお預けになってしまうこともあります。

一般的に、お家デートは付き合ってから1〜3ヶ月くらいでするカップルが多いので、キスがしたい人もあまり焦りすぎず、お家デートなどのじっくり二人きりになれる瞬間を待つようにしてくださいね。


彼との最初のキスが素敵な思い出になりますように♡

既に元カレとキスやそれ以上のことをした経験がある人でも、今の彼氏との初めてのキスはやっぱり特別なものになるはずです。

彼とのキスが少しでも素敵なものになるように、自分のリップケアなどをしながら心の準備をしていきましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    『ランドセルはなくてもいい』実家からのお祝いを“猛反対”する義母!?身勝手な要求に…嫁「は?」⇒周囲を困惑させる女性の言動
    Grapps
  2. 自分は大丈夫?意外に【浮気するかもしれない女性】の特徴
    自分は大丈夫?意外に【浮気するかもしれない女性】の特徴
    ハウコレ
  3. 幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?
    幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?
    Grapps
  4. 「出会いがない」と悩むあなたへ!見つけるためにできること
    「出会いがない」と悩むあなたへ!見つけるためにできること
    愛カツ
  5. 一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    一般的ではないけど「効率のイイ彼氏の作り方」3選
    ハウコレ
  6. 夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    夫の“浮気”を庇う義母!?天狗な夫に【離婚】を突きつけられた妻!だったが…⇒「要注意」結婚前に見極めるべき男性のポイント
    Grapps
  7. 「いつ奥さんと別れるの?明日?」浮気女からの“離婚要求”をテキトーに流す夫。その頃妻は…⇒夫の浮気に直面したときの対処法
    「いつ奥さんと別れるの?明日?」浮気女からの“離婚要求”をテキトーに流す夫。その頃妻は…⇒夫の浮気に直面したときの対処法
    愛カツ
  8. 妻に”荷物と子守り”を押しつける夫。しかし次の瞬間【救世主登場】で…夫「え!?」→理解できない夫の言動への対処法
    妻に”荷物と子守り”を押しつける夫。しかし次の瞬間【救世主登場】で…夫「え!?」→理解できない夫の言動への対処法
    愛カツ
  9. こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    こんなはずじゃなかった…と後悔する前にチェックしたいポイント
    愛カツ

あなたにおすすめの記事