【男性心理】尽くしたくなる女子の特徴4つ

2022.05.26 13:47

男性にちやほやされる女性を見て、「まるでお姫様のように扱ってもらえるあの子の秘密って一体なに!?」と思ったことのある人も多いのでは?女性ならやっぱり男性に尽くされたいと思っちゃいますよね♡そこで今回は男性が自分から尽くしたくなる女子の特徴をお届けします!

画像:
出典:fashion trend mews

駆け引きが上手い

尽くしたくなる女子は、上手く駆け引きして男性が気分よく尽くせるように誘導できる女子です。

恋愛の駆け引きは使いどころを間違えなければマンネリを防いだり、いつまでも新鮮な気持ちを維持するためのスパイスにもなります。たとえ付き合っていても適度に駆け引きすることで男性の独占欲を刺激し、いつでも彼の1番を維持し続けることができるのは、やっぱり尽くすよりも尽くされる女子ですよね。

惜しみなく感謝を伝える

そもそも“尽くす”って、「相手を喜ばせるために自分よりも相手を大切にすること」ですよね。尽くすのはあくまでもその人の自己満足で、尽くす人は自分の自己満足で相手が喜んでくれるのが嬉しいわけです。

尽くす人にとって1番の栄養分は相手の「ありがとう!」の言葉や幸せそうな笑顔♡ しっかり感謝できる女子は尽くされやすいです。

自己肯定感が高い

相手に尽くしてしまう女子は、尽くすことで自分の存在価値を得ようとします。「自分は誰かのためになる人間だ」と感じることで安心できるんです。

反対に、尽くされる女子は自分の存在価値を他者に求めようとはしません。自分の価値を自分できちんと評価できる、つまり自己肯定感が高い人です。誰かに尽くされるためには、まず自分を大切にすることが大事なのかもしれませんね。

相手を持ち上げるのが上手い

大多数の男性はお調子者です!……と言うと語弊がありますが、彼女に持ち上げられて嫌な気持ちになる男性はあまりいないのではないでしょうか?

彼女に頼られれば「もっと頼りにしてもらえるようになろう!」と思い、彼女に助けを求められれば「自分がなんとかしてあげたい!」と思うはずです。

尽くされる女子は、男性が自発的に尽くしたくなるように持っていくのが上手です。おだてて、いい気分にさせて、その延長線上で尽くさせるので、尽くしている男性も気分がよく、お互いWin-Winの関係ができあがります。

まとめ

尽くされることで相手も自分も幸せになれたらどちらも幸せですよね♡
感謝を忘れず、お互いを尊敬し合いながら、心地よく尽くし尽くされる関係を作っていきたいものです。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 愛され女子に学ぶ♡男性の心を奪うモテテク
    愛され女子に学ぶ♡男性の心を奪うモテテク
    Grapps
  2. 【男性心理】溺愛される彼女の特徴4選 愛され続ける秘密は…
    【男性心理】溺愛される彼女の特徴4選 愛され続ける秘密は…
    fashion trend news
  3. 男性にマジ惚れされる【愛され女性】の特徴3つ
    男性にマジ惚れされる【愛され女性】の特徴3つ
    愛カツ
  4. 愛され女性が言わない言葉3つ
    愛され女性が言わない言葉3つ
    Grapps
  5. 男性に「ベタ惚れされる」女性の共通点
    男性に「ベタ惚れされる」女性の共通点
    愛カツ
  6. 【男性心理】「愛され続ける彼女」の特徴4つ 毎日好きが増す!
    【男性心理】「愛され続ける彼女」の特徴4つ 毎日好きが増す!
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  2. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  3. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  5. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps
  6. ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    ママ友『私なんてさ…』毎日電話をかけてくるママ友…“2時間”経っても切らせてくれない!?⇒もうやめて…ドン引きされる行動
    愛カツ
  7. 既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    既婚者の彼と過ごしていると…彼の“妻”がアポなしで登場!?突然の修羅場に…⇒【本気じゃないかも】遊ばれがちな女性の行動
    Grapps
  8. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  9. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事