この人しかいない♡【一目惚れ】から始まる恋愛って実際どう?

この人しかいない♡【一目惚れ】から始まる恋愛って実際どう?

2022.05.21 18:00
提供:ハウコレ
あなたは、初めて会ったばかりなのになぜか惹かれてしまい、彼のことが頭から離れないなんて経験をしたことがありますか?

いわゆる一目惚れというものですが、一目惚れから始まる恋愛ってどうなんでしょうか?
今回は一目惚れから始まる恋は、うまくいくのか長続きするのか見ていきましょう!

男性からの一目惚れは......

男性が一目惚れしたケースの場合は、相手をしっかりと見極めることで、2人の関係は長続きします。彼がどれだけ本気なのかを冷静に判断しましょう。

男性から積極的にアプローチされると、つい付き合ってもいいかなという気分になってしまう方もいると思いますが、そんな時は慎重になることを忘れないでください。

まずは相手の本気度をみるために、時間をかけて関係を築き上げていきましょう!


すぐに冷めてしまうケースも

一目惚れというと運命的に感じてしまい、「もう、この人しかいない!」なんて思ってしまいますが、いつも感情的になりやすい方は要注意です。

普段から熱しやすく冷めやすいなんてことはありませんか?

そんな方は一時的に気持ちが昂ってもすぐに飽きて冷めてしまうなんてこともあるんですよ。

これは女性だけでなく男性にも当てはまります。
男性からアプローチされた時も、相手の性格を探ってみるといいかもしれません。


お互いに一目惚れ

男女どちらとも同時に一目惚れはとても珍しいケースですよね!

もしかしたら2人は運命の相手の可能性も。お互いに一目惚れするというだけでも珍しいことなので、こんな時は直感を信じて進んでみるのもいいのではないでしょうか?

人間の直感は不思議なもので案外当たるものです。2人の関係が長続きするかは、付き合ってみないとわかりませんが、こうして巡り会えたのも何か意味があると捉えてみるのもいいかもしれませんね。


直感を大切に!

恋は理屈ではないという言葉があるように、頭であれこれ考えて恋愛しても案外うまくいかないことって多いですよね。

どんなにいい人でも好きになれなかったり、全然好みじゃないのになぜか惹かれてしまったり。

一目惚れは、まさに理屈ではない恋ですよね。自分の本能や直感を信じて恋愛をしてみるのも良いのではないでしょうか。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    恋愛で自信が持てない人の共通点とは? 恋が楽しくなる秘訣も紹介
    fumumu
  2. 愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    愛妻弁当を作る妻に…夫『弁当捨てたぞ!』夫が弁当を捨てた“残念すぎる理由”に⇒【長続きする男性】との相性を見抜くポイント
    Grapps
  3. “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    “出産直前の妻”の前で、四六時中スマホをいじる夫。そのLINEの相手は…⇒「女慣れしてるなぁ…」誠実そうでも要注意な男性
    愛カツ
  4. 牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    牛丼店で…”つゆだくだく”の牛丼を注文する客。店員『お待たせしました』→客『何だこれは!?』⇒客が激怒したまさかの理由
    愛カツ
  5. 【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    【幼稚園教諭として働く日々】ある日、園児の母が訪ねてきて…「今度の遠足なんですけど~」直後”ありえない要望”に…→「無理に決まってるでしょ!?」
    愛カツ
  6. 「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    「うーわこれはダメだ」男性が一発で冷めてしまう【品がない行動】って?
    愛カツ
  7. 飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    飲み会の迎えに来てくれた彼。“誰もいない夜道”での彼の衝撃的な行動にドン引き…⇒男性の“嫉妬が原因”の行動
    Grapps
  8. 浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    浮気相手と奥さんを離婚させ【略奪】に成功した女性。しかし数週間後…『思ってたのと違う』⇒幸せになれない…?「浮気の結末」
    愛カツ
  9. 奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    奢られ前提で”大型スーパー”の買い物についてきたママ友…”15万円分”食材を購入!?ママ友「そろそろ会計お願いしたいんだけど~」→「もう帰ってます」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事