長続きカップルの心の中にはある!?【本気で惚れてる行動】

長続きカップルの心の中にはある!?【本気で惚れてる行動】

2022.05.21 10:30
提供:ハウコレ
好きな人と一緒にいる時間が長ければ幸せな時間は長く続きますよね。
今度こそ長続きさせたい!と思っていても、何らかの理由で関係が終わってしまうことはよくあることです。

長続きするには、本気で惚れていることが絶対条件!
本気で惚れている間柄になれたら、関係が長続きすること間違いなし!

長続きするカップルの心にある、「本気で惚れてる」行動に迫ります。

お互いのいいところを褒める

お互いのいいところを褒めるのは、長続きするカップルには必要なことです。
好きだから言わなくても伝わるでしょ?と思ったり、一緒にいるから分かってもらえているはず!と思っていると、こころの奥底にある本当の気持ちが伝わりにくい!

せっかく心の奥で尊敬する気持ちを持っていても、言葉にしないと伝わりません。

長続きするカップルは、お互いのいいところを褒めあいます。
そうすると、お互いに認められている実感が沸いて、一緒にいることに心地よさを感じられるでしょう。


何をしていても一緒にいるのが楽しいと伝える

好きな人と一緒にいると、何をしても楽しく感じることが多いですよね。
お金がないときはおうちデートや近場に出掛けることがおおくなったり、うっかりするとマンネリに感じてしまうことも......。

ですが、何をしていても楽しいと感じていることを伝えると、男性は自分に自信を持てるようになります。
デートが似ている状態になると、「これでいいのかな?」「彼女は満足してるのかな?」など、不安になってつぶれてしまうのです。

楽しいときは素直に伝えることが、とても大切です。


無理して会う時間を作らない

好きだから毎日一緒にいたい!と思う気持ちを、そのままお互いに押し付けてしまうと、プライベートの時間が少なくなってしまいます。

ふたりでいる時間も大切ですが、ひとりでホッとする時間はとても大切です。
無理して会う時間を作らず、お互いの時間を大切にできるのは、本気で惚れている証拠。

好きだからこそ、相手のことを大切にできるので、関係も長続きしやすい!
体調が悪いときも無理してお見舞いや看病に行くのではなく、ひとりでいたいときはそっとしておく......。

これが長続きのポイントです。


本気で惚れているときは思いやりがポイント

本気で惚れているときの行動は、相手のことを考えた思いやる行動がほとんどです。
好きだからと、つい自分の気持ちを優先してしまいがちですが、居心地のいい関係であるからこそ、一緒にいたいと思えるようになります。

恋人だとついわがままや無理を言ってしまいがち。
無理が増えると居心地が悪くなって、関係がうまく行かなくなってしまうことも。

長続きのポイントは「思いやり」です。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  2. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ
  3. 育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    育休中の妻に…『俺よりラクそうで羨ましいよ(笑)』酔っ払い夫の【発言】を聞き…⇒警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  4. 幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    幸せが長く続く!?男性がずっと愛してくれる【女性の魅力】
    Grapps
  5. ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    ”彼氏”みたいな存在だったのに…息子『やめろって…』息子の態度が激変!?ショックを受けた母は【とんでもない行動】に出る…!
    Grapps
  6. 毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    毎日”冷凍食品をほぼ使わない”弁当を用意する妻。しかし…夫『いつも思ってたんだけど』⇒結婚相手に向いていない男性の特徴
    愛カツ
  7. 「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    「だるいって…」男性に【既読スルー】されたときにすべきこと
    愛カツ
  8. 【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    【漫画】「嫉妬に見えたけど?」謎のマウントに戸惑う私たち/人の彼氏を平気で狙う女の話#07
    恋学
  9. 【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    【漫画】「泣き声で眠れないよ…」耳栓を取り出してまた眠る夫に唖然/育休中に夫が浮気#07
    恋学

あなたにおすすめの記事