恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

悪気はないけど本気にさせる?「無自覚タラシ」な男性の5つの特徴

2022.05.20 19:00
提供:愛カツ

遊び目的で女性に近づく遊び人の男性には、誰だって警戒することでしょう。

でも、本当に気を付けないといけないのは、本人にそんなつもりがなくても、女性側を本気にさせてしまう、悪気のない「無自覚タラシ」かもしれません。

そこで今回は、気を付けないとすぐに振り回されてしまう無自覚タラシな男性の特徴を5つご紹介します。

悪気はないけど本気にさせる?「無自覚タラシ」な男性の5つの特徴

誰にでも優しい

周りの様子によく気が付く優しい男性には、誰しも好印象を持つことでしょう。

さりげない気遣いに「私を気にかけてくれてるのかな?」と、うれしい気持ちになることもあるかもしれませんね。

しかし、「誰にでも」優しい場合は要注意。

あなたに優しく接してくれる男性が、誰に対しても同じように優しい「無自覚タラシ」ではないか、チェックした方がいいかも。

好意に鈍感

無自覚タラシな男性は、女性の好意に鈍感な傾向にあり、恋愛感情を持たれている自覚がない場合が多いようです。

付き合う気がない女性に対して、「期待されたら申し訳ないな」「ちょっと様子見よう」と一線を引く男性もいるでしょう。

しかし、無自覚タラシな男性は、好意に気づいていないから優しく接し、またそのままの距離感でいることが多いのかもしれません。

距離が近い

フレンドリーで接しやすいタイプであることも、無自覚タラシな男性の特徴のひとつ。

ですが、ぐっと距離を縮めてくる分、必要以上に女性をドキドキさせ、期待させてしまうことも少なくありません。

しかし、恋愛感情を持っているからフレンドリーに接しているとは限らず、無意識に距離が近い場合もあるようです。

期待しすぎて辛い思いをしないためにも、「誰に対しても距離が近いのか」に注意したほうがいいかもしれませんね。

男女問わず友達が多い

交友関係が広く、「男女の友情が成立する! 」と考える男性は、必要以上に異性を意識しない傾向にある無自覚タラシかもしれません。

結果、本人としては単なる友達のつもりでも、女性からすると「好意があるのかな」と期待してしまい……。

また、男女関係なく友好的な男性は、友達と恋愛対象の境目があいまいな場合もあるようです。

こちらが付き合っているつもりでも、向こうは単なる友達としか認識していないという可能性も。

甘え上手

人懐っこく甘え上手な男性も、無自覚タラシなケースが多いかも。

男性に甘えられると、母性本能が刺激されハマってしまう女性も多いようですね。

でも、無自覚タラシな男性は、好意がなくても甘えるという場合が多々あるそう。

悪気がないまま、女性を本気にさせてしまうことも考えられるので、注意しておいたほうがいいでしょう。

「誰にでもそうなのか」がポイント

悪気がない遊び人男性にハマって泣かないためには、「誰にでもそうなのか」を見極めましょう。

意識的なふるまいでないからこそ、落ち着いて観察すれば、彼の本質が見えてくるはずです。

自分だけが本気にならないよう、冷静な気持ちで恋のはじまりを楽しむ心掛けが大切かもしれませんね。

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 酒癖が悪く…毎日“暴言を吐く”モラ夫。⇒翌日『はい、これ』耐えかねた妻が“突き出したモノ”を見た途端、絶句!?【夫婦関係を再構築するために】
    酒癖が悪く…毎日“暴言を吐く”モラ夫。⇒翌日『はい、これ』耐えかねた妻が“突き出したモノ”を見た途端、絶句!?【夫婦関係を再構築するために】
    Grapps
  2. 高級寿司屋で…『安い回転寿司よりマズイ』と大将に言う客!?しかし次の瞬間⇒目の前に”現れた人物”に「え?」【モラハラ夫との関係改善法】
    高級寿司屋で…『安い回転寿司よりマズイ』と大将に言う客!?しかし次の瞬間⇒目の前に”現れた人物”に「え?」【モラハラ夫との関係改善法】
    Grapps
  3. 男は絶対好き!全男が「彼女にしたい女子」とは
    男は絶対好き!全男が「彼女にしたい女子」とは
    Grapps
  4. 【星座別】少し不安…。異性の友達が多い男性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】少し不安…。異性の友達が多い男性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  5. 【星座別】少し不安…。異性の友達が多い男性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】少し不安…。異性の友達が多い男性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  6. 【MBTI診断別】守ってあげたくなる♡ちょい抜け愛され女性〈第1位〜第3位〉
    【MBTI診断別】守ってあげたくなる♡ちょい抜け愛され女性〈第1位〜第3位〉
    ハウコレ
  7. 【星座別】「全部やります!」デートの計画を全部たてる女性ランキング<第1位~第3位>
    【星座別】「全部やります!」デートの計画を全部たてる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  8. 「何でそれすんの?」男性が“されたくない”4つの行動
    「何でそれすんの?」男性が“されたくない”4つの行動
    Grapps
  9. 通勤直前の嫁に【ザバー】水を浴びせた義父!?イラつく嫁だが⇒なぜか“義母が”訪ねてきて…【義家族と程よい関係を築く方法】
    通勤直前の嫁に【ザバー】水を浴びせた義父!?イラつく嫁だが⇒なぜか“義母が”訪ねてきて…【義家族と程よい関係を築く方法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事