彼女以外考えられない!男性が手放したくない女性の特徴

男性が手放したくない女性の特徴4つ

2022.05.19 12:00
提供:Grapps

男性が「手放したら後悔する」と思う彼女の特徴4つ

彼が放したくなくなる女性になりたいと、彼女なら思うものですよね。男性は、どんな女性のことを「手放したら後悔する」と感じるのでしょうか。そんな魅力的な女性の特徴を4つ紹介していきます。

いつも笑顔が素敵な女性

男性は女性の笑顔が大好きです。デートのとき、いつも素敵な笑顔を見せてくれる彼女であれば、ずっと一緒にいてその笑顔を見続けていたいと思うことでしょう。反対にせっかく会ってもイライラしていたり不機嫌な顔になったりする彼女では、男性も疲れてしまいます。

やっぱり彼女の可愛い笑顔こそ、男性にとっての癒しであり元気の源になるはずです。どんなときも笑顔を見せてくれる彼女であれば、「放したくないな」と思う男性は多いのではないでしょうか。

聞き上手で居心地が良い

男性が自分の悩みや仕事の愚痴、弱音などを打ち合けることは少ないです。けれども本当に信頼していて大好きな女性には、そんな心の内も話すことができるでしょう。

そして、そんな話をそばでじっと聞いてくれる彼女のことを、男性は放したくありません。聞き上手であることは、男性がずっとこれからも付き合い続けたいと思う大きな要素です。

聞き上手な女性と過ごす時間は、彼にとってとても居心地が良いはずです。将来もし結婚するとしても、やはり一緒にいて落ち着く居心地の良い相手が一番でしょう。

料理が得意

「男の胃袋を掴む」とはよく言ったもので、料理上手の女性から男性は離れにくいです。特に彼の好きな料理を把握していたり、味付けが彼好みであったりすると、男性は「この人しかいない」と思うのです。

そして、美味しい料理をサッと作ることができる人は、やはり女らしい魅力があります。見た目がボーイッシュでも、お弁当を作ってくれるような彼女であれば女子力が高いと男性は感じます。料理上手な彼女なら、ちょっとのことでは彼は別れません。

見た目がタイプ

性格も大切ではあるものの、やはり見た目が好きな彼女のことは放したくないと思う男性は多いです。

一般的に言う可愛い女性や、綺麗な女性は探せばいますが、自分好みの見た目の女性には、滅多に出会えないので手放したくないのです。こんなにも見た目がタイプの女性と、今後付き合えるかどうかはわかりませんよね。そうすると男性の胸のうちに、「手放すのは惜しい」という気持ちが芽生えます。


大好きな彼と別れたくないのであれば、いろいろ悩む前に自分磨きをしましょう。いつも自分ばかりが喋ってしまう人は、彼の話をじっくり聞いてあげるように心がけてみてはどうでしょうか。彼好みの女性になる必要はありませんが、女としての自分磨きをすることはやっぱり大切と言えそうです。

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事