【男性心理】たった一言だけで好きになる「モテセリフ」4選

2022.05.19 20:53

何年か前に「モテる女のさしすせそ」が話題になりましたよね。しかし、男性の心を掴むモテセリフは実はまだほかにもたくさんあるんです。そこで今回は、数多くのモテセリフの中からより男性の心に刺さるものを男性陣に直接選んでいただきました♡

「〇〇くん面白すぎる♡」

「〇〇くんと一緒にいると楽しい!」というセリフもキュンとくるそうなのですが、もっとカジュアルな感じでドキッとするのがこちらのセリフなのだそう。

男性は好きな女性ができると、その相手をいかに喜ばせるかということに命をかける生き物です。

それゆえに、彼女に「面白すぎる♡」と言ってもらえると、『ああ、この子は自分との時間に満足してくれているんだな…』と感じられるそうですよ。

「デートしてるみたいだね♡」

男性陣いわく、『こんなセリフを言ってくる女は大体俺のことが好き』なのだそう。

それぐらい、男性というのは単純な生き物なんです…。彼らの中では「デートしてるみたいだね♡=私はあなたとカップルに見られても平気だよ」と変換されているのだとか。

まあ確かに、こんなキュンセリフを言われたら勘違いされてしまいそうですよね!

「はじめてだよ~♡」

出ました、男性の好きなやつ!!!どうして男性はこうも女性のはじめてになりたがるのか。

「こんな話ができるのは〇〇くんがはじめてだよ~」「はじめてここに来た♡」などなど、どんなことであっても好きな子にとってはじめての相手になれることは男性にとって光栄なことなのだそう。

まあ、正直女性にはあまりグッとこないモテセリフなんですけどね…。やはり男性と女性では恋愛観が違うことが伺えます。

「〇〇くんみたいな彼氏だったら楽しいかもね♡」

これも男性をその気にさせちゃうようなモテセリフですね。こんなん男性から女性に言ってもキュンとするわ。2人が付き合うことを妄想させるようなセリフは、やはり誰に対しても効果テキメンです。

「〇〇くんと付き合ったら楽しそう」「〇〇くんが彼氏だったらこういうところに行きたいな♡」など、いい雰囲気の相手がいたらぜひ使ってみてください。

モテセリフは用途に注意して正しく使いましょう

今回ご紹介したモテセリフは男性陣いわく、『あくまでも好きな子、もしくはちょっといいなと思っている女性に言われて嬉しい言葉』なのだそう。

恋愛対象として見ていない人に言われてもあまり響かないそうなので、使う際は彼との関係性を考慮することが大切と言えそうです。

また、モテセリフの使いすぎもNG。いつでも・誰に対してもモテセリフを使う女性は「あざとい」「がっついている」というイメージを持たれてしまうので注意しながら使ってくださいね!

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    義母から届いた重い段ボール。“中身”を見て使い道に困惑していると…夫『…売る?』⇒おせっかいかも。周りを困惑させる行動
    愛カツ
  2. 顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    顔以外が重要!男性が「かわいい」と思う瞬間って?
    愛カツ
  3. 勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    勤務中…「貧血かな…」寝不足で倒れたサラリーマン。”緊急搬送”された結果⇒看護師「お久しぶりです!」「なんでここに…」
    Grapps
  4. 『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    『なんでベビー服を…』同棲中の彼が“急に”子どもに関心を持つように…?⇒気をつけて!男性が浮気しているときの「サイン」
    愛カツ
  5. 妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    妊娠判明後…母親『結婚式はもちろん挙げないとね!』両家で話し合って【式場の予約】を済ませると⇒父親『式は延期しなさい』私『ええっ!?』
    愛カツ
  6. 「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    「え、私なんかした…?」彼の素っ気なさの理由とは?
    愛カツ
  7. 新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    新婚早々…上司「外国語を話せるのは君しかいない」『海外出張』が決定!?⇒2ヶ月後、妻から見せられた”画像”を見て…夫「ほ…本当に!?」
    愛カツ
  8. <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    <ハンバーグが大好物の夫>友人からもらった“冷凍ハンバーグ”をお弁当に入れた結果…夫「ただいま」⇒帰宅した【夫の様子】に違和感…
    愛カツ
  9. 彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    彼の真剣度はココに出る 相手女性を本気で好きなときの言動
    fumumu

あなたにおすすめの記事