【男性心理】溢れ出る「ガチ惚れサイン」4選

2022.05.18 21:52

本命に告白する前に、自分の好意をそれとなく伝えて相手の様子を探る男性は意外と多いものです。では彼らは具体的にどんなガチ惚れサインを見せて相手の反応を見ているのでしょうか。今回は男性が本命だけに“わざと”見せるガチ惚れサインをご紹介します。

用件を伝えた後もやりとりを続けてくる

男性は女性と違って、他愛のない話を延々とするのが基本的に苦手です。

そのため、興味のない相手に対しては用件のみを伝えてやりとり終了!というパターンがほとんど。必要以上にやりとりを続けることはほとんどないんです。

でも、相手が本命となると…あら不思議♡ 会話がひと段落しても、かまわずラリーを続けようとしてきます。

男性と話していると「誰?」と聞いてくる

男性だってヤキモチは普通に焼きます。とくに気が気でなくなるのは、本命の子が自分以外の男性と仲良く話しているのを目撃してしまった時。

本当は「俺以外のやつと喋んなよ」とは言いたいところだけど、さすがに付き合う前からこんなセリフは言えないので、代わりに「今の人誰?」「何話してたの?」などと質問してそれとなくヤキモチアピールをするのだそうです。

同じ空間にいる時にいつも近づいてくる

見かけたら必ず声を掛けてくれたり、飲み会などの席で必ず隣や近くをキープしてきたりするのも、本命だけにわざと見せるガチ惚れサインの1つです。

意外かもしれませんが、奥手男子はとくにこういったサインを頻繁に見せる傾向があります。

なぜなら、物理的に近づいた時の反応が一番相手の気持ちを確かめられるためです。いつもそばに寄ってくる男性は、ひょっとしたらあなたの反応を確かめているのかもしれません。

それとなくデートに誘ってくる

代表的なガチ惚れサインといえばやはりコレ!デートに誘ってくることです。どんな口実であれ、2人きりでのお出かけに誘う=「あなたに惹かれています」と言っているようなもの。

社交辞令と捉える女性も多いですが、「○月になったら一緒に出掛けない?」「次の休みに暇してたら〇〇に付き合ってくれないかな?」など、具体的なスケジュールを出してくる場合は本気のお誘いと捉えてOKです♡

デートのお誘いはこれ以上にないガチ惚れサインですから、見逃さないように気を付けてくださいね!

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】本命だけする「特別な行動」4選
    【男性心理】本命だけする「特別な行動」4選
    fashion trend news
  2. 男性の「ガチ惚れサイン」4つ 意外と女性は気づいていない!?
    男性の「ガチ惚れサイン」4つ 意外と女性は気づいていない!?
    fashion trend news
  3. 男性が遊び相手を本命視した瞬間4つ 彼女に昇格するには…
    男性が遊び相手を本命視した瞬間4つ 彼女に昇格するには…
    愛カツ
  4. 【男性心理】隠しきれない「ベタ惚れサイン」3選
    【男性心理】隠しきれない「ベタ惚れサイン」3選
    fashion trend news
  5. 男性が本命女性だけに言う3つの言葉 言われたら本気!?
    男性が本命女性だけに言う3つの言葉 言われたら本気!?
    Grapps
  6. 男性が「大好きな彼女」にはしないこと3つ 本命かどうか見極める!
    男性が「大好きな彼女」にはしないこと3つ 本命かどうか見極める!
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  2. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  3. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ
  4. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  5. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  6. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  7. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  8. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  9. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事