俺にはこの子しかいない! 男性が「本気になる」タイミング
ちょっといいなと思っている女性に対して、どういったタイミングで本気スイッチが入るのか。その男性心理を理解することができたら、気になっている男性との恋愛もうまくいくようになるかもしれません。そこで今回は、男性が「本気になる」タイミングについて紹介します。
1.「嫉妬」をしたとき
「気になっている女性がほかの男性と楽しそうにしているのを見ただけでイラッとして……。そのときに、自分の本心にはっきりと気づきました」(30代・男性・WEBデザイナー)
嫉妬をするのは、それだけ「好き」という気持ちが強いからこそ。
その嫉妬の感情が強く働いたときには、男性も自分自身の思いに気づくことでしょう。
同時に、ほかの男性に取られたくないという感情も大きくなるので、本気モードにも突入しやすいですよ。
2.思いが「通じ合えた」とき
「『こうしたい!』みたいなのが一緒だったときに、なんか合うかもって感じますね。そういう場面が多くなると、運命みたいなものも感じてしまう」(20代・男性・建築関係)
言わなくても通じ合えるというのは、特別な関係のように感じる瞬間。
しかも、それは恋人によく起こる現象でもあるので、そういった意識も強くなるでしょう。
共感できるようなことがあったときは、それをちゃんと男性に伝えてあげると、特別感を抱きやすいですよ。
3.「寂しさ」を感じたとき
「一緒にいられないことを寂しいと感じたら、付き合いたいって気持ちが大きくなりますよね。相手もそう感じてくれたらめちゃくちゃうれしいです」(30代・男性・飲食)
会えなくて寂しいという感情は、本気で好きだからこそ起こるもの。
「会いたい」と思えば思うほど、どんどんその本気の度合いも大きくなっていくはずです。
ときには会わない時間も持ったほうが、実はふたりの思いをより深めることにつながる場合もありますよ。
4.「わかってもらえた」とき
「『あ~、この子、わかってくれてる』っていう喜びは、本当に大きいです。『俺にはこの子だな』って思っちゃう瞬間でもあります」(20代・男性・金融関係)
自分のことを理解してくれている女性は、自分の味方であるように感じられます。
もちろんそういった女性のことは大切な存在として意識するようにもなるので、本気のスイッチも入りやすいかも。
いつでも味方でいてくれる女性は、心強いパートナーでもあるので、男性としては理想的な相手でもあるものですよ。
さいごに
男性が本気になるタイミングで、グッと距離を縮めることができたら、そのまま交際へと発展させることができるかも。
だからこそ、男性の微妙な変化やサインを見逃さないようにしてくださいね。
(山田周平/ライター)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【男の本音】男が”結婚相手”に望む特徴って?Grapps
-
義実家で“ふてくされる夫”。直後『お前さあ…』夫の“妻へ暴言”を吐こうとした瞬間…⇒夫の問題行動への対処法愛カツ
-
「“証拠”見つけたんだ(笑)かわいそ~」夫と親友の浮気発覚。悪びれない2人だが、直後『…えっ?』⇒最低な“裏切り”への対処法Grapps
-
社員旅行に喜ぶ妻を…夫は気に食わない!?旅行前日【夫がとった強硬手段】とは⇒「離婚寸前」夫婦のトラブルを解消するコツ愛カツ
-
家庭最優先の夫が【娘との約束】をドタキャン!?しかし、大泣きする娘を見た“夫の態度”に…⇒見逃せない!不誠実な男性の言動愛カツ
-
お風呂上がりの夫へ同僚から電話が。すると…妻「え!?」自室から出てきた“夫の姿”に…⇒【クロ確定】夫の浮気を見抜く方法愛カツ
-
【ガシャーン!】興奮状態になり“暴れる夫”に絶体絶命。直後、嫁の『SOS』で駆けつけた義父は…⇒夫の行動に隠された危険信号Grapps
-
義母の“子産め攻撃”に悩む嫁だが「もう!!」ついに爆発!?その【キッカケ】は…⇒義母との関係で悩んだ時の対処法愛カツ
-
家族旅行計画中に義母が…『大丈夫よ!安心して!』意味不明な発言の【ワケ】とは…⇒悪い義家族の特徴と対処法Grapps