一緒にいても疲れるだけ...彼女に依存している男性の特徴って?

一緒にいても疲れるだけ...彼女に依存している男性の特徴って?

2022.05.14 20:30
提供:ハウコレ
最近彼氏とデートしたあと、凄く疲れたと感じる女性もいるのではないでしょうか。日常での LINE のやりとりですら億劫に感じることもあるでしょう。

もしかして彼に冷めてきている!?と思うこともありますよね。しかしその状態は、彼に冷めているのではなく、彼があなたに依存しているせいで疲れているのかもしれません。

恋人に依存するのは女性というイメージが強いですが、愛が重すぎて疲れる男性もいるのです。そこで、彼女に依存しがちな男性の特徴について紹介します。

友達が少ない

同性異性問わずに友達が少ない男性は、彼女が出来ると依存しやすい傾向があります。友達と出かけることが少ないので、一緒に遊ぶ相手が彼女だけになってしまいます。

やりたいことや行きたい場所があるときに、友達が多い人だと一緒に行って楽しめる相手を友達の中から選びますよね。このイベントは A さん、この集まりは B さんなど適材適所の人と遊びます。

しかし、友達が少ない男性には選択肢がありません。一緒に行く相手が彼女しかいないので、彼女が興味のないことでも一緒についてきてもらうといった行動が増えていくのです。


寂しがり屋

一人でいることが苦手な寂しがり屋な男性も彼女に依存しがちです。誰かと一緒にいることでしか寂しさを埋めることができないため、常に彼女とコンタクトをとろうとします。

彼女の仕事中でも頻繁に LINE を送ってコミュニケーションを図ろうとしてくることもあるでしょう。

寂しがり屋の人は、自分一人で気分転換をすることが苦手でもあるので、彼女に自分の寂しさをどうにかしてもらおうとするのです。


優柔不断

ご飯を食べる店もデートの行き先もすべて彼女任せにする優柔不断な男性も彼女に依存しやすいです。一人じゃ何も決められないので、彼女の判断に従ってしまうのです。

決めることが出来ないということは、自分の意思があまりないということ。彼女の言うことに従っておけばいいと考えるようになります。

自分で決めることに不安感があるので、彼女任せにして「何でもいいよ」が口癖になっていることが多いでしょう。


自信がないことが多い!

彼女に依存してしまう男性は、自分に対して自信がないことが多いです。「凄いね」「さすが」 といった言葉をかけることで、依存心が薄れていくことがありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  2. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  3. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  4. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  5. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  6. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  7. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  8. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps
  9. 彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    彼との距離が「グっ」と近づく!!男性が喜ぶ【LINE】の内容とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事