「心配なんだよ...」彼女を自由にさせない束縛彼氏の心理3選

彼女を自由にさせない束縛彼氏の心理3選

2022.05.13 11:00
提供:ハウコレ
彼氏からの束縛が酷くて自由に行動できないと悩んでいる女性って多いですよね。彼氏のことは好きだけど、束縛されればされるほど逃げたくなるということもあるでしょう。女性の方が束縛しがちだと思われることもありますが、実は男性がすることも結構あるんです。

彼氏はなぜ彼女に対して束縛してしまうのでしょう。今回は、彼女を自由にさせない束縛彼氏の心理について紹介します。彼氏の束縛心をどうにかしたい女性は、彼氏の心理を知って対策をとりましょう。

彼女がモテるから

男性から人気のある女性なので、他の男性にとられないように彼女を束縛している男性って多いんです。あなた自身が気付いていないだけで、男性から好意を持たれているなんてこともありますよ。

モテる彼女がいる男性は、自分の目が届かないところで彼女が口説かれているのではないかと気が気ではありません。なるべく自分の目の届く範囲にいてもらおうとして、時間や行動範囲の束縛を行うのです。

あなたの気持ちが揺るがないことを伝えてあげると彼氏の束縛が緩むことがあります。他の男性に興味はないと言い続けましょう。


自分に自信がない

彼女にいつ捨てられるか分からないという不安から束縛する男性もいます。自分に自信がないため、他の男性に心変わりしてしまうのではないかと考えてしまいます。

不安な気持ちを少しでも減らそうと、彼女を束縛します。自分の元から離れていかないように、交友関係を見張っているということもあるでしょう。

自信を持たせることで彼の束縛心も和らぎます。彼のいいところをいっぱい伝えて、自信を持てるようにしてあげましょう。


当たり前だと思っている

彼女のことを自分の所有物だと思っているため、自分の思い通りにするのが当たり前だと思っている男性もいます。彼女なんだから言うことを聞いて当然だという亭主関白タイプな男性に多いでしょう。

そのため自分が悪いと思っておらず、束縛をしてはいけないとは思っていません。このような男性には他のカップルの話を出すなどして、いかに偏った考え方なのかを説明しましょう。すぐに考えを変えることはできなくても、徐々に束縛が弱まっていきますよ。


束縛心はどうにかできる!

束縛が酷いので彼氏と別れる決断をするのもいいですが、まずはできることを試してみましょう。彼氏の束縛心が和らいで、居心地の良いお付き合いが出来るようになることもありますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 自由にさせて...!独占欲の強い彼氏とどうやって付き合えばいいの?
    自由にさせて...!独占欲の強い彼氏とどうやって付き合えばいいの?
    ハウコレ
  2. 男は独占欲の塊!【隠れ束縛男子】の意外すぎる習性!
    男は独占欲の塊!【隠れ束縛男子】の意外すぎる習性!
    ハウコレ
  3. あなたの彼は大丈夫?「束縛彼氏」の特徴って?
    あなたの彼は大丈夫?「束縛彼氏」の特徴って?
    ハウコレ
  4. 「んー...モヤモヤする!」男の独占欲が強くなる女性の言動とは?
    「んー...モヤモヤする!」男の独占欲が強くなる女性の言動とは?
    ハウコレ
  5. モテ男性なのに【独占欲が強い】本当の理由3つ
    モテ男性なのに【独占欲が強い】本当の理由3つ
    ハウコレ
  6. 男性が彼女への独占欲を抑えられない理由3選
    男性が彼女への独占欲を抑えられない理由3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒周りが憧れる【大人の女性】って?
    Grapps
  2. 「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    「イケメンはダメ。浮気しそう…」ずっと“彼氏ができない”女性の行動パターン
    Grapps
  3. 出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    出張先で…浮気相手と同棲する夫!?浮気相手「新婚生活みたいで幸せ♡」夫「俺も幸せ!」→出張から戻り…「どういうことだ?」
    愛カツ
  4. 義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    義母の“捨てられない性格”に振り回され…夫『まさか…これ…』“衝撃のおすそ分け”に大困惑…⇒周りが面倒だな…と感じる言動
    愛カツ
  5. 育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    育ちが悪いとモテない…?最低限出来た方が良い所作7つ
    恋学
  6. 娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    娘の卒業式で“お世話になった親御さんだけ”にクッキーを配っていると…⇒周りから【人が離れていく女性】の特徴
    Grapps
  7. 「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    「一生そばにいて」男性が彼女と“結婚”を意識する瞬間って?
    Grapps
  8. 思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    思わず♡男性が“無意識”に彼女を抱きしめてしまう瞬間
    愛カツ
  9. 妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    妻『どうして浮気したの?』夫『だって…』耳を疑う“最低な理由”だった!?⇒なぜ…?男性がつい浮気してしまう理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事