恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「本命の女性」には決してしない3つのこと 大好きだからこそ!

2022.05.06 07:00
提供:愛カツ

気になる彼と付き合い始めたはいいものの、彼が本当に自分を好きで居てくれているのか不安になることもあるでしょう。

じつは、男性が本当に好きな相手には「しないこと」があるみたいなんです。

今回は、彼の気持ちが見える、男性が「本命にはしない」行動を3つご紹介します。

大好きだから!男性が「本命の女性」には決してしない3つのこと

お金を払わせる

本命の彼女には、とにかく嫌われたくないと思う男性は多いでしょう。

だからこそ、本命彼女にはお金を使わせたくないため、少しでも多く払いたい気持ちが強く出るそう。

一方で本命ではない場合は、「割り勘にしよう」と提案してきたり、なにかにつけ「支払っておいて」と要求してくるかもしれません。

お互いが学生同士であったり、まだ付き合っていないから割り勘にするというのなら分かりますが、そうでない場合は本命でない可能性も。

デート中にチェックしやすい項目なので、彼があなたにどう接しているか確認してみましょう。

あなた以外の女性の話

男性は、本命の彼女に対して、元カノや自分の周りの女性の話はしません。

なぜなら、変に誤解を招いたり彼女が嫉妬して関係がこじれたり、ケンカの原因になったりする可能性があるからです。

とにかく本命彼女にはよく思われたいため、誤解やトラブルにつながる話をしないように、他の女性の話をしないのだとか。

逆に、あなたに元カノの話や他に気になっていそうな女性の話をしてきた場合は要注意。

彼が自分に対して本気なのか、少し行動を見極める必要があるかもしれません。

彼女のことを待たせる

たとえば、待ち合わせをしていたとき、「今○○にいる」「あと何分で着く」と逐一連絡してくれると安心しますよね。

本命の彼女には細かく連絡したり、待ち合わせに遅れないように少し早めに到着していたりという男性が多いでしょう。

恋愛対象として見ていないと、ちょっとくらい待たせておけばいいやと適当な態度で接してきたり、なかなか連絡を返してくれない……なんてことも。

彼女のことを待たせないということも、嫌われたくない本命だからこそ気を付けていることなのかもしれませんね。

大好きだから大切にする

本命の彼女にはできるだけいい思いをしてほしいという気持ちから、「しない」ように心がけている行動があるようですね。

これは一例ですが、こんな風に思いやりを持って接してくれているのなら、彼はあなたに本気だと思いますよ!

もしあなたの彼が、あなたをないがしろにしていたり、大切に扱っていなかったりするのであれば、一度しっかりと話し合うことをおすすめします。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【男性心理】「本命彼女」だけに言うセリフ4選
    【男性心理】「本命彼女」だけに言うセリフ4選
    fashion trend news
  2. あなたに夢中なんです!男性が本命の女性にしかしない事って?
    あなたに夢中なんです!男性が本命の女性にしかしない事って?
    ハウコレ
  3. 男性の本気度を見極める!遊びか本気か知りたいときのチェックリスト
    男性の本気度を見極める!遊びか本気か知りたいときのチェックリスト
    fashion trend news
  4. はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?
    はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?
    fashion trend news
  5. 男性心理を分析!本命彼女にだけする「4つの行動」
    男性心理を分析!本命彼女にだけする「4つの行動」
    fashion trend news
  6. 男性が本命女性だけにしている【特別なスキンシップ】3選
    男性が本命女性だけにしている【特別なスキンシップ】3選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居を勝手に決める義母に…“なにも”言わない夫!?直後「えっ…」義母からの<質問>に、嫁が硬直…【義母との距離感を保つコツ】
    同居を勝手に決める義母に…“なにも”言わない夫!?直後「えっ…」義母からの<質問>に、嫁が硬直…【義母との距離感を保つコツ】
    愛カツ
  2. 義母に<妻の給料20万円>を仕送りする夫。数日後⇒義母に電話した結果「なにそれ?」「え?」【結婚に向いてない男性の特徴】
    義母に<妻の給料20万円>を仕送りする夫。数日後⇒義母に電話した結果「なにそれ?」「え?」【結婚に向いてない男性の特徴】
    愛カツ
  3. 「新しい妻が妊娠した」身勝手に<離婚宣言>する夫。だが直後「考えがある」“母の名案”が炸裂し…夫「うわあぁぁ!!」【夫婦に亀裂を生む瞬間】
    「新しい妻が妊娠した」身勝手に<離婚宣言>する夫。だが直後「考えがある」“母の名案”が炸裂し…夫「うわあぁぁ!!」【夫婦に亀裂を生む瞬間】
    Grapps
  4. 井戸端会議で…挨拶を<明らかに無視>する隣人たち!?号泣して帰宅直後…夫は『にっこり』“満面の笑み”を浮かべて…!?【他人の不快な言動への対処法】
    井戸端会議で…挨拶を<明らかに無視>する隣人たち!?号泣して帰宅直後…夫は『にっこり』“満面の笑み”を浮かべて…!?【他人の不快な言動への対処法】
    Grapps
  5. 息子の学費を…<絶っ対払いたくない>夫!?⇒しかし、妻が「離婚」を匂わせた途端…夫が“不気味な行動”にーー!?【夫婦間で価値観がズレたら】
    息子の学費を…<絶っ対払いたくない>夫!?⇒しかし、妻が「離婚」を匂わせた途端…夫が“不気味な行動”にーー!?【夫婦間で価値観がズレたら】
    Grapps
  6. 「お邪魔しまーす」家に押しかけてきた作業着の男!?だが直後「サプライズだよ」夫の発言に…【夫婦円満のコツ】
    「お邪魔しまーす」家に押しかけてきた作業着の男!?だが直後「サプライズだよ」夫の発言に…【夫婦円満のコツ】
    愛カツ
  7. 義実家に帰省後【寄り道】した夫。数日後…妻が離婚を要求!?⇒「私にはいらない」妻の真意とは…【夫婦円満を継続させる方法】
    義実家に帰省後【寄り道】した夫。数日後…妻が離婚を要求!?⇒「私にはいらない」妻の真意とは…【夫婦円満を継続させる方法】
    愛カツ
  8. 娘「お母さんの子になりたくなかった」1万円貰えず暴言!?だが直後【スッ】背後で聞いていた”人物”が立ち…【夫婦関係の改善方法】
    娘「お母さんの子になりたくなかった」1万円貰えず暴言!?だが直後【スッ】背後で聞いていた”人物”が立ち…【夫婦関係の改善方法】
    愛カツ
  9. 出産祝いとして…相談ナシで【大量のベビー用品】を贈った義母。しかし⇒そこには”思いやりではない理由”が会って【嫁姑問題の解決法】
    出産祝いとして…相談ナシで【大量のベビー用品】を贈った義母。しかし⇒そこには”思いやりではない理由”が会って【嫁姑問題の解決法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事