自分からは恥ずかしいけど…!彼氏とのスキンシップを増やす方法
大好きな彼氏との愛情を確かめたり、実感したりするのにはスキンシップが欠かせないでしょう。
しかし自分からするのは恥ずかしいと感じたいる人もいるはず。
今回は、彼氏とのスキンシップを増やす方法をご紹介します。
軽いスキンシップを続ける
男性のなかには、女性に触れるのに抵抗があるという人も。
しかしそんな彼氏に向かって「触っていいよ」とは言いにくいものですよね。
まずは肩に触れる、そっと寄り添うなどさりげなく「触れる」頻度を増やしてみてください。
そうすることできっと彼も「それくらいならいいのか」と思ってくれるはずです。
ごくたまに激しいスキンシップをするよりも、ちょっとした触れ合いを高頻度でするほうが、心理的なハードルが下がるのだとか。
まずはスキンシップの質ではなく、「頻度」を高めることを意識してみてください。
彼の好みを探る
ハグより手をつなぐのが好き、抱き合うよりも後ろから抱きつかれるほうがいいなど、彼の好きなスキンシップのタイプを知っていますか?
人によって好みはバラバラなので、直接聞いてみるのもいいかもしれません。
聞くときは実際にやりながら「こっちとこっち、どっちが好き?」と聞いてみると、その場でスキンシップもできて一石二鳥でしょう。
男性は、引かれるのを恐れて「○○してほしい」とは恥ずかしくて言えないようです。
ここはあなたのほうから彼の好みを引き出してあげましょう。
触れられたら喜びを伝える
男性が女性に触れなくなる理由の一つに、「拒否されたらどうしよう」という不安を感じていることが挙げられます。
こちらは冗談のつもりで「さわらないで!」と言っても、男性は傷つくことも。
スキンシップを増やしたいのなら、彼から触れられたときに素直に喜びましょう。
笑顔を見せたり言葉で「うれしい」と伝えたりして、「スキンシップの時間が大切」だと理解してもらえるといいですね。
さらに距離を縮めるために
好きな人とのスキンシップから、安心感を味わい、リラックスできるという人もいるでしょう。
2人の仲をさらに深めることもあるはず。
少し勇気を出して、彼との愛を感じられるといいですね。
(矢島 みさえ/ライター)
(愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「こんなに好きって言われたの初めて...」男性が本気で愛している時にする言動3つハウコレ
-
理想の年下彼女♡のハズが…実は【最悪な人間】!?外食デート中、発覚した“裏の顔”に「サーッ」⇒破局寸前の兆候と解決策愛カツ
-
こんな男性いたら最高!褒め上手な男性の特徴って?Grapps
-
何様のつもり? いい加減にしなさい! モラハラ夫に効果的な撃退法3つ恋学
-
その一瞬が運命の分かれ道… 子どもの成人後も夫婦関係を良好に保つコツ3つ恋学
-
「マジでどうしたらいいの?」片思いが進展しない時、試すべきシンプルなアクション3つハウコレ
-
も、もどかしい…。片思いを「成功させる」秘訣って?Grapps
-
気づけば家族の中でぼっち… 家庭で嫌われる発言ベスト5恋学
-
臭いのもとは加齢臭だけじゃなかった⁉ 40代から気を付けたい体臭変化と対策3つ恋学