

いい子なんだけど…男性が「めんどくさい」と思う女性の特徴
男性から「いい子だよ……ただちょっとめんどくさいけどね」と言われがちな人がいます。
無意識の言動でこのように思われたら悲しいもの。
そこで今回は、男性が「めんどくさい」と思う女性の特徴をご紹介します。
男性の役割を決める
甘えたり頼ったり、たまにはごちそうしてもらったり……。
男性にしてもらえると嬉しいことがありますよね。
しかし、「男性なんだから」と役割を固定したがると、「めんどくさい」と思われてしまう可能性があります。
男性も甘えたいときや弱音を吐きたいときがもあります。
そんなとき、甘えさせるのを渋ったり、「今日はワリカンなの?」としつこく聞いたりするのは避けた方がいいでしょう。
甘えさせてくれるのも、頼らせてくれるのも男性の好意あってのこと。
「私、女だし」という態度にならないように注意しましょう。
しつこい
男性はマルチタスクが苦手な人が多いもの。
このポイントを押さえておかないと「ウザい」と思われてしまうかもしれません。
ありがちなのが「彼のモードが切り替わるのを待てない」パターン。
男性は、仕事モード、友達モード、彼女モードなど、シーンごとにモードを切り替えて生きる傾向があります。
たとえば、彼女が仕事から帰宅した彼氏に「ねえねえ聞いて!」「これから何する?」とまくしたててしまうのはNG。
仕事モードから抜けきっていない彼に「……うるさいなあ、自分のことばっかりかよ」と思われてしまうかもしれません。
仕事帰りのデートの日でも会った瞬間から超ハイテンション、というのは避けた方がいいでしょう。
細かいルールを作りたがる
「2人のルール」を決めたがる人を、男性はめんどくさいと感じるところがあります。
「毎日必ず電話する」「2人の記念日は必ず祝う」など……。
仲のいいカップルなら当然している、他愛のないものであることがほとんどです。
しかし、男性からは「ルールを作りたがる人ってめんどくさいよね」という声がよく聞かれます。
これらのことを、いちいちルール化されるのが嫌なのでしょう。
毎日の電話も記念日のお祝いも、彼女のことが好きだし普通にやってあげたい。
ただしそれは「強制されない限り」で、ルールとしてがっちり決められると気が重くなるところがあるのだそう。
行動を制限されていると感じさせない方がお得かもしれませんよ。
愛情表現を間違えないで
意中の彼への愛情表現を間違えると、「めんどくさい人だな」と思われてしまう可能性があります。
相手を思いやって行動してあげるようにしましょう。
(中野亜希/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
本命確定です!男性が本命女性に見せる「愛情行動」Grapps
-
”お風呂がない新築の工事”を勝手に進める義母!?直後、笑顔で放った<まさかの理由>に…「え…?」【周囲の問題言動への対処法】愛カツ
-
目の前で嫁が倒れても”寝てるだけ”と放置する義母!?だが次の瞬間、孫の<悲痛な叫び>に顔面蒼白…【義家族とのトラブル対処法】愛カツ
-
「娘がかわいそう」と離婚を拒む浮気夫!?しかし冷めた目をした妻の【発言】に「そんな…」【夫の問題言動への対処法】愛カツ
-
嫁は赤の他人!【浴室使用禁止】を命じた義母!?しかし「…待て!」帰宅した夫からの“緊急指示”に「え…」⇒【義母とのトラブルを乗り越える方法】Grapps
-
『妻が夫に逆らうな!』俺様夫が“妻の胸ぐら”を鷲掴み!?しかし直後「何してるんだ?」ブチ切れた人物の登場に…夫「え!!?」⇒【信頼できない夫のサイン】Grapps
-
リクエスト弁当を”そのまんま”残してきた夫!?しかし「あのさ…」夫が残した”ワケ”に…「え…?」【夫婦円満の秘訣】愛カツ
-
ママ友ランチの会計で…“お金を出し合った”瞬間。「…は?」1人のママ友が“出したモノ”とは…⇒【友人の失礼な態度に悩んだら】Grapps
-
出産直後の妻より【浮気相手】を選んだ夫!?しかし、想像を絶する“地獄”が待っていて「なんで…」【夫の言動に悩んだときの対処法】愛カツ