彼の言動でわかる!実は両思いな男性の見極め方

彼の言動でわかる!実は両思いな男性の見極め方

2022.04.28 20:00
提供:Grapps

告白されてないけど…実は両思いな男性の見極め方

彼とはなんかいい雰囲気なんだけど、告白はまだ…そんな男友達がいる場合、「両思いなのかな?それとも私の勘違い?」と、相手の気持ちに悩むこともあるでしょう。告白されていなくても、あなたのことを好きな男性を見抜く方法はあります。特に、彼の言動には注目を!今回は『実は両思いな男性の見極め方』を紹介していきます。

1. LINEの送り方が似てくる

心理学の世界では、好意を持っている人同士は仕草や顔の表情が似てくる…と言われています。好きな相手の表情はずっと見ていられるので、自然とその表情を真似するようになるからなのだとか。「似たもの夫婦」なんて言われるカップルが多いのも、それが理由でしょう。


また、似てくるのは仕草や表情だけでなく、LINEにもその特徴があらわれます。文章の書き方やスタンプの使い方が似てくるのです。例えば、最初は顔文字だけしか使わなかった彼が、最近はあなたとお揃いのスタンプを使うようになったとか、LINEの送る頻度も似てきたというのは、両思いのサインかもしれません。

2. 優しい行動を感じとれる

男性は、好きな女性には特別優しい行動をとります。男性に言わせると、無意識の行動なんだそうです。好きだから自然と「守りたい」という気持ちが働いて、色々と尽くしたり優しい行動をとるのです。


例えば、レストランで食事するときは必ずソファー側の席に座らせてくれたり、ご馳走してくれたり。また、重い荷物を持ってくれたり、電車で危なくない立ち居地に誘導してくれたりするのは、彼のあなたに対する特別扱いです。言葉ひとつにしても、「大丈夫?」「どうした?」と言うように気遣ってくれる優しさがたくさん出ているのは、両思いのサインと受けとってOKでしょう。

3. あなたが心配することは絶対しない

告白されてないけど…実は両思いな男性の見極め方

好きな女性は傷つけたくないし、嫌われたくない思いを男性は持っています。そのため、相手の女性が心配するようなことはしないように徹底します。例えば、連絡を急にパタリとしなくなる…というようなことはしません。また、女性と遊びに行った報告もしないでしょう。


どちらかというと、連絡はマメになります。「俺は誠実だし、女性からはモテないから信用して」と、安心してアピールを必死でするようになるのです。男友達と遊びに行くと、写真まで送ってくる男性も中にはいるでしょう。これは、あなたを心配させたくない、あらぬ疑いをもたれて嫌われたくないという彼の気持ちのあらわれです。

4. ご飯や遊びに何度も誘う

告白はしてこないけど両思いの男性は、あなたと会いたい気持ちがいっぱいです。そのため、ご飯や遊びに何度も誘いをかけてくることがあるでしょう。

「その日はちょっと会えない」と彼の誘いを断ったとしても、「わかった」と簡単に引き下がることはありません。日程を調整して、「この日は?」と予定を会わせようと必死になってきます。それだけ、あなたと会いたいと彼は思っているのです。

5. 物理的距離が近くなる

告白されてないけど…実は両思いな男性の見極め方

男性は、相手が自分を好きなのかどうかを見極めてから告白を考えます。「告白して断られるくらいなら友達のままで…」と思う男性は多いみたいですね。そのため、好きな女性には脈アリを確かめるような行動をとることがあるのです。傾向として特に多いのが、好きな女性との距離のとり方です。


例えば、一緒に歩くだけでも友達と異性として意識している相手では距離感が違うでしょう。もちろん、意識している相手の方が物理的な距離が近くなります。

話しているときに顔を近づけてみたり、電車で何気なく肩をぶつけてみたりと自然な雰囲気を装い、あなたが嫌がっていないかを見ています。徐々に距離をつめて手を握って、「最後は告白だ!」と決断する男性は、結構いるみたいですよ。


「付き合ってください」と彼から聞かないと、両思いかはわからない…と思うこともあるでしょう。しかし、今回紹介したようなサインが出ていたら、両思いの可能性はグッと高くなります。こちらからも少し距離を縮めて、「告白してきても大丈夫だよ」というサインを出してあげてもいいかもしれません。男性に脈アリが伝われば、スムーズに告白してきてくれるはずです。

関連リンク

関連記事

  1. はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?
    はい、そこ見逃し厳禁!男性の「ベタ惚れサイン」知りたくない?
    fashion trend news
  2. 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ4選 ムードを作るには…
    好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ4選 ムードを作るには…
    カナウ
  3. 男性に恋愛相談すると相手を好きになってしまう理由
    男性に恋愛相談すると相手を好きになってしまう理由
    Grapps
  4. 男性に好きバレするLINEの特徴4選 バレてないと思ってる?
    男性に好きバレするLINEの特徴4選 バレてないと思ってる?
    Grapps
  5. 男性の本能を揺さぶる!好きな女性にだけすること3選
    男性の本能を揺さぶる!好きな女性にだけすること3選
    Grapps
  6. 恋してキレイになろう!片思い中に魅力を倍増させるコツ
    恋してキレイになろう!片思い中に魅力を倍増させるコツ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事