男性の「好きが増す女性」の特徴3つ 知れば知るほど好き!!

2022.04.28 19:55

せっかくお付き合いするのであれば、男性から末永く愛される女性になりたいと思いますよね。今回は「知れば知るほど、好き!!」と思わせる、「愛され女子」の特徴を調査しました。

「ありがとう」「ごめんなさい」がきちんと言える

「親しき中にも礼儀あり」というのは恋愛中の2人も言えることです。

つき合いが長くなると、やってもらえたことを当たり前のように思ってしまったり、ヘンに意地をはってしまったりすることもあるのではないでしょうか。

「気を許している」といえば聞こえはいいですが、やはり感謝の気持ちや相手への敬意は持ち続けて、「ありがとう」「ごめんなさい」と素直に言える女性は愛され続けます。

男性に依存しすぎていない

男性は頼られるのが大好き♡とは言いますが、「頼られる」と「依存される」は微妙に違います。

どうしても助けてほしいシチュエーションや些細なことなら頼まれても「可愛いなぁ♡」と思うそうですが、自分なしじゃ生活もできないぐらいに頼られると、「依存されている」と感じるみたい。

大好きな相手だからと言って、すべてを捧げるのはよくありません。きちんと自立して、依存しすぎないように注意しましょう。

考え方がポジティブ

どんな人でも落ち込むことはありますよね。そんなときに弱音を吐くのは悪いことではありませんが、きちんと切り替えて前を向ける女性は愛されます。

落ち込む女性を支えてあげたいとは思いますが、いつまでもネガティブでグチグチしていると男性も「どうしたらいいんだろう…」と悩んでしまいます。

2人でネガティブモードに入って負のスパイラルに陥ると、関係性も悪くなる一方です。きちんと自分に向き合って、進んでいける強い心を持っている女性は恋愛もうまくいき、愛される傾向にあるようです。

まとめ

「愛される女性」は、一人の女性としてきちんと自立しているということがわかりました。

もし、恋愛中でなくても大人の女性として前向きに生きていれば、いざ恋愛がスタートしたときも長続きできるはず。「恋愛」だけにとらわれず、自分に自信を持てるような大人女子を目指していきましょう♡

ftnコラムニスト:三木奈々子

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「付き合いの長い彼女」に惚れ直す瞬間3つ やっぱりキミが好き!
    男性が「付き合いの長い彼女」に惚れ直す瞬間3つ やっぱりキミが好き!
    Grapps
  2. 男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴4つ「可愛くて仕方ない…」
    男性が友達に自慢したくなる彼女の特徴4つ「可愛くて仕方ない…」
    fashion trend news
  3. 男性からいつまでも愛され続ける方法4選 好きで好きでたまらない!
    男性からいつまでも愛され続ける方法4選 好きで好きでたまらない!
    fashion trend news
  4. 男性が忙しくても会いたくなる彼女の特徴 一刻も早く会いたい!
    男性が忙しくても会いたくなる彼女の特徴 一刻も早く会いたい!
    Grapps
  5. 【男性心理】「溺愛される彼女」の特徴3つ 毎日好きが増す!
    【男性心理】「溺愛される彼女」の特徴3つ 毎日好きが増す!
    fashion trend news
  6. 彼氏からの溺愛サイン5つ「めちゃくちゃ沼ってます!」
    彼氏からの溺愛サイン5つ「めちゃくちゃ沼ってます!」
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事