恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

真逆な女性が好き?「体育会系男子」に聞いた好みのタイプとは

2022.04.26 08:00
提供:愛カツ

好みのタイプは、人それぞれ大きく異なります。

今回は、体育会系の男性に絞って「好きな女性のタイプ」を調査してみました。

気になる彼がアクティブなタイプだという人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

真逆な女性が好き?「体育会系男子」に聞いた好みのタイプとは

同じような趣味を持っている

「自分はキャンプとか海に行くのが好きなので、付き合うなら同じ趣味を持ってる女性がいいなって思います。
俺のことも理解してくれそうだし、一緒に楽しんでくれそう」(28歳/製造業)

「アクティブなデートでも付き合ってくれるような女性がいいなって思います。
同じレベルじゃなくてもいいので、一緒に楽しめるような人がいいですね」(25歳/インストラクター)

体育会系な男性のなかには、アウトドア系の趣味を持っている人も多いでしょう。

その場合は、一緒に趣味を楽しめる女性に魅力を感じるようです。

たしかに、自分が好きなものを一緒に楽しめるのは相性がいいですよね。

あまりアクティブなデートをしたことがないという女性は、彼の趣味に合わせて挑戦してみるのもいいでしょう。

男性もあなたに「教えあげたい!」とはりきってくれるかもしれません。

大人しいタイプ

「休日に映画を見たり、本を読んだりしているような女性が好きです。
自分とは違った趣味を持っているので知らないことを教えあえそう」(25歳/建築会社)

「落ち着いていて頭のいい感じの女性は魅力的だなって思います。
自分の知らないことを知ってて一緒にいて楽しいです」(27歳/鍼灸師)

必ずしも、自分と同じような趣味の女性を好むとは限りません。

自分とは真逆なタイプの女性を好む男性も多いようです。

もしかしたら、自分の知らない世界を教えてくれるようなイメージがあるのかもしれません。

自分とは真逆のスタイル

自分とは真逆のスタイル

「手足が細い女性は、華奢で女の子らしいなと思います。
男は筋肉がちゃんとついてがっちりしていて、女性は細くて華奢な感じのなのが理想ですね」(26歳/医療関係)

自分とは真逆な性格だけでなく、見た目も全然違う系統の人に好感を持つ場合もあるようです。

とくに、華奢な女性は「守ってあげたい」欲を刺激しやすいのかもしれません。

運動が苦手だったり、筋力があまりなかったりしても諦めないで!

一緒に運動をすれば、距離を縮めるきっかけにつながるかもしれませんよ。

運動好きな女性が好きとは限らない

自分と似たようなタイプを求める人もいれば、真逆なタイプに魅力を感じる人もいます。

まずは気になる男性がどんな女性を魅力的に思っているのかリサーチしてみましょう。

たとえ自分がタイプとは違ったとしても、すぐに諦めないで。

アプローチの方法次第では、逆転も十分可能ですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事