忙しくても大丈夫!多忙なカップルが長続きする秘訣とは?

多忙カップルが長続きする秘訣3つ 忙しくても大丈夫!

2022.04.25 11:30
提供:ハウコレ
どんなに仲のいいカップルでも、お互いのことを思いやることができなければ、一緒にいても居心地が悪くなってしまいますよね。

特に忙しいときは自分のことに精一杯になってしまって、心無い一言や、行動をしてしまいがちです。

ちょっとしたことで気持ちがすれ違って別れてしまうことは、最近とても多くなっています。

忙しいカップルだからこそ、仲良くいられる「愛のある行動」に迫っていきましょう。

連絡を強要しない

恋人関係になると、無意識にわがままを言ってしまって、ちょっと甘えてしまうこともありませんか?

付き合いたては「かわいい♡」「今回だけ聞いてあげよう」など、対応できるものですが、付き合いが長くなってもわがままを言ってくると、居心地が悪くなってしまいます。

特に連絡を強要されることは、男性にとってとても苦手。

忙しいときは自分のことに集中したいと思っているので、連絡を強要されることで一緒にいたい相手ではなくなってしまうこともあります。


まったりデートを楽しむ

忙しくてもデートの時間を作ってくれる男性は、本当にあなたのことを好きな証拠です。

ですが、疲れているときは、いつものように遠くに出掛けたり、アクティブに動くことをしなくなります。

「いつもおうちでつまらない」なんて言ってしまうと、疲れている男性はどんどん追い込まれてしまうのです。

疲れていても一緒にいてくれる幸せを感じつつ、まったりデートを楽しむのがおすすめ。

デートに連れていけない辛さは男性も同じなので、理解を示すことで大切にしてくれる気持ちがあなたにも返ってきます。


話を聞いてあげる

忙しい男性は疲れだけでなく、ストレスもとっても溜まっています。
彼女には聞いてほしい、励ましてほしいなど、甘えたいと思う事もあります。

忙しい男性の心をつかむ愛のある行動は、話を聞いてあげることです。

「うんうん」と相槌を打っているだけで、男性は心が満たされますし、彼女しかわかってくれないと、あなたの存在の大きさをひしひしと感じることでしょう。


忙しくても心はつながることができる

忙しいとどうしても自分のことに集中してしまって、相手を思いやることを忘れてしまいます。恋人だからちょっとくらいわがまま言っても大丈夫かな......が、関係にひびを入れてしまう原因になってしまうのです。

忙しくてもお互いの接し方を変えるだけで、愛のある行動に大変身!
思いやりが伝わると、同じように思いやってもらえて、愛を感じるきっかけができることでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    嫌いな男性はいない?「癒し系女子」になるために必要なこと
    愛カツ
  2. 義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    義母『いっぱい食べて!』用意された夕食が“不自然なほど”豪華すぎる!?⇒気をつけたい【ありがた迷惑行動】とは
    愛カツ
  3. 「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    「実は大好き…!」男性が【本命女性にだけ】見せる行動3選
    Grapps
  4. バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    バイキングで…店員『持ち帰りは厳禁です!』客『バレなきゃいい』持ち帰りを諦められない客が取った【衝撃の行動】に呆然…
    Grapps
  5. 育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    育児をしない夫と義実家へ。妻『ちょっと、あなた…』“見たことない夫の姿”が…!?⇒結婚向きじゃない男性の特徴
    愛カツ
  6. 嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    嫁が風呂から上がると『パシャッ』義母の手にはカメラが!?気遣い皆無な“衝撃行動”に…⇒「え」関係を壊す可能性大!NG言動
    Grapps
  7. 高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    高級寿司店で…勝手に『20万円』分飲み食いしたママ友『ご馳走さま!』⇒しかしその後”悪事”が夫にバレてしまう!?
    Grapps
  8. 仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    仲良しな義母から“豪華な鯛”のプレゼント!調理しようとすると…嫁『えっ…』⇒周りの人が【本性を疑う瞬間】って?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    友人の結婚式に参列予定の嫁…『着物用意しておいたわ!』義母の“好意”に甘えた結果⇒「あり得ない!」苦手だと思う女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事