ついつい周りと比べがち?【選ぶケースの色】で分かる!あなたの「他人への意識度」は?

【心理テスト】あなたの「他人への意識度」を診断 ついつい周りと比べがち?

2022.04.22 19:21

つい自分と誰かを比べてしまって、自暴自棄になってしまうことはありませんか。今回は、そんな悩みを解消するきっかけとなる、「他人への意識度」を探る診断テストを紹介します。人を意識してしまったときは、ぜひチェックしてみてください。

Q.新しいメガネケースもしくはサングラス入れを購入するなら、次のうち何色を選びますか?

A.黒色のアイテム
B.ピンク色のアイテム
C.水色のアイテム
D.緑色のアイテム

A.黒色のアイテム

Aの黒色のアイテムを選んだあなたは、ときどき自分と人を比べてしまう瞬間があるみたい。
自分にはない長所を活かして生活している人をみると、自分と比較して劣等感を抱いてしまうのではないでしょうか。

しかし、人と自分の魅力を比べるのは、あまり意味がないかもしれません。
あなたにはあなたにしかない魅力があり、人には人の魅力があるので心配する必要はなさそう。

もしかすると、相手はあなたの長所をすごいと思っている可能性もあります。
「みんなそれぞれ持っている魅力は違う」と思えば、人と比べる回数が減るとのこと。

B.ピンク色のアイテム

Bのピンク色のアイテムを選んだあなたは、少々、自分と人を比べてしまう性格だそう。
あなたはとてもまっすぐに頑張る人で、何事にも一生懸命取り組めるタイプではないでしょうか。

そのため、自分よりも夢に近い人や、スムーズに道を進んでいる人をみると、自分と比較して落ち込んでしまうみたい。
「自分はこんなに頑張っているのに、なんであの人の方がすごいの」と感じてしまうようです。

でも、あなたの努力が無駄になるわけではなく、今後その経験のおかげで花が咲く日が来るはず。
真面目なあなただからこそ、少し時間がかかっても自分の夢を掴めるかも。

人と比べることに時間を使わないで、自分の夢を叶えるための努力を優先するといいそうですよ。

C.水色のアイテム

Cの水色のアイテムを選んだあなたは、ほとんど人と自分を比べた経験はないかもしれません。
それは、自分の考えをしっかり持っていて、ブレない性格だからみたい。

自分と人は違う生き物で、やるべきことが違うということまでも理解している様子。
「これから何をすればいいのか」「どういう道を選ぶか」など、なんとなくわかってしまうのではないですか。

自覚はないかもしれませんが、悟りを開いているような感覚のある人なのでしょう。

D.緑色のアイテム

Dの緑色のアイテムを選んだあなたは、まれに人と自分を比較してしまうようです。
自然体の自分で過ごすことが好きで、自分のできることと人のできることを区別しているはず。

ただ、調子が悪いときは、うっかり自分と人を比べてしまうみたい。
不安になったら、自分にしかない魅力は何か思い出してみるといいかもしれませんよ。

自分と人とを比べてしまう原因がわかると、少し気持ちが楽になる瞬間もあると思います。

人と比較して落ち込んでしまいそうになったら、診断の結果を参考に気持ちを切り替えみてくださいね!

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】独占欲レベルを診断 あなたは束縛したい派?
    【心理テスト】独占欲レベルを診断 あなたは束縛したい派?
    Grapps
  2. 【心理テスト】あなたの「気まぐれ度」を診断 飽きっぽいタイプ?
    【心理テスト】あなたの「気まぐれ度」を診断 飽きっぽいタイプ?
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【オーラ診断】気になる!あなたのオーラは何色?
    【オーラ診断】気になる!あなたのオーラは何色?
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】好きな写真の加工であなたのぶりっこ度を診断
    【心理テスト】好きな写真の加工であなたのぶりっこ度を診断
    カナウ
  5. 【心理テスト】あなたの「自信のなさ」を診断 自己評価低くしがち?
    【心理テスト】あなたの「自信のなさ」を診断 自己評価低くしがち?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの「マイナス思考度」診断
    【心理テスト】あなたの「マイナス思考度」診断
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    結婚式計画中…彼女「豪華なほど嬉しいわ!」彼女の父「無理なら結婚反対!」だが次の瞬間…⇒彼女の家族が【企む計画】が明るみになる!?
    Grapps
  2. 塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    塾で…母『先生と話があるから』その後、戻ってこないので呼びに行った結果⇒娘『ママ…?』衝撃の光景を目撃し【顔面蒼白】に!?
    愛カツ
  3. 両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    両親の死後…弁護士「1億円の遺産…があります」私「相続するわ!」仕事も辞め、好き勝手暮らした結果→後日…顔面蒼白の事態に!?
    愛カツ
  4. 母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    母「はい19時01分~残念でした」娘「急いで帰ってきたのに…」門限に厳しい母の説教開始→しかし…「あれ…」気分が悪くなってきた結果…
    愛カツ
  5. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  6. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  7. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  8. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  9. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事