一体なぜ?モテ男性なのに【独占欲が強い】本当の理由

モテ男性なのに【独占欲が強い】本当の理由3つ

2022.04.20 20:30
提供:ハウコレ
モテる男性なのに、女性に対する独占欲が強い男性っていませんか?
「そんな束縛しなくても、あなたはモテるから大丈夫でしょう?」と言いたくなってしまうものです。

ですが、独占欲が強いのはモテる男性にこそ多い傾向が強く、女性目線ではどうしてそんなに独占欲が強いのか理解できないところ。

どうしてそんなに?モテ男性の独占欲が強い本当の理由に迫ります。

常にちやほやされていたいから

モテ男性は、いつ何時でも女性からキャーキャー言われていたいと思っています。

つまり、ちょっとでも他の男性に女性の視線が行ってしまうのは、何よりも耐え難いことなのです。
そのため、自分のところから離れてほかの男のところに行かないように、束縛したり独占欲が強くなっていきます。

「休みの日は俺と出掛けよう」「今日の夜電話で切る?」など、突然行ってきたり、女性の予定を無視して自分の気持ちだけを優先しようとするのです。


独占欲だけでモテを維持しているから

周りからはモテているように見えても、実は独占欲だけでモテているように見せかけていることもあります。

押しに弱い女性は、男性の独占欲に負けて、ついいうことを聞いてしまったり、惚れてしまうことが...。

押しで女性の気持ちをコントロールしている男は、本当にモテているとは言えないですよね。

自分の魅力で女性を引き付けているのではないとわかっているので、独占欲を武器に女性の気持ちを動かさないといけないと思っているのです。


別れたくないと思っている

彼女ができるまでの時間が長かったり、失恋のショックを受けたくないと思うと、絶対に破局しないように動きます。

少しでも彼女の様子がおかしいと、どんなにモテる男性でも独占欲を出して、束縛などで女性の気持ちを自分に向けようとするのです。

彼女との関係を絶対に壊したくない気持ちが強くて、女性としては気持ちが重いと感じることもあるかもしれません。

どんなにモテ男でも独占欲が強いのは、過去の恋愛でトラウマを抱えている可能性もあるので、さりげなく「何があったの?」と聞いてみるのもいいでしょう。


独占欲が強いのは気持ちが弱いから

モテ男で何も不自由がないように見えても、気持ちが弱く独占欲を出すことで女性を引き付けようと必死なのです。

「そこまでしなくても大丈夫だよ」と思うところですが、男のプライドが許さないのですね。

モテ男を安心させるために、愛情表現を言葉でしたり、スキンシップなどを積極的に取ると、男も安心して独占欲が弱くなることもあります。

独占欲が強くて困ったときは、モテ男の気持ちをのぞいてみるとよいかもしれません。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が彼女への独占欲を抑えられない理由3選
    男性が彼女への独占欲を抑えられない理由3選
    ハウコレ
  2. 「束縛されても嫌いになれない」独占欲強め彼氏と上手に付き合う方法
    「束縛されても嫌いになれない」独占欲強め彼氏と上手に付き合う方法
    ハウコレ
  3. 浮気しがちかも…誘惑に負けやすい男性の特徴3つ
    浮気しがちかも…誘惑に負けやすい男性の特徴3つ
    愛カツ
  4. ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選
    ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選
    愛カツ
  5. 状況別・彼の本気度チェック!「ずっと一緒にいよう」は信じてOK?
    状況別・彼の本気度チェック!「ずっと一緒にいよう」は信じてOK?
    愛カツ
  6. もうぞっこん!彼女に「マジ」になった3つの瞬間
    もうぞっこん!彼女に「マジ」になった3つの瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔以外が大切!?男性に【溺愛される女性】の特徴
    顔以外が大切!?男性に【溺愛される女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『これ美味しくないけど…』義母が差し出した“信じがたいお菓子”に嫁が絶句!?⇒「ありえない!」距離を置かれる女性の特徴
    『これ美味しくないけど…』義母が差し出した“信じがたいお菓子”に嫁が絶句!?⇒「ありえない!」距離を置かれる女性の特徴
    Grapps
  3. 義祖母が“結婚式のプラン”を勝手に変更!?すぐに電話で注意した結果…⇒周囲を不快にさせる【自分勝手な振る舞い】
    義祖母が“結婚式のプラン”を勝手に変更!?すぐに電話で注意した結果…⇒周囲を不快にさせる【自分勝手な振る舞い】
    愛カツ
  4. 【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男性がパパになり…⇒浮気性の男性の特徴
    【娘が生まれて変化?】結婚前に“浮気の前科あり”だった男性がパパになり…⇒浮気性の男性の特徴
    愛カツ
  5. 家のおかずを食い尽くした2ヶ月後…夫「家におかずがないぞ!」妻「作らない方がマシって気づいたの」⇒”作らない宣言”を聞いた夫の【発言】に「はあ?」
    家のおかずを食い尽くした2ヶ月後…夫「家におかずがないぞ!」妻「作らない方がマシって気づいたの」⇒”作らない宣言”を聞いた夫の【発言】に「はあ?」
    愛カツ
  6. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数払っておいて」その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金をお願いした結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数払っておいて」その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金をお願いした結果
    愛カツ
  7. 緊張や遠慮は関係進展の邪魔になる? 男性がズブズブに沼りやすい女性の特徴
    緊張や遠慮は関係進展の邪魔になる? 男性がズブズブに沼りやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 『旦那さんと浮気してます♡』浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻『私の正体を明かしましょう』浮気相手『へ!?』
    『旦那さんと浮気してます♡』浮気相手が妻にLINE!?しかし⇒妻『私の正体を明かしましょう』浮気相手『へ!?』
    Grapps
  9. 夫「あーもう!!」妻「いいよ私が…」ささいな夫婦喧嘩で大口論!?⇒「腹立つなぁ!」【夫婦喧嘩】の仲直りのコツ
    夫「あーもう!!」妻「いいよ私が…」ささいな夫婦喧嘩で大口論!?⇒「腹立つなぁ!」【夫婦喧嘩】の仲直りのコツ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事