【男性心理】特別な女性には弱みを見せる?それとも男らしく振舞う?

【男性心理】特別な女性には弱みを見せる?それとも男らしく振舞う?

2022.04.14 08:00
提供:ハウコレ
「本命の女性には弱みを見せる」とはよく言われますが、「特別な女性を前にすると男らしく振舞う」という正反対の情報もありますよね。

実際に世の中の男性は、特別視している女性に対してどのような対応をするのか気になる人も多いと思います。

そこで本記事では、男性心理を含めながら男性の対応についてご紹介。

基本的には男らしく振舞い弱みは見せない

基本的に男性は、「男性らしいふるまいをしたい」「多少背伸びしてでも紳士っぽいふるまいをしたい」「見栄を張りたい」と思います。

そのため好きな女性の前では、基本的に弱みを見せない男性が多いようです。

弱みを何度も見せてきたり、相談ごとを何度もしてきたりするなら、ただ単にかまってちゃんである可能性が高いでしょう。


本当にしんどいときは信頼している女性に弱みを見せる

本当にしんどい時であれば、信頼できる女性に対してのみ弱みを見せるケースもあるようです。誰にでも弱みを見せるのではなく、特別な女性で信頼がおける女性にのみ弱みを見せます。

信頼できる女性とは、「弱みを見せても自分から離れない」女性のこと。自分を見捨てない女性であると確信されていれば、弱みを見せてくるケースがあります。


弱みを見せて女性の気を惹こうとする男性もいるので要注意

弱みを見せて女性の気を惹こうとする男性もいるので、注意が必要です。女性の母性本能をくすぐるために弱音を吐いている男性は、なりふり構わずいろいろな女性に対して弱みを話しています。

男性に対して「口が軽いな」「チャラいな」と印象を持ったのであれば、弱音をはいてきてもあまり構わないなど注意したほうが良いでしょう。

避けているのに弱音を聞かせようとするなら、ただのかまってちゃんである可能性が高いです。


特別視している女性に振舞う行動を知ろう

特別視している女性に振る舞う行動についてご紹介してきました。男性は基本的に自分をよく見せたいと考えているので、弱音は吐きません。

相談ごとも、必要最低限に収めるでしょう。

かまってちゃんなのか本命なのかを見抜き、恋愛に活かしていくのがおすすめです。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    恋人の束縛にウンザリ… 「もう限界」と感じた言動3つ
    fumumu
  2. 猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    猫が夫のカードケースを落とし…妻『これどこのカードかなあ?』帰宅した夫を問い詰めた結果⇒浮気している男性の行動パターン
    愛カツ
  3. 友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    友人ママの“手料理”をごちそうになることに…しかし「はいお待たせ」→『出てきた料理』を見て思わず絶句…!?
    愛カツ
  4. 30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    30代後半で結婚した夫婦。子どもについて前向きに考えていた中…妻『赤ちゃんができました!』⇒夫『えっ』夫の様子がおかしい…
    愛カツ
  5. 義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    義母が息子夫婦の家に訪問。義母『息子は何時ごろ帰ってくるって?』嫁『それが…』⇒【必見!】全方向から愛される女性の特徴
    Grapps
  6. 「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    「恋愛対象にはちょっと…」男性が遠ざける【彼氏ができない女性】の特徴って?
    愛カツ
  7. デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    デート当日『風邪ひいた…』体調不良でドタキャンした彼。内緒でお見舞いに行った結果⇒「許せない!」浮気する【男性の本音】って?
    Grapps
  8. 高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    高熱で寝込む妻子を置いて…友人宅に出かけた夫。さらに【非常識LINE】が届いて⇒「イラッ」としない!円満な生活のポイント
    Grapps
  9. 夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    夫の浮気には気づいているのに!証拠がつかめず【GPS】を仕込んだ結果…妻『え…?』⇒浮気男性の“疑わしい行動”って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事