「正直だるいんだよ!」男性がうざいと思う女性の行動3選をチェック

男性がげんなりする女性の行動3選

2022.04.11 11:00
提供:ハウコレ

自分ではアプローチをしているつもりなのに、なぜか男性が全くなびいてくれないと思っている人、意外と多いですよね。そのため「もっとアプローチしなきゃ!」なんて思ってしまう人も多いですが、ちょっと待ってください。もしかしたら、アプローチのつもりが、男性から「うざい!」と思われているのかもしれません。

今回のコラムでは、多くの男性がうざいと感じる女性の行動を3つ紹介していきます。知らず知らずのうちに自分がそんな行動をしていないか、セルフチェックしてみましょう。

LINEをスルーすると追いLINEを送ってくる

男性からLINEを既読スルーや未読スルーされた時、返事がほしくて「どうしたのー?」と、いわゆる「追いLINE」を送っていないでしょうか。実はこの追いLINE、多くの男性に不評な行為なので要注意。

「返事できない状況だからスルーしてるんだから察してよ」とか「脈ナシアピールなんだけど!」と思われる恐れがあるでしょう。特に数分返事がなかっただけで追いLINEをしたり、雑談LINEに追いLINEをすると、うざがられるリスクは高まりますよ。


暇な時はずっと雑談をしている

好きな人と一緒にいると嬉しくて、常に会話をしたくなりますよね。ですが、暇を見つけて雑談をするような行為もうざがられるので気を付けましょう。

「俺は暇じゃないんだけど」や「たまには一人でのんびりしたいこともある」と思われかねません。普段から口数が多い女性は、特に注意してくださいね。


質問ばかりしてくる

好きな男性のことが知りたく、また興味を持っていることをアピールするために、男性にたくさん質問をする人もいますよね。ですが、質問ばかりだと「俺って何か探られてるの?」と不安になる男性も多いようです。

LINEでも会話でも質問攻めだと「芸能リポーターに追われる芸能人の辛さが分かる」というくらいげんなりする男性も。男性のことが気になっていても質問攻めにせず、会話のキャッチボールを楽しむ余裕を持ちましょう。


好意をアピールしてるつもりでもウザがられて逆効果になるかも!?

自分としては好意をアピールして積極的なアプローチをしているつもりでも、なかなか効果が出ないのなら、もしかしたらアプローチが逆効果になっているのかもしれません。自分の行動をたまにはセルフチェックして、本当に男心を掴めるか分析してみてくださいね!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が嫌うインスタ好き女子の行動3つ
    男性が嫌うインスタ好き女子の行動3つ
    ハウコレ
  2. 男性がイライラするスキンシップのNGタイミング3選
    男性がイライラするスキンシップのNGタイミング3選
    ハウコレ
  3. 男性が付き合って後悔する女性の特徴6つ
    男性が付き合って後悔する女性の特徴6つ
    恋学
  4. 男性が「重い」と感じる彼女の言動3選
    男性が「重い」と感じる彼女の言動3選
    愛カツ
  5. 彼氏が「実は嫌がっている」女性の行動3選 ダメだったの!?
    彼氏が「実は嫌がっている」女性の行動3選 ダメだったの!?
    ハウコレ
  6. 男性が引いてしまうスキンシップとは 嫌われる原因はそれだー!
    男性が引いてしまうスキンシップとは 嫌われる原因はそれだー!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    友人が差し出したのは…約3万円の請求書!?→私「なにこれ?」友人「渡したプレゼントの請求書」⇒その【プレゼントの内容】に絶句…
    愛カツ
  2. 放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    放課後…先生と”2人きり”で密室に入っていく生徒。私「また泣いてる…」→「やっぱり!」目撃した【光景】にゾッ…
    愛カツ
  3. 新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    新規契約中に…「汚い文字だな(笑)」客の前で部下を貶す上司。直後⇒客「あなたの方が」先方の”冷静な一喝”で事態が解決!?
    Grapps
  4. いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    いつも嫁に“手料理”の振る舞いを強要する義姉…「今日はなにかしら~」嫁「今日は…」→直後…義姉驚愕!?
    愛カツ
  5. 外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    外で夕食を食べた後“22時に解散”…彼『心配だから家に着いたら連絡してね』⇒【嘘の帰宅報告】をして自宅の最寄り駅で飲んでいた結果
    愛カツ
  6. 好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    好きな人を虜にする沼らせる究極の「沼LINEテク」 初級・上級編を教えます
    fumumu
  7. 買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    買い物中…【他人のカゴ】に商品を入れる娘!?驚いた母親が止めると⇒『素敵すぎる…』男女問わず惹かれる!大人女性の魅力
    Grapps
  8. 夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    夫が海外出張中に“妊娠が判明”。しかし子の父は…『隠し通すしかない』⇒浮気で生じる【代償】とは
    愛カツ
  9. おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    おかずを食い尽くして妻に文句を言う夫…「離婚することを視野にいれよう」「あっきれた…」⇒その後、妻の返答に「へ?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事