こっちから仕掛けちゃう?男性からの告白を誘うデートの工夫3選

こっちから仕掛けちゃう?男性からの告白を誘うデートの工夫3選

2022.03.30 08:30
提供:ハウコレ

最近デートしてるイイ感じの男性がいるんだけど、そろそろ告白されないかなと思っているのになかなかそのタイミングが訪れない。
そんなふうに悩んでいる女性のために、今回は、男性が告白を決意しやすい「告白を誘うデートの工夫」3選をご紹介していきたいと思います!

密室の空間を作る

男性が告白をするときにまず考えるのは「二人きりになれる場所」ですが、まだ交際前の段階だとおうちで二人きりとかは難しいので、告白できる場所がなくて告白の機会も見つけられない、ということになりがちです。

そこで、女性の側から個室居酒屋やドライブデートなど、「二人きり」が約束された場所でのデートを提案してあげるのが良い呼び水になります。


お酒を飲む

告白という込み入った話をするには、あえてある程度くだけた空気感を作るのもコツ。
というわけで、一緒にご飯を食べるときに、普段よりもちょっとだけ多めにお酒を飲んであげるというのはアリです。

女性の側がほどよく酔っ払ってくれることで、男性の側も勢いをもって告白に踏み切りやすくなりますからね。
ただ、酔いすぎると逆に「今日はやめておこうかな...後で覚えてないとか言われると嫌だし」と敬遠されてしまいますので、あくまでも適量でお願いします。


去り際におしゃべりをする

男性が「もうガマンできない!告白したい!」という気持ちが一番強くなるのが、デートでバイバイをする瞬間です。「今日このままバイバイしたら、もう次はないかも」という不安から、告白する勇気を振り絞ることに繋がりがち。

というわけで、デートの去り際に「あと5分だけおしゃべりしよっか」みたいに誘ってあげて、その「このままバイバイしたら次はないかもだぞ」というカレの心の声をたっぷりと聞かせてあげることが有効です。


おわりに

いくら両想いがほぼ確定でも、男性にとって告白はかなり勇気のいることですから、こうやってさりげないサポートをしてあげて、男性が告白をしやすい環境づくりを手伝ってあげてください。(遣水あかり/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    「急に冷めた。」男性が一瞬で冷めてしまう食事デートでのNG行動
    Grapps
  2. 幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    幸せすぎん…?男性がガチ惚れ女性にする無意識な行動
    愛カツ
  3. されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    されたことない?男性が本気で好きじゃないとしない行動
    Grapps
  4. 「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    「本命」から「恋愛対象外」になってしまいがちな女性の共通点
    Grapps
  5. 「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    「俺が守ってあげたい」男性が『溺愛しがち』な女性の特徴って?
    Grapps
  6. マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    マンネリ化してません♡「飽きられない彼女」がやっていること
    Grapps
  7. 「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    「うーん、何考えてるの?」大事なのは“言葉”だけじゃない?男性が気持ちを伝えることができないワケ
    愛カツ
  8. スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    スキスキスキッ!!男性が見せる【本命への態度】って?
    愛カツ
  9. 【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    【救世主は兄だった】“嫁イビリ”の現場を目撃した兄『イビリって実在するんですね!』⇒「関係悪化の原因」女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事