恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が「この人と結婚しよう」と決心した理由 彼女から妻に…!

2022.03.27 12:00
提供:愛カツ

結婚は、女性にとっても男性にとっても大きな選択です。

ですから、なにも理由なしに「なんとなく」結婚相手を決めることは少ないでしょう。

もし、あなたの彼がなかなかプロポーズしてくれない場合、決め手となる理由が足りないのかもしれません。

そこで今回は、「男性が『この人と結婚しよう』と決心した理由」紹介します。

ただの彼女から奥さんに…!男性が「この人と結婚しよう」と決心した理由

尊敬できると感じたから

「彼女は結婚前から、2人の将来のことを考えたり、計画的に貯金をしたりしていました。

人間として尊敬できるなって思って、この先もずっと一緒にいたいなって考えるようになりましたね」(34歳男性/運送)

彼女に求めるものと結婚相手に求めるものには、さまざまな違いがあります。

一生一緒にいる相手には、「尊敬できる人」であってほしいと願う男性も多くいるようです。

結婚したいなら、「かわいい女性」よりも「賢く信頼できる女性」をアピールしたほうが効果的かもしれませんね。

ずっと一緒にいて飽きないから

「出会ったときから考えることがほかの女性とは違うなって感じてて、この人となら一緒にいても飽きないなって思って結婚しました。

この先年を重ねても、彼女となら新鮮な気持ちを保てるんじゃないかと思って」(36歳男性/ゲーム)

長く付き合ったカップルの別れる原因として多く挙げられるのが「マンネリ化」です。

反対に、これさえなければ男性は「ずっと一緒にいても飽きないな」と思うことができるんだとか。

天然だったり賢かったりすると、こう思ってもらえる可能性が高いようですね。

ほかにも、毎年記念日に違うことをやったりさまざまなデートプランを提案してみたりしてみるといいかもしれません。

素の自分を出せると感じたから

「仕事で落ち込んだとき、彼女に弱音を吐いてしまったことがあったんです。

でも彼女はそんな僕を受け止めてくれて。そのときに『この子を一生大切にしたい』って思いましたね」(33歳男性/教育)

結婚するとなると、お互いにありのままを出せる関係が理想的ですよね。

とくに男性はプライドが高い人が多いですから、心を許して素が出せる相手と言うのは限られてきます。

なかなか心を開いてくれないなという人には、まずはこちらからありのままを出してみましょう。

彼に結婚を意識させるには…

どんな理由で結婚を決めるかは、男性によってさまざまです。

どれか1つに絞るのではなく、いろんな方向からいい奥さんになれることをアピールしてみてくださいね。

また、積極的に結婚後の話をして、彼に将来のビジョンを見せてあげるのもオススメです。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    男性が「結婚が決まったタイミング」で浮気をする心理とは「どうして今!?」
    ハウコレ
  2. 「結婚に向いていない男性」の特徴3つ 今すぐ別れて!
    「結婚に向いていない男性」の特徴3つ 今すぐ別れて!
    愛カツ
  3. 結婚後も変わらず愛し続けてくれる男性の特徴3つ ずっとラブラブ♡
    結婚後も変わらず愛し続けてくれる男性の特徴3つ ずっとラブラブ♡
    愛カツ
  4. 結婚後も幸せに♡自分にとってド本命な男性の見つけ方
    結婚後も幸せに♡自分にとってド本命な男性の見つけ方
    愛カツ
  5. 「結婚っていいな!」男性が彼女との結婚を意識する瞬間
    「結婚っていいな!」男性が彼女との結婚を意識する瞬間
    Grapps
  6. 結婚するならこんな人…!男性が「尊敬する女性」の特徴4つ
    結婚するならこんな人…!男性が「尊敬する女性」の特徴4つ
    恋学

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    愛カツ
  2. 『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    Grapps
  3. 1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    Grapps
  4. 憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    Grapps
  5. 100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  6. 家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    愛カツ
  7. パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    Grapps
  8. か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    Grapps
  9. 義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事