恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が大本命の女性「だけ」にする言動4つ 脈ありかも♡

2022.03.25 07:00
提供:愛カツ

いい感じの男性がいるけれど、本気なのか分からない……そんなお悩みはありませんか?

じつは、男性は本命女性だけに特別な行動をするそうです。

そこで今回は、男性が大本命の女性「だけ」にする言動をご紹介します。

気になる男性との会話を思い出しながら、チェックしてみてくださいね。

脈ありかも♡男性が大本命の女性「だけ」にする言動4つ

将来の話をする

「本気の彼女とはこれから先も一緒にいたいと思っているので、自分の将来の話をすることがあります。

自分との未来を想像してくれたらいいなという気持ちも込めてますね。少し踏み切った話にはなりますが、将来子どもが欲しいか聞いたりします」(25歳男性/事務)

いい感じの男性から将来の話をされたら、脈ありだと期待してもいいかも!

好きだからこそ将来の話をしていると思うので、親身に耳を傾けてあげましょう。

相手が将来の話を持ち掛けてきたら、自分の将来の話もしてみると盛り上がるかもしれませんよ。

困っていないか聞いてくる

「本気で好きな女の子が困ってたら、とにかく助けてあげたいと思います。

役に立ちたいですし頼れる存在だと思ってほしいので!どんなときも味方だと思ってもらえるよう、いつでも頼ってねと声をかけることもあります」(23歳男性/営業)

男性が気遣って声をかけてくれるのは、あなたに興味がある証拠。

あなたを助けてあげたい、あなたのためになにかしてあげたいと思っているのでしょう。

もし、この言葉をかけられたら、素直に甘えてみてください。

相手の反応が良ければ、それこそ脈ありの可能性が高いでしょう!

デートに誘う

「好きな女性のことはいつも自分からデートに誘います。やっぱり男なら、自分からアプローチしないとでしょ!

すごくかわいい子なので、ほかの男に取られたら悲しいし。女の子の希望とかめっちゃ聞きます(笑)」(21歳男性/エンジニア)

もし、男性からデートのお誘いを受けているのであれば、脈ありの可能性はかなり高めです。

相手から誘ってくれるのは、好意があるからでしょう。

自分から男性を誘うのを恥ずかしいと感じる方は、「あのお店行ってみたいんだよね!」など、デートに繋がるような声掛けをしてみてはいかがでしょうか。

好意を匂わせる

「本気の彼女にはアピールしたいので、素直な想いを話すことがあります。『一緒にいると楽しい』とか『また会おうね』とか。

告白までではないけれど、それを匂わせるような言葉をかけて、相手の反応を確かめることもありますね!」(24歳男性/経理)

いい感じの男性からまるで口説き文句のような言葉をかけられたら、脈ありの可能性大です。

大勢の人がいるところでなくて2人きりの場面で言われたら、より本気度は高めかもしれませんね。

どんなシチュエーションで言われたかどうか、思い出してみてくださいね。

本命の女性は特別

どの言葉にも意味が隠れていて、本気の女性だからこそ、相手は考えながら話しているのかもしれません。

もしこのような言動があったら、脈ありだと期待していいでしょう。

いい感じの男性と、両思いになれますように♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「本気で好きになったときにとる行動」5つ マジ惚れです…
    男性が「本気で好きになったときにとる行動」5つ マジ惚れです…
    恋学
  2. 結婚後も幸せに♡自分にとってド本命な男性の見つけ方
    結婚後も幸せに♡自分にとってド本命な男性の見つけ方
    愛カツ
  3. 見極めて!男性が本命女性に見せる「脈ありサイン」
    見極めて!男性が本命女性に見せる「脈ありサイン」
    愛カツ
  4. 【男の本音】もう!たまらん!「ガチ本命彼女」になる女性の特徴
    【男の本音】もう!たまらん!「ガチ本命彼女」になる女性の特徴
    fashion trend news
  5. 【男の本音】男性が「また会いたい女性」だけにする行動
    【男の本音】男性が「また会いたい女性」だけにする行動
    fashion trend news
  6. 意外とわかりやすい♡男性が【特別扱い】している女性への行動
    意外とわかりやすい♡男性が【特別扱い】している女性への行動
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    『ちょっと店員呼ぶ!』スパゲッティを食べた友人が“味が違う”と主張して大激怒!?⇒周りが【思わずドン引きする】行動
    愛カツ
  2. 容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    容姿に自信がない彼女に…『中身が好き』優しい彼を狙う“女性の影”が!?衝撃の発言で…⇒男心も冷める、女性のNG振る舞い
    Grapps
  3. 『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    『私の靴じゃない…まさか…』帰宅すると”彼と浮気相手”がお家デート中!?⇒まじで最低…「浮気する男性の心理」
    愛カツ
  4. 妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    妊娠中の妻を置いて夫は飲み会へ…行き先を見た妻「なんで嘘ついたの?」夫「あのさ…」⇒見極めて!結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  5. ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    ホテルのバイキングで…“大量の料理”を席に運ぶ客!?その後…→『帰ろっか』『残していくのかな』⇒客が【大量にとった理由】が判明
    愛カツ
  6. オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    オプション付きで宿を予約したのに…客「オプションなしって書いてある…」電話で確認した結果→「え!?」店員の【まさかの言葉】に絶句…!!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    ラーメン屋で…店員「お待たせしました」→客「いただきまー…」ラーメンを食べようとした瞬間…→トッピングの”海苔”を見て、思わず固まる…
    愛カツ
  8. 電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    電車内で“高齢な女性客”に席を譲ったら…ギロっと睨まれた!?⇒周りが冷めてしまうNG行動って?
    愛カツ
  9. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに…仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…『…え?』⇒なんで…?浮気しやすい男性の特徴とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事