恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がデート後にフェードアウトする理由 なんかした…?

2022.03.24 21:30
提供:愛カツ

付き合う前のデートも楽しく、このままうまくいくかも……と思った矢先に音信不通!なんて経験はありませんか?

とくに原因が思い浮かばないと、ずっとモヤモヤを抱えることになるはず。

今回は、男性がデート後にフェードアウトする理由をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

なんかした…?男性がデート後にフェードアウトする理由

盛り上がり尽くしたから

「デートすっごく楽しかったなーと思っているうちに、1~2週間経ってしまうこともあります。昼から夜まで一緒にいて、話そうと思ってたことは全部話したし気が合うのはわかったし。

多分相手の子もそう思ってて、話すこともなくなったし帰るかって感じの解散だと、別に連絡しなくてもいいかなーって思いますね」(26歳男性/コンサル)

デートで会話が盛り上がり、満足した男性からすると、意外とあっさりした考えになることも。

初デートや2回目のデートは、できるだけ短めで切り上げ、「もっと一緒にいたい」と思ってもらうことが大切なようです。

男性を楽しませつつも満足はさせないくらいを目指しましょう。

帰り際があっさりすぎたから

「帰り際があまりにもあっさりしすぎてると『じつは楽しくなかった?』と思います。デート終盤は会話が途切れがちで、外に出たら『駅そっちだよね?私はあっちだから。じゃあね』って立ち止まりもせずにスーって離れて行った子がいて。

慌てて『またね!』って言ったのに手だけ振って行っちゃったんですよ。なんか感じ悪いなと、連絡する気が起きなくて。ただ疲れてただけらしいんですけど」(27歳男性/メーカー)

付き合う前のデートでは、相手のちょっとした言動が気になる人が多いようです。

とくに帰り際のイメージは、今後どうするかに関わってくることも。

楽しかったときには、疲れていても「ありがとう」とお礼を伝えるようにしましょう。

次に会うまでの間、彼が思い出すのは帰り際の表情なんだとか。

いい印象を残せるよう、最後まで気を抜かずにいられるといいですね。

また会いたくなる女性に

付き合う前のデートで大切なのは、「また会いたい」と思ってもらことです。

そのためできることは、試してみましょう。

何度もデートを重ね、距離を縮められるといいですね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「間が悪すぎる…」彼氏がイラッとするデート中の言動って?
    「間が悪すぎる…」彼氏がイラッとするデート中の言動って?
    ハウコレ
  2. 男性に聞いた♡デート中にされたい「かわいいスキンシップ」3選
    男性に聞いた♡デート中にされたい「かわいいスキンシップ」3選
    愛カツ
  3. 今したいっ♡男性がデート中に【ハグ】したくなるスポット3選!
    今したいっ♡男性がデート中に【ハグ】したくなるスポット3選!
    ハウコレ
  4. お泊りは早い?2回目のデートで気を付けるべきポイント
    お泊りは早い?2回目のデートで気を付けるべきポイント
    Grapps
  5. 【男の本音】それは可愛すぎる!! 男性が惚れる「デート中の仕草」
    【男の本音】それは可愛すぎる!! 男性が惚れる「デート中の仕草」
    fashion trend news
  6. 本気度は高い!?「お昼デート」に誘う男性心理
    本気度は高い!?「お昼デート」に誘う男性心理
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ
  2. ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    ファミレスで遅めのランチ…友人「たらこスパゲッティとドリアで」店員「かしこまりました」⇒一口食べた結果…【友人に異変】!?
    愛カツ
  3. 浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    浮気相手に慰謝料請求するも、密会を続ける夫。義母に相談後【衝撃発言】が…!?⇒周囲が離れる!女性のドン引き行動
    Grapps
  4. 雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    雨の日の満員電車…【理不尽な理由】で“ヒジで”攻撃してくる女性!?⇒周りが距離を置きたくなる女性の行動
    Grapps
  5. サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    サバを食べて体調不良…夫は気づいていたのに…妻『なんで言ってくれないの?』夫『だって…』⇒夫婦関係がよくなる秘訣って?
    愛カツ
  6. 【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    【悪用禁止】男性がキュンとする“魔法の口癖”
    愛カツ
  7. ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    ”浮気現場”のカフェに突撃し修羅場勃発!?かとおもいきや…彼「…君、誰?」私「へ?」⇒”違和感の正体”に気付きゾッ…
    Grapps
  8. 夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    夫『“全員から慰謝料請求”するためだよ!』結婚式ドタキャン妻の【浮気相手が発覚】し…⇒浮気を避けるべき理由とは
    愛カツ
  9. 子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    子どもの服を借りにきたママ友『ブランドものじゃん!?』⇒直後…ママ友「子どもって1人だけだよね?」クローゼットの中に覚える違和感
    愛カツ

あなたにおすすめの記事