【恋愛心理テスト】友達が遅刻したときどうするかでわかる!あなたの「彼への依存心」はどれくらい?

【恋愛心理テスト】あなたの「彼への依存心」を診断 友達が遅刻したときどうする?

2022.03.24 16:49

あなたは彼がいないとダメなタイプ?それとも自立しているタイプ?今回は心理テストで「彼への依存心」をチェックしていきます。友達が遅刻したときのあなたの行動から、恋人への依存度がわかっちゃいますよ♡

Q:待ち合わせに大遅刻した友達。そのときあなたが取る行動は?次の4つの中から1つ選んでください。

A:待ってあげる
B:家に帰る
C:別の友達に連絡して遊ぶ
D:ひとりで出かける

A:待ってあげる=彼への依存心【80%】

Aの「待ってあげる」を選んだあなたの彼への依存心は「80%」。
地道に努力を重ねるあなたは、頑張りすぎてしまうことも。

心も体も疲れたときは癒やされたいですよね。
あなたは頑張る理由も癒やしを求める相手も「恋人」になるタイプで、彼に尽くして彼に癒やされることが多いようです。

頑張れたり癒やされる相手がいるのは素晴らしいことですが、彼との距離感を見直してみるのもいいかもしれません。

B:家に帰る=彼への依存心【60%】

Bの「家に帰る」を選んだあなたの彼への依存心は「60%」。
人に知られないように、誰かのためになることができるあなた。
あなたに助けられている人は多くいるようです。

その原動力となっているのは彼であることが多く、もし彼がいなくなった場合は意欲を失うことも。
彼がいるからではなく、自分のための行動を増やすことで心のバランスを取れそうです。

いい距離を保つと、彼との愛はもっと深まるでしょう。

C:別の友達に連絡して遊ぶ=彼への依存心【20%】

Cの「別の友達に連絡して遊ぶ」を選んだあなたの彼への依存心は「20%」。
周りがどう思うかを気にしないあなたは、自分のために行動できるタイプ。

自分自身で心の健康を保てる、思考と行動力を持っているようです。
そんなあなたの力を必要としている人はたくさんいるはず。

助けを求めている人のために自分の力を使うと、より充実した人生を送れるでしょう。

D:ひとりで出かける=彼への依存心【40%】

Dの「ひとりで出かける」を選んだあなたの彼への依存心は「40%」。
あなたはやりたいことがたくさんあるのに、なかなか行動に移せないタイプ。

「彼のやりたいことに付き合うから私がやりたいことは諦める」と、自分に言い訳することがあり彼への依存心が少し高いようです。
相手を尊重するだけじゃなく、自分の気持ちに正直に行動することも大切です。

もう1度心の声を聞いてみては?

彼への依存心は何%?

友達が遅刻したときのあなたの行動から、「彼への依存心」をチェックしてきました。
結果を参考に、彼との距離感を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたに「運」が味方するのはどんな時か診断
    【心理テスト】あなたに「運」が味方するのはどんな時か診断
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<子どもと接するときの癖>とは
    【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<子どもと接するときの癖>とは
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたの“隠れわがまま度”診断!「余ったお菓子への対応」で分かる
    【心理テスト】あなたの“隠れわがまま度”診断!「余ったお菓子への対応」で分かる
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】寝方で診断!あなたの本当の性格がわかる
    【心理テスト】寝方で診断!あなたの本当の性格がわかる
    愛カツ
  5. 【心理テスト】あなたの<頼りになる度>診断!周りからどう見られている?
    【心理テスト】あなたの<頼りになる度>診断!周りからどう見られている?
    MOREDOOR
  6. 【心理テスト】あなたの本質を診断 ズルに対する考え方で分かる
    【心理テスト】あなたの本質を診断 ズルに対する考え方で分かる
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ほとんどの男性に当てはまります。デートの時に男性が考えていること
    ハウコレ
  2. 「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    「そりゃ好きになるよ!」男性が落ちる【愛され女性】のテクニック4選
    Grapps
  3. 「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    「うわっ会いてぇ~!」男性の心をもっと引き寄せるLINE術
    愛カツ
  4. あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    あなたは豚肉派?牛肉派? ちょっと裕福な家庭の9つの特徴
    恋学
  5. 流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    流石にイタイ… おばさんというと怒る人の心理3つ
    恋学
  6. 【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    【今すぐ確認して】「本当の両思い」と「弄ばれている時」の違いとは?
    ハウコレ
  7. 付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    付き合い始めのカップル必見!男性が寂しいと感じる彼女の行動って?
    Grapps
  8. なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    なに!?可愛すぎるんだが!男性がキュンする【ぶりっ子テク】
    愛カツ
  9. 女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    女性からモテたい人必見! 大人気なスマートな男性の特徴6つ
    恋学

あなたにおすすめの記事