え、私が原因?男性が思わず【浮気したくなる彼女の特徴】3選!

え、私が原因?男性が思わず【浮気したくなる彼女の特徴】3選

2022.03.17 00:30
提供:ハウコレ

「何人と付き合っても彼氏に浮気されるから、男なんて信用できない」と思っている人もいるのではないでしょうか。ですが、もしかしたら彼に浮気をされるのは、そもそも自分に原因があるのかもしれません。

もちろん浮気性の男性を見抜けていない可能性もありますが、周りから「誠実だよ!」と紹介された人にまで浮気されるのなら、自分に原因があることを考えた方が良いでしょう。

では、男性はどのような彼女と付き合っていると、思わず浮気したくなるのでしょうか。男性が浮気したくなる彼女の特徴を紹介していくので、彼氏の浮気に悩む女性は参考にしてくださいね。

(1)束縛がひどい

普段から彼を束縛していると、彼も疲れて他の女性に癒しを求めたくなるようです。彼女の束縛がひどいことを相談しているうちに、女性と良い雰囲気になることもあるでしょう。

可愛い嫉妬くらいなら彼も許してくれますが、「女性と連絡しないで」や「一時間に一度はLINEして」など無茶な要求をしていると、最初は好きでいてくれた彼も、次第に愛が冷めて浮気に走ってしまう可能性はあります。


(2)すぐに「別れる」と言う

喧嘩になった時、すぐに「じゃあ別れるから良いよ!」と言うのもおすすめできません。子どもっぽいワガママに感じて、彼もうんざりしてしまうでしょう。冷静に話し合えない女性は、年齢を重ねるほど男性からの人気がなくなっていきます。

嫌なことがあっても、脅し文句のように「別れ」を使うのは避けましょう。


(3)何もしてないのに浮気を疑う

そもそも彼に浮気の前科もないのに、すぐに浮気を疑うのも良くありません。普段から浮気を疑われていると、彼もヤケになって「そんなに言うなら浮気してやる!」と思ってしまうこともあるでしょう。

彼を信じていないことで、彼に裏切られてしまうのです。どんなにモテる彼と付き合っていても、信用することが大切ですよ。


何人もの彼氏に浮気される人はもしかしたら自分に原因があるかも......

もし今までの歴代彼氏にいつも浮気されているのなら、それは自分に原因があるのかもしれません。男性を見る目を養うとともに、自分の言動で彼に浮気をさせていないかも冷静にチェックしてみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「男だって寂しいんだよ!」彼が浮気したくなる瞬間TOP3!
    「男だって寂しいんだよ!」彼が浮気したくなる瞬間TOP3!
    ハウコレ
  2. こんな彼氏はいやだ!浮気しがちな男性の特徴
    こんな彼氏はいやだ!浮気しがちな男性の特徴
    愛カツ
  3. 【LINEのやりとり】でも浮気!?男女の価値観の差をご紹介!
    【LINEのやりとり】でも浮気!?男女の価値観の差をご紹介!
    ハウコレ
  4. 違いはココです!倦怠期に入って【浮気する彼と浮気しない彼】
    違いはココです!倦怠期に入って【浮気する彼と浮気しない彼】
    ハウコレ
  5. なんで開き直ってるの!?浮気した男性を【後悔させる一言】とは
    なんで開き直ってるの!?浮気した男性を【後悔させる一言】とは
    ハウコレ
  6. 「彼女のこと信じられん...」浮気を誤解されやすい女性の特徴
    「彼女のこと信じられん...」浮気を誤解されやすい女性の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    結婚式の準備を手伝わない夫。ムカついた妻は…式当日に【大胆な仕返し】を決行!⇒「要注意!」チェックすべきパートナーの行動
    Grapps
  2. 義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    義両親に“生後1ヶ月”の娘を預けると…『ぎゃああ!』帰宅後“異常な泣き声”が!?⇒【幻滅確定】年上女性が避けたい振る舞い
    Grapps
  3. 「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    「こんな人が理想…」男性が【結婚したいと思う女性】の特徴
    Grapps
  4. 「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    「めっちゃ会いたい!」デートで男性の会いたさをブチ上げる【モテテク】
    愛カツ
  5. 「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    「私は本命じゃない…?」男性が【キープの女性】に見せる行動
    Grapps
  6. 車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    車でスマホをいじっていたと疑いをかけられ…警官『見間違えるわけない!』私『いい加減に…』”証拠”を突きつけたら⇒警官は顔面蒼白!?
    Grapps
  7. 絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    絶対見逃すな!意外と気づけない【脈ありサイン】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    【漫画】「ありがとう」嫌いな相手だけどお礼を伝える/モラ様との出会い#49
    恋学
  9. 【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    【漫画】突然のマウント…?「こんなことで嫉妬するんだ。子供だね♡」/人の彼氏を平気で狙う女の話#06
    恋学

あなたにおすすめの記事