「結婚っていいな!」男性が彼女との結婚を意識する瞬間

「結婚っていいな!」男性が彼女との結婚を意識する瞬間

2022.03.10 18:00
提供:Grapps

「結婚っていいな!」男性が彼女との結婚を意識する瞬間

独身のままでもいいな…と思っている結婚願望の薄い男性にも、ふとした瞬間に「結婚もいいな」と思うときがあります。

男性が彼女との結婚について考えるようになるのは、どういったきっかけがあるのでしょうか。

彼女の手料理があまりにも美味しかったとき

男性はやっぱり、胃袋を掴まれると弱いものです。デートのときに彼女がお弁当を作って来てくれたり、家に来てごはんを作ってくれたり、そんな家庭的な彼女の一面に惚れ直す男性は多いです。

さらにその料理が最高に美味しかったとき、「ああ、この人と結婚して、こんな美味しい料理を毎日食べられたらいいな…」と密かに結婚生活を想像してしまうこともあるでしょう。

特に一人暮らしで家庭的な料理に飢えている男性なら、尚更そんなふうに思うかもしれませんね。

病気で弱っていて優しくしてくれたとき

男性は自分が弱っているときに彼女が優しく尽くしてくれると、こんなお嫁さんが欲しいなと将来をイメージすることがあります。

風邪で寝込んでいるときに、薬を買って来てくれたり胃に優しい料理を作ってくれたり、そんな姿に惚れ直します。そして結婚を意識し始めるのです。

男性が病気のときに看病してあげたのをきっかけに、結婚に急発展するカップルは実際多いものです。

お金にきちんとしているのを見たとき

結婚は恋愛とは違って、現実的な生活の継続になります。いつもキレイにしていてオシャレで魅力的な女性でも、給料を洋服や美容に惜しみなく使うとなるとどうでしょうか。残念ながらそんな金銭感覚の彼女に対しては、彼も結婚を意識しにくいのです。

きちんと節約をしていたり、毎月少しつづでも貯金をしている彼女の姿をみた瞬間、「この人とならやっていけるかも」と二人で家庭を築くことを意識するようになります。

彼女のお金の使い方に安心感を持てたとき、結婚の2文字がちらつき始める男性も少なくありません。

自分の親に彼女が気に入られたとき

付き合いが長くなると、彼の両親に彼女が会う機会もあるかもしれません。そんなときに、手土産を用意するような気遣いを見たら、男性は「いい子だな」とまず思います。

さらに親と彼女が仲良くなって、親から「いい子だね」と言われると、彼はとても嬉しく感じます。お墨付きをもらったような気持ちになって、「この人と結婚しよう」とひそかに決心することも。

自分の親と良好な関係が築けそうな女性は、結婚相手にふさわしいと思うのです。


男性はふとしたきっかけがあることで、結婚願望が芽生えるケースも多いのです。なかなかプロポーズしてくれない彼には、日頃の行動で「結婚したいな」と思わせてみましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 結婚するならこんな人…!男性が「尊敬する女性」の特徴4つ
    結婚するならこんな人…!男性が「尊敬する女性」の特徴4つ
    恋学
  2. 結婚するならこんな人! 愛妻家になる男性の特徴6つ
    結婚するならこんな人! 愛妻家になる男性の特徴6つ
    恋学
  3. 「この人しかいない!」と思ったら…電撃婚はあり?
    「この人しかいない!」と思ったら…電撃婚はあり?
    Grapps
  4. 補い合う関係に!男性が「ガチで将来を意識する」女性とは?
    補い合う関係に!男性が「ガチで将来を意識する」女性とは?
    愛カツ
  5. 【男の本音】一生守りたい…! 男性が「結婚したいと思う女性」の特徴
    【男の本音】一生守りたい…! 男性が「結婚したいと思う女性」の特徴
    fashion trend news
  6. 入籍したい♡男性が結婚を意識する4つのタイミング
    入籍したい♡男性が結婚を意識する4つのタイミング
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  2. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  3. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  4. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  5. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  6. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ
  7. 「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    「やっば…めっちゃ好き」男性が女友達に惚れる瞬間って?
    Grapps
  8. 夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    夫「離婚してやってもいいぞ(笑)」妻「は?」夫の浮気が発覚した翌日⇒夫「昨日の件、なかったことにして?」”1件の連絡”で立場逆転!?
    Grapps
  9. 「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    「だりぃわ…」男性が疲れる【年下女性】の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事