恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

こんな彼氏はいやだ!浮気しがちな男性の特徴

2022.03.09 19:00
提供:愛カツ

浮気は自分には無縁な話……と思っていると、自分の身の上に起こったときに衝撃を受けるかもしれません。

できることなら、付き合う前に見極めたいもの。

今回は、浮気しがちな男性の特徴をご紹介します。

あなたの周囲にいないか、チェックしてみてくださいね。

こんな彼氏はいやだ!浮気しがちな男性の特徴

金遣いが荒い

浮気をしない男性を見分けるなら、浪費癖があるかをチェックしましょう。

貯金が趣味であまり浪費をしない人は、女性に対してもあまりお金を使わない傾向があります。

逆に収入の大小にかかわらず、浪費しがちな男性には要注意です。

とくに高い時計や小物を身に着けていたり、よく人におごったりするような男性は、浮気しやすいタイプだといえそうです。

それだけ女性にもお金をかけ、多くの人に好かれたいと思っているかもしれません。

冷静になれない

冷静になれない男性は、浮気に走りやすい傾向があります。

浮気をするときには、計画的にというよりは衝動的にやる人が多いようです。

魅力的な女性に出会ったとき、「彼女に悪い」という気持ちよりも自分の気持ちを優先するのだとか。

どんなときでも冷静な判断ができるか、チェックしてみてくださいね。

自信がない

意外に思えるかもしれませんが、自信がない男性も浮気をしやすいようです。

自信がなく不安になり、「イケメンが現れたら浮気するのでは」と彼女を信じられず、自分が先に恋人を裏切ってしまう……なんてことも。

ほかの女性から好かれることで自信をつけようとすることもあるのだとか。

普段から彼をほめたり愛を伝えたりして、自信を持てるようにしてあげましょう。

嫉妬深い

彼女を自分の見える範囲に置いておきたいという、束縛気質な男性にも注意しましょう。

少しでもLINEの返信が遅れると「今なにしてるの?」と言ったり、「ほかの男と話さないで」と行動を制限したり……。

浮気を疑う人は、自分にやましい部分があるからこそ「同じ状況になれば相手も浮気するのでは」と浮気を疑うのだとか。

「恋人ができたら束縛するタイプ?」「嫉妬しやすいほう?」などと聞いてみるといいかもしれません。

信じられる相手を見つけよう

一度でも浮気をされると、「男はみんな浮気をする」と思ってしまう人もいるでしょう。

しかしなかには、浮気をしない男性もいます。

相手を疑ってばかりいるのではなく、信じる気持ちが大切なのかもしれませんね。

付き合う前に、安心できる存在かをチェックしておきましょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【LINEのやりとり】でも浮気!?男女の価値観の差をご紹介!
    【LINEのやりとり】でも浮気!?男女の価値観の差をご紹介!
    ハウコレ
  2. 違いはココです!倦怠期に入って【浮気する彼と浮気しない彼】
    違いはココです!倦怠期に入って【浮気する彼と浮気しない彼】
    ハウコレ
  3. なんで開き直ってるの!?浮気した男性を【後悔させる一言】とは
    なんで開き直ってるの!?浮気した男性を【後悔させる一言】とは
    ハウコレ
  4. 「彼女のこと信じられん...」浮気を誤解されやすい女性の特徴
    「彼女のこと信じられん...」浮気を誤解されやすい女性の特徴
    ハウコレ
  5. 当てはまったら注意!「浮気する女性」と思われる言動7つ
    当てはまったら注意!「浮気する女性」と思われる言動7つ
    Grapps
  6. もしかして…と思ったら?男性が浮気を隠しているときのサイン
    もしかして…と思ったら?男性が浮気を隠しているときのサイン
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    頑張りすぎてない?自分を大切にしながら恋愛を楽しむ方法
    愛カツ
  2. 『息子のカード使って何が悪いの!』高額請求の犯人は義母!?しかし、悪びれない態度に夫が…⇒周囲がドン引きする「NG言動」
    『息子のカード使って何が悪いの!』高額請求の犯人は義母!?しかし、悪びれない態度に夫が…⇒周囲がドン引きする「NG言動」
    Grapps
  3. 妻の妊娠中…夫が号泣!?周囲から『仲良し』だと思われている夫婦が抱える“秘密”とは⇒夫婦円満でいるコツ
    妻の妊娠中…夫が号泣!?周囲から『仲良し』だと思われている夫婦が抱える“秘密”とは⇒夫婦円満でいるコツ
    愛カツ
  4. 「お風呂いただきました」初お泊りデートで…ついに”美人彼女のすっぴん”を見ることに⇒「あれ?なんか…アレ…?」彼をがっかりさせない【避けるべき行動】
    「お風呂いただきました」初お泊りデートで…ついに”美人彼女のすっぴん”を見ることに⇒「あれ?なんか…アレ…?」彼をがっかりさせない【避けるべき行動】
    愛カツ
  5. 続かない恋愛にサヨナラ!【長続きしない男性】の見分け方
    続かない恋愛にサヨナラ!【長続きしない男性】の見分け方
    Grapps
  6. 彼女「朝早いじゃん」彼からのデートの誘いを“あっさり”断った結果…!?⇒「もういいわ…」彼を遠ざけてしまう行動
    彼女「朝早いじゃん」彼からのデートの誘いを“あっさり”断った結果…!?⇒「もういいわ…」彼を遠ざけてしまう行動
    愛カツ
  7. 【嫁が入浴中に…】産後の嫁を気遣い、子育てに協力的な義母!だったが…『なにしてるんですか!?』⇒ガッカリ行動の対応策
    【嫁が入浴中に…】産後の嫁を気遣い、子育てに協力的な義母!だったが…『なにしてるんですか!?』⇒ガッカリ行動の対応策
    Grapps
  8. 高熱で寝込んでいると、彼女から着信!?『荷物多いからさ』“自己中すぎる発言”に唖然…⇒関係悪化?【パートナーとの温度差】
    高熱で寝込んでいると、彼女から着信!?『荷物多いからさ』“自己中すぎる発言”に唖然…⇒関係悪化?【パートナーとの温度差】
    Grapps
  9. 【孫を差別する義母…?】孫へのプレゼントの”値段の格差”に唖然…⇒なぜ…?理解できない義母の行動
    【孫を差別する義母…?】孫へのプレゼントの”値段の格差”に唖然…⇒なぜ…?理解できない義母の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事