好きだからこそ待ち伏せしたい!実際に男性はどう思っている?

好きだからこそ待ち伏せしたい!実際に男性はどう思っている?

2022.03.08 21:30
提供:ハウコレ

好きな人とお近づきになるために、彼が会社や学校から出てくるのを待ち伏せしたくなることもありますよね。

しかし待ち伏せするというのは、少し怪しい行動です。それを考えれば、やはりしないほうがいいのでしょうか。

そこで今回は、好きな人を待ち伏せするのはやめておいたほうがいいのかどうか解説していきます。

好き同士なら喜ばれる

好きな人を待ち伏せしたとしても、相手があなたのことを好きであれば、喜んでもらえます。

待ち伏せしていたことが相手にバレたとしても、自分への好意があるという証拠でもあるため、むしろ嬉しいですよね。あなたの姿を見かけた瞬間、満面の笑みを浮かべるはずです。

そのため、明らかに相手もあなたに気があるようであれば、待ち伏せすることを遠慮する必要はありません。

むしろそのことを好意的に受け止められ、そのまま食事に行ったり、遊びに行ったりできるため、恋を成功させるための最適な手段ということになります。


バレないようにこっそりと

好きな人を待ち伏せするときは、待ち伏せしたことが相手にバレないようにしたほうがいいです。

相手があなたに対して好意を抱いていれば、待ち伏せしたことはバレてもいいですが、そうではない場合、待ち伏せしたことがバレてしまうと、恐怖心を与えてしまう可能性があります。

どれだけの時間待っていたのかを想像してしまいますし、なんだか重い感じもしてしまいますよね。

そのため、どうしても待ち伏せしたいときは、彼が待ち伏せだと気づかないようにしましょう。近くで買い物をしていたり、食事をしていたりというようなアリバイ作りをしてから待ち伏せすると、バレにくいです。


何度もやらないこと

好きな人を待ち伏せして、一緒に帰りたいという気持ちは理解できますが、何度も待ち伏せをするのはNGです。

まず、何度も待ち伏せしなければいけないということは、相手に好意がないということでしょう。相手に好意があれば、すぐに距離が近づくため、待ち伏せする必要もなくなります。

何度も待ち伏せしてしまうと、相手はさすがに待ち伏せしていることに気づきますし、ストーカーだと思われてしまう可能性もあるものです。

そうなると彼に避けられてしまったり、嫌われてしまったりする可能性があるため、待ち伏せはほどほどにするようにしてください。


頻度と回数に注意

好きな人を待ち伏せしたくなる気持ちもわかりますが、何度もやってしまうと逆効果となってしまいます。

しかし数回であったり、期間を空けて行ったりすれば、片思いを成功させるための良い手段となるでしょう。

待ち伏せをする頻度や回数ということが重要となってくるため、そこに注意しながらうまく彼と仲良くなっていってください。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  2. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ
  3. わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    わがままにも程がある…自分の意見に固執する人の特徴3つ
    恋学
  4. なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    なんで私ってモテないの?「だからモテない」と言われてしまう女性の特徴10選
    恋学
  5. 「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    「家賃収入になるじゃない!」義母の狙いは“嫁の実家所有のマンション”のようだが…⇒思わずドン引きする【女性のNG行動】
    Grapps
  6. 「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    「天使かと思った…」男性をトリコにする「美しい女性」でいるための極意
    Grapps
  7. 入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    入浴中…『なんだ…?腰に知らない痛みが…!』⇒直後、救急車で搬送される事態になったワケ
    愛カツ
  8. 美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    美人じゃないのにモテモテ♡ 男性が本能的に惹かれる女性の特徴8選
    恋学
  9. ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    ママ友『こんな時間にごめんね…あのさ…』夜中2時まで”自虐からのフォロー待ち”にうんざり…⇒「めんどすぎるって…(笑)」【相手にドン引きされる行動】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事