恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!彼女への愛が冷めた瞬間はいつ?

2022.03.02 12:30
提供:愛カツ

別れるときに、その理由をすべて話す人は少ないはず。

知らず知らずに、彼の心を冷ましている可能性もありますよ。

今回は、男性に「彼女への愛が冷めた瞬間」を聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性に聞いた!彼女への愛が冷めた瞬間はいつ?

酔って面倒な絡みをされたとき

「彼女が酔っ払って絡んでくるのが、正直面倒くさいんですよ。自分はそこまで酔わないから余計冷静になってしまって」(29歳男性/デザイナー)

彼と一緒にいるときくらいしか思いっきりお酒を飲めないという人もいるのではないでしょうか。

とくに毎回介抱をしている男性からすると、絡まれるのを面倒に感じることもあるようです。

甘えたつもりが逆効果……なんて可能性もあるので、気を付けましょう。

連絡を強要されたとき

「毎日ずっと連絡取り合っているのって、付き合い始めだけじゃないですか?相手のこともっと知りたいな~って時期だけでいいと思う」(28歳男性/公務員)

「LINEを毎日とか気が重いですね。それでいて返信内容によってそっけない!って不機嫌になられても……」(25歳男性/メーカー)

恋人だから毎日連絡するのが当たり前!とは思わない男性もいるようです。

気乗りしていない彼に無理やり連絡させようとしたり、一方的に送りつけるのはNG。

2人できちんと話し合えるといいですね。

思いやりのない発言をされたとき

「ちょっと仕事の愚痴を漏らしたとき、彼女の『男なんだからそれくらいで弱音はいちゃだめだよ~』って言葉で、この子と一緒にいるの無理だなってなりましたね」(29歳男性/運送)

「普段愚痴とか弱音はなるべく吐かないようにしてるんですけど、かなり参ってたときに思わず彼女に愚痴ったら、あきらかに面倒くさがられて。

普通、いつもは愚痴らない人がそうなったときって相当限界きてたって思いません?そういうときに優しくできない子はクールとか通り越して冷血としか思えないですね」(28歳男性/飲食)

正論や発破をかける言葉ではなく、ただ癒やしや安心がほしいときもあるはず。

いくら普段弱みを見せない男性でも、そう感じるとがあるようです。

思いやりの気持ちを持ち、受け入れ支えてあげましょう。

食事マナーがなっていないとき

「食べ方もそうだけど、クチャクチャ噛む音とかも気になっちゃうんですよね。いくらかわいくても付き合うのはキツイな」(23歳男性/不動産)

「食べ方汚いのって生理的に受け付けなくなりません?一緒にいるのも無理になる」(28歳男性/広告)

デートや同棲など、彼と一緒に食事を共にする機会はたくさんあるはず。

興味なさげに見えても、食べ方をチェックしている男性は多いようです。

食事のマナーですべてが台無しになることもあるようなので、気を付けましょう。

思いやりを大切に

何気ない言動でも、男性の気持ちを冷ますことがあるようです。

思いやりを持って接することが、長続きへの近道ではないでしょうか。

突然別れを告げられないよう、日々意識できるといいですね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    【サプライズが招いた悲劇】結婚式当日まで“ドレス”を内緒にしていた新婦。しかし…夫が大慌て!?⇒結婚に真剣な男性の行動
    Grapps
  2. “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    “病み上がりの妻”のために弁当を用意した夫。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒別れの危機!?夫をがっかりさせる妻の行動
    愛カツ
  3. 娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    娘の弁当作りに奮闘する夫だが…『どうしたんだ!?』帰宅した娘が“号泣”していて…⇒「行動で見抜く!」本気の愛情サインとは
    Grapps
  4. 叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    叔父さんの産婦人科への”転院”を強制する夫!?⇒妻「女医さんがいい」夫「わがまま言うな!」通い続けて”不信感”が募った結果
    Grapps
  5. 毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    毎日“2千円以上の出費がある夫”を注意するも…『俺が稼いできた金だ!』⇒結婚する前に”絶対”にチェックしたい価値観
    愛カツ
  6. バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    バーでの会計時…店員「お会計15万円です」→客「ナッツとカクテルしか頼んでないのに…」予想外の高額請求!?→店員が話した”理由”に衝撃…
    愛カツ
  7. 身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    身に覚えのない【借金120万円】の督促状が届いた!?「借りていません…」→「身分証もご提示いただいてますが?」直後、そばにいた弁護士の【一言】に衝撃…
    愛カツ
  8. 靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    靴紐を結び直していると…『ブチッ』→「い、痛…!」足に”謎の激痛”!?立ち上がろうとするが…→【予想外の事態】に青ざめる
    愛カツ
  9. 女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    女性社員が“おめでた婚”で退職。送別会を開くことになり…「参加しますよね?」→「いえ、欠席で」男性社員が”参加を断った理由”に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事