【男の本音】本気で惚れたときだけに見せる「特別なサイン」

2022.03.01 19:18

男性は恋をすると、本命にだけ特別な好きサインを出してきます。とはいえ、本気で惚れた相手に見せるサインは人によってさまざま。分かりやすいサインを出す人もいれば、「え?これが特別サインなの?」と思ってしまうサインを出す人も。では男性は本命に対して具体的にどんなサインを見せるのでしょうか。4名の男性にお話を伺ってみました。

ひたすら誘う

恋愛に積極的な男性は、とにかくデートに誘いまくって好きな子にアプローチをかけるのだそう。

「まわりくどいサインよりも、超わかりやすいサインを見せてアプローチするほうが手っ取り早くて自分に合ってる感じがする。デートに誘えば一発で好意があることぐらい伝わるでしょ。俺はメンタル強めだから数回断られてもとにかく誘いまくる」

恋愛対象外の男性にやられるのは「う~ん…」と感じてしまいますが、ちょっといいなと思っている男性や気になる彼にこんなサインを出されたらもう超ハッピーな気持ちになれちゃいますね♡筆者だったら嬉しすぎて逆に気づかないフリをしちゃいそうです。

時間をつくる

仕事で忙しく、なかなかプライベートな時間を確保できない男性は、彼女のために時間をつくってあげることこそが本命にしか見せない特別サインだと答えていました。

「あまり気付いてもらえませんが、僕の場合は好きな子の都合に合わせることが本命にしか見せない特別なサインだと思ってます。遊びの子は大体こっちの都合に合わせてもらうけど、本命の子にはそんなことさせません。仕事が忙しくても何とか自分でスケジュール管理して彼女の予定に合わせます」

彼女を大切にしたいと思う気持ちが伝わるような特別サインですね♡でも、言ってくれないとこれは本当に気づけなさそう…。

彼女好みにイメチェンする

少しでも相手に興味を持ってもらいたいがゆえに、彼女好みにイメチェンをするという男性も。

「前に好きだった子が韓国系イケメン好きで、それっぽくイメチェンしたら効果があったから、それ以来好きな子を落とすためにちょいちょいイメチェンするようにしています。こだわりなんてもはや皆無です(笑)」

好きな人の色に染まるとはまさにこのこと!でも、女性としても自分のことを好きでいてくれる人がタイプに近づいてくれたら嬉しいですよね。

恋愛の話を持ちかける

恋愛頭脳派のあざと男子は、あえて恋愛トークをぶっこんで、相手に自分のことを意識させるそう。

「恋愛に関する質問をしつこくしていれば、よっぽど鈍感な子じゃない限り、相手は『あ、この人私に気があるのかな?』というような態度になる。だからそれを狙って、あえて恋愛トークをすることが多いかな。同時に『〇〇ちゃんみたいな子がタイプだよ』とか『もう独り身になって長いよ』とか、自分のことを意識させるようにアプローチを仕掛けることも結構あったり(笑)」

恋愛話を持ち掛けるのはわりと多くの男性に見られる好きサインですよね。けど、こんなアプローチを仕掛けながらサインを見せる人はなかなか少なそう。

特別サインの見逃しに注意!

ご紹介した内容の通り、男性が見せる好きサインはわかりやすいものばかりではありません。中にはよくよく観察していなければ気付けないようなサインを送ってくる男性もいます。

気になる男性がいる方は、彼のタイプを見極めた上で、普段の行動を思い返してみましょう。ひょっとしたらさりげない行動の中に、特別なサインが隠れているかもしれませんよ。

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】どんどん好きになっちゃう!「愛され彼女」の特徴
    【男の本音】どんどん好きになっちゃう!「愛され彼女」の特徴
    fashion trend news
  2. 好きなんだよ…男性が見せる【本命確定】の仕草3選って?
    好きなんだよ…男性が見せる【本命確定】の仕草3選って?
    ハウコレ
  3. 【男の本音】好きが止まらん!!「かわいい彼女」の特徴って?
    【男の本音】好きが止まらん!!「かわいい彼女」の特徴って?
    fashion trend news
  4. 本心まる見え!本気じゃない男性の行動
    本心まる見え!本気じゃない男性の行動
    Grapps
  5. もう、好きすぎる…!男性が本気で惚れた女性にとる5つの態度
    もう、好きすぎる…!男性が本気で惚れた女性にとる5つの態度
    恋学
  6. 【男性の本音】ボディタッチの多い女性をこう見ている!
    【男性の本音】ボディタッチの多い女性をこう見ている!
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    夜勤中に…義母『息子に作り置きのご飯を食べさせるな!』20件以上の怒涛の通知!?⇒「うわ…ないわ」周りが引いてしまうLINE4選
    愛カツ
  2. 忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    忙しい夫の要望で“お弁当”を作ったが…夫「明日からお弁当いいよ」妻「え?」⇒夫が1日目で【お弁当を拒否】したワケ
    愛カツ
  3. “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    “朝5時から育児”をする私に…義父「おい!なにしてんだ!」理不尽な発言に衝撃…⇒将来“素敵”な夫になる男性の特徴
    Grapps
  4. 【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    【夫に感謝!】服薬中の嫁に“お酒”を進める義両親。あまりのしつこさに覚悟を決めるも⇒『あ~好き…』愛妻家になる男性の特徴
    Grapps
  5. 結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    結婚式の”私物化”…!義叔母『ここは私の趣味じゃない!』もううんざり…⇒やめて!周りが離れる【NGワード】
    愛カツ
  6. 夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    夫のために“手作りのハンバーグ弁当”を作る妻。友人から【冷凍ハンバーグ】をいただき…⇒言いすぎ注意!【がっかりさせてしまう】瞬間
    愛カツ
  7. え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    え、え、超スキ。男性がデート中にマジで惚れた女性の特徴
    愛カツ
  8. 離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    離婚して1年後…「子ども産まれたよ~」再婚相手の出産報告する元夫…しかし⇒元妻「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「へ?」
    Grapps
  9. 義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    義父から“嫌がらせ”され…義弟が助けてくれた!?しかし【夫の本音】は…⇒結婚しないほうがいい…将来性のない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事