告白まで秒♡実は両思いの男性がとる行動5つ

告白まで秒♡実は両思いの男性がとる行動5つ

2022.02.27 20:00
提供:Grapps

告白まで秒♡実は両思いの男性がとる行動5つ

好きな男性と親しくなるうちに「もしかして両思い…?」と感じる瞬間は増えてくるかもしれません。でも直接「私のこと好き?」と聞いて、実は勘違いだった…なんて悲しい思いは絶対避けたいですよね。そこで今回は、両思いの男性がとる脈ありの態度を紹介していきます。彼の態度にピントくるものがあれば、もう少しこちらから攻めてみてもいいかもしれませんよ。

1. 他の男性との話を詳しく聞いてくる

男性は、本能的に「他の男性への対抗意識」が強いです。狙っている女性に近づいてくる男性は、すべて自分の敵のように思うことがあります。

彼の気持ちを確かめたいときは、会話の中に他の男性の話を少し出してみましょう。「この前、高校のときの男友達と駅で偶然会ってさ〜、そこからお茶したんだけど」なんて話をしたとき、「へえ、そうなんだ〜」と彼は冷静に聞いているように見えるかもしれません。

そこで、「何時ごろ?」「どこで?」「飲んだりしなかったの?」「何時ごろ帰ったの?」というように質問攻めにしてきたときは、脈ありの可能性がかなり高くなります。好きだからこそ他の男性との距離感が気になり、色々と質問してしまうのです。

2. 行動を確認するLINEが増える

男性はマメに連絡を取るのが苦手な人も多く、あまり興味のない人と連絡をとることを面倒くさいと考えます。

でも、好きな人なら話は別。相手が今なにをしているのかが気になって、連絡がマメになる傾向があります。特に告白をする前は、気持ちがピークに達しているときなので、好きな女性に対する連絡も多くなります。

仕事終わりや寝る前、休日に「今、何しているの?」というメッセージが極端に増えるのが特徴でしょう。用もないのに相手の行動を知りたがるのは、相手への気持ちが抑えきれない証拠です。

3. 些細な変化に気がつく

男性は、好きな女性のことをよく観察しています。そのため、女性の小さな変化にすぐに気がつきます。指に絆創膏を貼っていたなら、「怪我したの?どうしたの?」と聞いてきたり、髪形や服装の変化にも気がついて、「髪切ったんだね」「似合うね」などとプラスの言葉を伝えようとします。

また、前に話した会話の内容もよく覚えていて、「あのとき話した○○さ〜」と会話に絡めてくるのも特徴のひとつです。一方、好意は持っていても告白までは…と思っている女性に対しては、それほど細かいところまでは気がつかず、楽しいおしゃべりどまりになることが多いです。彼が気がつく部分がどれだけ細かいかどうかで判断してみると、わかりやすいかもしれません。

4. 二人きりになろうとする

男性も、好きな人とは二人でゆっくり話をしたいと考えるものです。「二人きりで会いたい」「二人になって告白できたらな〜」と思ってそわそわして、女性の様子を伺ってチャンスを探ろうとします。

会社帰りに偶然を装って「今から帰り?」と話しかけてきたり、「二人でご飯食べにいかない?」とストレートに誘ってきたりする人もいます。興味のない女性とは、二人になって面倒くさいことになりたくないと思うのが男性心理。二人きりの場面に誘われることが一度や二度じゃないのなら、両思い確定!告白はもうすぐと思っていいでしょう。

5. 笑顔になってしまう

どんな男性に聞いても、この答えが高確率で返ってきます。「告白を考えている女性の前だと顔がにやける」「好きな女性の前では、だらしない顔になってしまう」とのことでした。可愛いものを見ているとき、人は頬がほころびますよね。

男性も好きな女性に対しては、まるで子猫を見ているときのような気持ちになって、「無条件でかわいい♡」とデレデレな顔になってしまうみたいです。他の人の前ではキリッとしていたり、無表情の男性があなたの前でニコニコと笑顔なのは、両思いのサインです。


男性は告白しようと思うくらい好きになった女性には、こういった行動が自然と出てしまうみたいです。いくつか当てはまるポイントがあるなら、あなたと彼は両思いの可能性が高くなります。距離感をつめても相手に嫌がられることはなく、良い関係を築いていけることでしょう。

関連リンク

関連記事

  1. 好きなんだよ…男性が見せる【本命確定】の仕草3選って?
    好きなんだよ…男性が見せる【本命確定】の仕草3選って?
    ハウコレ
  2. もう、好きすぎる…!男性が本気で惚れた女性にとる5つの態度
    もう、好きすぎる…!男性が本気で惚れた女性にとる5つの態度
    恋学
  3. 【男性視点で解説】初デートで全て分かる!彼の本気度
    【男性視点で解説】初デートで全て分かる!彼の本気度
    Grapps
  4. 初デートで大失敗!《諦めたくない恋》を挽回する秘策
    初デートで大失敗!《諦めたくない恋》を挽回する秘策
    Grapps
  5. 「告白できずに終わった恋」から立ち直る方法
    「告白できずに終わった恋」から立ち直る方法
    マイナビウーマン
  6. 今すぐ確認!気になる彼が脈ありかどうか「こっそり」確かめる方法
    今すぐ確認!気になる彼が脈ありかどうか「こっそり」確かめる方法
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事