「私たち倦怠期かも…」彼氏を嫉妬させるとっておきの裏ワザ!
マンネリはある意味で長続きの裏返しですが、彼女としてはやっぱり物足りませんよね。
彼氏にあえて嫉妬させることでちょっとした緊張感が生まれ、マンネリが解消するかもしれません。
彼氏をほどよく嫉妬させる自然なテクニックについて見ていきましょう。
趣味を変えてみる
彼氏を嫉妬させたいなら、さりげなく趣味を変えてみましょう。
いくら鈍感な彼氏でも、彼女の趣味が極端に変われば「他に好きな人でもできたのか?」と不安になり、ついつい嫉妬してしまうものです。
Jポップしか聴かなかったのにある日突然派手な洋楽を聴きはじめたり、苦手だったホラー映画を好きになったり...細かい変化の積み重ねがボディブローとなって、彼氏の心を揺さぶります。
フェイクであっても構いません。自然なかたちで彼に嫉妬させることができれば、演技も成功です。
髪型やファッションを変えてみる
髪型やファッションも、彼氏の意外な嫉妬ポイントになります。「髪型やファッションが急に変わる=他に男ができる」と結びつけられれば嫉妬につながり、マンネリ解消のきっかけになるかもしれません。
ただ、中途半端な変化では鈍感な彼氏に気づかれず、ただのイメチェンで終わってしまいますので、覚悟を決めて真逆のファッションに振り切るぐらいの変化を持たせましょう。
友達から伝えてもらう
これはかなりの荒療治ですが、友達から間接的に他の男の影をにおわせてもらうのもひとつのテクニックです。
共通の友人からさりげなく、「あなたの彼女、この前他の男子と並んで歩いてたよ」とひと言聞かせるだけで作戦は完了。いくら鈍感な彼氏でも、目の前にライバルが現れれば内心穏やかではいられません。
ただし、「浮気」など、リアルなワードを出すのはNG。情報が曖昧であるほど彼氏の想像は広がり、「彼女を取られたくない」という嫉妬心がいつしか愛情へと変わり、マンネリ解消につながっていきます。
ただ、一歩間違えると誤解からのケンカ別れで終わってしまうリスクもありますので、協力者選びには充分に注意しましょう。
素直に伝えてみる
まわりくどい小細工が苦手なら、思いきってストレートに気持ちを伝えてみましょう。
彼氏のほうも内心では「最近マンネリだな」と思っているかもしれませんし、気持ちを打ち明けることで関係が前向きな方向に進むかもしれません。
話し合う時は落ち着いてふたりきりになれる場所と時間を選び、一方的に気持ちをぶつけず、「もっとイチャイチャしたい」という風に具体的な欲求を伝えるとより効果的。
深く話し合うことで、今まで気づかなかった彼氏の意外な一面が見えてくるかもしれません。
(ハウコレ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
休日の朝から義母訪問!?しかし【ピンポン連打】したワケを嫁に責任転嫁すると…夫「だからって…」⇒義母といい関係を築く方法愛カツ
-
妻の料理が口に合わない夫。次の瞬間【シャー】流しに捨てたと思いきや…!?⇒夫婦関係を良好に保つコツ愛カツ
-
結婚歴10年で“愛されている自信”があった妻。しかし、クローゼットに隠された【夫の秘密】を知って⇒「そんな…」裏切りへの対応策Grapps
-
”4時起き”で作った夫の弁当に…『何してくれてるの!?』キレる妻!?激怒した【予想外のワケ】とは…⇒円満家庭づくりの心得Grapps
-
義母「夕飯作りなさいよ!」“高熱”ながら義母に耐えた嫁。次の瞬間、夫は義母に“笑みを”浮かべ…⇒理想的な夫のサポート愛カツ
-
結婚式をドタキャンした妻が“帰らず”1ヶ月「なるほど」夫が【納得してしまったワケ】とは…⇒パートナーに冷めてしまった瞬間愛カツ
-
一度は浮気相手を選ぶも…夫「やっぱり俺には妻しかいない」連絡を無視され、痺れを切らした夫は…⇒対人関係のストレスへの対処法愛カツ
-
幼稚園行事を楽しみにする娘に“欠席”を強要する夫!?妻がいさめた結果…「もういいよ、俺…」⇒夫婦関係を円満に保つコツ愛カツ
-
夫を狙う“同僚女”が我が家に…「早く開けて?」強引に乗り込んだ直後、想定外な【天罰】に顔面蒼白⇒周囲との良好な向き合い方Grapps