好きって言って!【愛情表現が苦手な彼氏】と上手く付き合うコツって?

好きって言って!【愛情表現が苦手な彼氏】と上手く付き合うコツって?

2022.02.24 20:30
提供:ハウコレ

彼氏が全然好きって言ってくれない、スキンシップもしないようなドライな性格だと、本当に愛されているのか不安ですよね。愛情表現が苦手な男性とストレスなく、楽しく付き合うにはどうすればいいのでしょうか?

そこで今回は、愛情表現が苦手な彼氏と上手く付き合うコツをご紹介します。

愛情表現を強要しない

彼氏が好きと言ってくれないからといって、愛情表現を強要しないようにしましょう。あなたが「好きって言ってよ!」と責めれば責めるほど、相手は愛情表現に対して苦手意識が強くなり、さらに何も言ってくれなくなります。

それに、嫌々ながら愛情表現されたってうれしくないですよね。好きと言わない=愛されていないというわけではないので、過度に不安にならないようにしてくださいね。


「一緒にいたい」と思われる彼女になる

愛情表現が苦手でドライな性格の男性は、詮索をされることを嫌う傾向があります。そのため、彼の行動を細かく把握しようとしたり、束縛したりするのはNGです。ある程度自由にさせて、相手が言いたくないことは無理に聞き出さないように心掛けましょう。

彼氏にとって居心地が良い女性になれれば、彼は「もっと彼女と一緒に居たい」と思うようになり、もしかすると「会いたい」なんて言ってくれるようになるかも!


あなたからの愛情表現はたっぷりと

彼氏が愛情表現をしてくれないと、つい「じゃあ自分も冷たくしてやる!」なんて思っちゃうことも。でも、愛情表現な苦手でぶっきらぼうな男性ほど、実は甘えん坊だったり、愛されたい願望が強かったりするんです。

だから、普段から彼にたくさん愛情表現をしてみましょう。ちょっと恥ずかしがるかもしれませんが、内心はとても喜んでいるはず。ラブラブな雰囲気にばれば、いつもは言わないような甘いセリフも聞けるかもしれませんよ♡


周りのカップルと比べない

友人からラブラブエピソードを聞くと「私の彼氏は全然そんなことしてくれない...」とネガティブな気分になってしまいますよね。でも、愛情表現をするのが苦手なだけで、本心ではあなたのことは大好きなはずです。

周囲のカップルと比較して、一喜一憂するのはやめましょう。〈彼には彼の良さがある〉と考えられるようになれば、恋愛をもっと楽しめるようになりますよ。


言葉がなくても愛情は伝わる

愛情表現の方法は人それぞれ。「好き」や「愛してる」という言葉がなくたって、さりげない言動や態度からでも、愛情は伝わります。ふたりにとってのベストな付き合い方を見つけて、何も言わなくても気持ちが通じ合っているような、素敵な関係を目指してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事