付き合うほど魅力的に♡味のある女性とは

付き合うほど魅力的に♡味のある女性とは

2022.02.22 12:00
提供:Grapps

付き合うほど魅力的に♡味のある女性とは

「味がある」とは、趣や独特の面白さがあることを言います。そんな味のある女性は、実は男性から愛されやすい存在。もっとモテたい…愛されたい…と思ったときは、味のある女性を目指すのも悪くないかもしれません。今回は、味のある女性の特徴と恋愛でのメリットを紹介していきます。

「味のある女性」の特徴

味のある女性には、以下のような特徴が見られることが多いです。


・ぱっと見は普通なことが多い

・実は…な特技や趣味を持っている

・自分の世界観がしっかりとある

・意外と苦労人なことも


外見からは想像がつかないようなギャップを持っていることが、味のある女性には欠かせません。味のある女性は、付き合ってみてからその良さが発揮されるため、内面が充実していることが特徴とも言えそうですね。

味のある女性のメリットは?

(1) 本命になりやすい 

味のある女性は、パッと見では男性の興味をひくことは少ないかもしれません。

男性は視覚で恋をすると言われていて、女性の顔やスタイルの良さに魅力を感じる傾向にあります。しかし、それと同時にすぐ見た目の魅力に慣れてしまうという傾向もあります。そのため、一緒にいることでじわじわと良さを実感する味のある女性は、男性の本命になりやすいのです。

(2) 浮気されにくい 

前述したように、付き合えば付き合うほどハマってしまうのが、味のある女性です。味のある女性は、自分の意外な一面をすぐに男性に見せるようなことはしません。

本人に自覚はなくとも、自分の情報を小出しにしてアピールができるため、長い時間男性を引きつけておくことができます。結果的に男性は味のある女性には飽きが来ず、他の女性に走るなど浮気行為に気が向かなくなるのです。

(3) 恋愛が長続きする 

味のある女性は、一緒にいればいるほど男性がハマっていく存在。一度付き合ってしまえば、恋愛関係は長続きすることが多いでしょう。味のある女性は自分の世界感を持っていることも多いため、男性の好奇心を煽ることにも繋がります。

また、独自の世界を持っているからこそ、相手に考えを押し付けたり、その考えに固執したりすることも少ないでしょう。相手の趣味も寛容に受け入れることができるため、その視野や器の広さに男性はますます離れられなくなってしまうのです。 

人生経験が「味」になる

人間の味とは、経験の積み重ねによって生まれることがほとんどでしょう。味のある女性になるには、日々自分の考えをしっかりと持って生きていくことが大切です。様々な人生経験が味のある女性へと成長させてくれるため、無駄な経験はひとつもないのです。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  2. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  3. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  4. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  5. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  6. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ
  7. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  8. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  9. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事