恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もっと大好きに♡男性に聞いた「彼女にハグされて嬉しかったエピソード」3選

2022.02.21 21:00
提供:愛カツ

男女のスキンシップって、常に男性がリードするものだと思っていませんか?

でも本当は男性側も、彼女が積極的にスキンシップを取ってくれると嬉しい気持ちになります。

今回は、男性たちに「彼女にハグされて嬉しかったタイミング」を聞いてみました。

キュンとなるエピソードを、覗き見してみましょう。

もっと大好きに♡男性に聞いた「彼女にハグされて嬉しかったエピソード」3選

初めての記念日に…

「初めての記念日。プレゼントを何にしようか2ヶ月悩み続けて、シンプルなネックレスをあげました。
喜んでくれるかとても不安だったのですが、箱を開けた彼女は一瞬目を見開いて、とびっきりの笑顔を見せてくれて。
『ありがとう!』と、飛びついてハグしてくれました。
心から喜んでくれていることがわかって一安心。喜びを爆発させる無邪気さがかわいかったです」(32歳男性/自営業)

ポジティブな感情から生まれるハグは、とくに嬉しい気分になるようです。

大人になると、素直に感情を表現しにくくなってくる人も多いでしょう。

たまには、子どものようにはしゃいで、彼をギュッと抱きしめてみてくださいね。

ケンカして…

「ささいなことでケンカをしてしまって、ずっと気まずい雰囲気が流れていました。
すると、彼女がおそるおそる近づきながら、抱き着いてきて。僕を見上げて『仲直りしようよ』と一言。
その素直さと、勇気を振りしぼって距離を縮めてくれた健気さがグッときて、彼女と付き合えて幸せだと感じました」(29歳男性/美容師)

ハグは言葉にならない気持ちを伝えるのにも効果的です。

本当は仲直りしたいけど、素直になれないと感じたら、言葉よ先にスキンシップを取ってみるのもよさそうです。

仕事でミスをした日に…

「仕事で小さなミスをした日に彼女の家へ泊りに行きました。
いつも通りご飯を楽しく食べてそろそろ寝ようかと布団に入ると、おもむろに彼女が後ろからハグ。
『なんだか今日は元気ないね~パワーあげなきゃね~』とギュッと抱きしめてくれました。
よく見てくれているなぁと感じ、より一層彼女を好きになりました」(30歳男性/営業)

彼が落ち込んでいたら、どういうふうに励ましたらいいのかわからない。

そんなときは無理に言葉をかけずに、そっとしておきましょう。

そして、あえてやさしいハグをしてみて♡

言葉以上に、自分の想いが伝わるはずですよ。

気持ちがグッと伝わる♡

ハグは、言葉以上に気持ちをダイレクトに伝えるコミュニケーションです。

恋人からのハグで心温まるのは、男性だって同じこと。

彼を優しく抱きしめて、彼との仲をもっともっと深めていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もー可愛すぎて限界ッ!!彼のハグ欲を刺激するキュンセリフ3選♡
    もー可愛すぎて限界ッ!!彼のハグ欲を刺激するキュンセリフ3選♡
    ハウコレ
  2. ずっと彼とイチャイチャしたい!彼との愛を深めるハグのやり方
    ずっと彼とイチャイチャしたい!彼との愛を深めるハグのやり方
    ハウコレ
  3. こんなん彼女にされたらやばすぎでしょ!男性が悶絶するハグ4つ♡
    こんなん彼女にされたらやばすぎでしょ!男性が悶絶するハグ4つ♡
    ハウコレ
  4. ハグテクニック【上級編】コレで彼の気分も最高にっ...♡
    ハグテクニック【上級編】コレで彼の気分も最高にっ...♡
    ハウコレ
  5. 他の女性と差をつけよう!色っぽいキスとハグで彼をもっと虜に…♡
    他の女性と差をつけよう!色っぽいキスとハグで彼をもっと虜に…♡
    ハウコレ
  6. キュンキュンする♡彼氏をときめかせる「不意打ちハグ」とは
    キュンキュンする♡彼氏をときめかせる「不意打ちハグ」とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    妊娠が発覚した妻「車出してもらうこと多くなるけど…」→夫「了解!」2人で支え合っていくはずが…→夫「あのさ…」夫からの【予想外の要望】に困惑…
    愛カツ
  2. 帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    帰省すると…「なんで誰も家にいないの?」不思議に思い、家族に連絡した結果⇒父「家族として認めない」私「は?」
    Grapps
  3. 『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    『何回言ったら分かるの!』”我が家のルール”を守らない夫に、妻がブチ切れた結果…⇒実は【夫に伝えるべきこと】って?
    愛カツ
  4. 浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    浮気をしていた夫から”離婚”を要求された!?妻「離婚しましょう、さよなら」→妻から渡された【まさかのモノ】に…夫「え」
    愛カツ
  5. プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    プラスの努力も必要かも… 「合コンでモテる」テクニック教えます
    fumumu
  6. 検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    検問で…警官「バッグの中身を拝見させてください」男「…え?」焦りだした男だが…⇒「あの、すみません…」男の”発言”が怪しすぎる!?
    Grapps
  7. 恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    恋愛体質は悪いこと? トラブル防止のために注意すべき3つのこと
    fumumu
  8. 雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    雨の日の満員電車で『痛いっ』突然ヒジで攻撃して“睨みつける”カップル!?その目的に…⇒「要注意!」警戒すべき女性の特徴
    Grapps
  9. 嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    嫁がピクニックのお弁当に“キンパ”を用意。それを食べた義母が…『えっ…なにこれ…』⇒【相手を傷つける言葉】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事