友情は永遠♡友達を大事にすべき理由

友情は永遠♡友達を大事にすべき理由

2022.02.18 18:00
提供:Grapps

永遠の味方♡彼氏より「友達」を大事にするべき3つの理由

彼氏ができると、つい友達よりも彼氏を優先してしまうシーンも多いですよね。

確かに、彼氏は人生で大事な存在です。しかし実は、同じくらい大事な存在があるかもしれません。それが「友達」です。今回はそんな、友達を大事にするべき理由を紹介していきます。

1. 友達に別れは訪れにくいから

彼氏と別れることなんて、付き合っているときは考えもしませんよね。ただ、彼氏と別れる可能性はゼロではありません。反対に、友達という存在は彼氏よりも別れることになる可能性は少ないと言えます。


例えば、一度別れた彼氏とはそう簡単に元の関係に戻ることはできませんよね。

しかし、友達であれば喧嘩して距離をおくことがあったとしても、何かのきっかけで関係が元に戻ることもあります。


友達の友達が仲を取り持ってくれるなど、女友達は相手とつながるためのコミュニケーション能力も強いため、頼りにもなるでしょう。つまり、女友達は一度できれば繋がりが切れにくい存在とも言えるのです。

2. 彼氏と別れたときも、助けてくれるのは友達だから

彼氏は最愛の人かもしれませんが、その分彼氏との別れることががあれば、その悲しみや落ち込む気持ちには際限がないでしょう。そんな人生のどん底と呼べる時期にそばにいてくれて、彼氏がいないツラさを辛抱強く聞いて励ましてくれるのは、友達です。


友達が落ち込んでいるときは自分がそばにいてあげる、持ちつ持たれつの関係を、友達とは自然と築いていけるのです。人生に絶望したときや本当に困ってしまったとき、実はそばにいてくれるのは友達なのです。

3. 恋の悩みを話したくなるのは友達だから

彼氏がいても、常に幸せとは限りませんよね。彼の気持ちに不安になったり、喧嘩してしまったり…そんな苦しい恋の悩みを聞いてくれるのも友達です。

彼氏との仲をうまく保っていくには、友達は欠かせない存在なのです。つまり、友達は大事な存在と言えるはず。友達がいなければ、恋のツラい気持ちを聞いてもらうことも、自分がどうするべきなのかアドバイスを求めることもできないからです。


「彼氏は人生のスパイスであり、友達は人生のパートナーである」と言った海外ドラマがありますが、あながち間違いではないのかもしれません。大好きな彼氏を大事にすることはもちろんですが、友達も大事にするべき存在です。自分の人生を充実させるためにも、これからも女友達は大事にしていきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    「忙しいから無理」とデートを断られた…彼の【心情】を探る!
    愛カツ
  2. これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?「あなたが嫌いなタイプ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    義母「お母さんは?」孫から“嫁の居場所”を聞き、表情が一変…!?⇒控えた方がいい【否定癖】とは?
    愛カツ
  4. 妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    妻が出産後…孫を“溺愛しすぎる”義両親。休日に繰り返す【呆れた行動】に困惑!?⇒「限界だわ…」周囲が冷めるNG行動
    Grapps
  5. 夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    夫が妻に“ゴミ箱”を持ってくるよう要求。自分で動かない“ワケ”に妻『はあ!?それだけで!?』⇒結婚後、苦労する男性の特徴
    愛カツ
  6. 【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    【身に覚えのない慰謝料請求】婚活パーティーで”超絶美人”な女性と仲良くなるも⇒後日、届いた『1通の手紙』に…私「なんだこれ!?」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    結婚式の準備中…義母『このプランがいいんじゃない?』なんでも決めようとする義母にウンザリ…→ある日、義母からの【ありえない連絡】に唖然!
    愛カツ
  8. 成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    成功のポイントはココ!? 婚活で忘れちゃいけない3つのポイント
    fumumu
  9. 大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    大学に合格した息子に…「バイトして家に金入れろ」学費を払わないと告げた両親。しかし次の瞬間⇒息子「ああ、必要ないよ。だって…」父「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事