気にしがちな性格かも!?【見た夢】で分かる!あなたの“ 人目を意識するレベル”

【心理テスト】あなたの“人目を意識するレベル”を診断 見た夢で分かる!

2022.10.09 22:45

みなさんは、「人の目が気になる」と感じたことはありますか?「人目を意識するレベル」は人それぞれですが、今回は心理テストでそのレベルをチェックします!気になる人は、早速トライしてみてください。

質問:あなたが見たのはどんな夢?

あなたは、「誰かに話したい」と感じるような夢を見ました。
その夢とは、次の4つのうちどれでしょうか?

A:好きな芸能人と会う夢
B:ホラーやサスペンス映画のような夢
C:あなたが主役のライブを開催する夢
D:欲しかったものを手に入れる夢

Aを選んだあなた

Aの「好きな芸能人と会う夢」を選んだあなたは、あまり周りの目を気にしないタイプといえるでしょう。
しっかりと信念を持っているので、それに沿って行動するときは周りを気にしないでしょう。

自分が納得できるかを基準にして行動します。
そんなあなたのことを尊敬している人は少なくないはず。

Bを選んだあなた

Bの「ホラーやサスペンス映画のような夢」を選んだあなたは、周りの目がとても気になってしまうタイプでしょう。
思い描いていることがあっても、それを行動に移すのが苦手なようです。

自分なんて…と思ってしまいがちですが、理想のために行動することは立派なことです。
人目を気にしすぎずに、勇気を出して行動してみてください。

Cを選んだあなた

Cの「あなたが主役のライブを開催する夢」を選んだあなたは、少し周りの目を気にするところがありそうです。
現実的な思考を持っているあなたは、確かな情報を使って行動するといいでしょう。

根拠のない噂や情報に振り回されないようにすることが大切です。
自分が「信じる」と決めたものを基盤にして行動してください。

Dを選んだあなた

Dの「欲しかったものを手に入れる夢」を選んだあなたは、周りの目をひとつも気にしないタイプでしょう。
興味を持ったらとことん夢中になり、人目を気にせず没頭する傾向にあります。

ですが、人間関係をうまく進めていくためには、ときには人目を気にした方がいいケースもあります。
周りの目を気にするときとそうでないときの、ふたつのオンオフを使い分けられるといいでしょう。

みなさんはどんなタイプでしたか?

人目を意識しすぎても心が疲れてしまいますが、ときにはそれが役立つことがあります。
人間関係を築くためや自分の目標のためには、シーンによって意識レベルを調整できるといいかもしれません。

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】依存しがち?あなたの“恋人ゾッコン度”を診断
    【心理テスト】依存しがち?あなたの“恋人ゾッコン度”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたのミステリアス度診断
    【心理テスト】あなたのミステリアス度診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】雨の日の服装で診断!気づいていないあなたの性格とは
    【心理テスト】雨の日の服装で診断!気づいていないあなたの性格とは
    lamire〈ラミレ〉
  4. ほくろの位置で診断!あなたが「恋愛で一番求めること」
    ほくろの位置で診断!あなたが「恋愛で一番求めること」
    愛カツ
  5. 【心理テスト】あなたのユニーク度診断 打ち切り漫画の終わり方は?
    【心理テスト】あなたのユニーク度診断 打ち切り漫画の終わり方は?
    カナウ
  6. 【性格心理テスト】数字でわかる!あなたのモテ要素診断
    【性格心理テスト】数字でわかる!あなたのモテ要素診断
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  2. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  3. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  4. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  5. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  6. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  7. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「それ、やめて」周りがドン引きな“NG行動”
    Grapps
  8. 可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    可愛すぎんだが?!男性がやり取りを続けたくなる【LINE術】
    Grapps
  9. 抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    抜け出せない!多くの男性が心惹かれる「女性の魅力」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事