見逃さないで!わかりやすい彼の嫉妬サイン5つ

見逃さないで!わかりやすい彼の嫉妬サイン5つ

2022.02.13 20:00
提供:Grapps

【ヤキモチ対策】すぐ気付ける!彼の嫉妬サイン5つ

恋愛には駆け引きが必須!でもあまりに心配させ、不快にさせてしまうのはNGですよね。ちょっとくらいのヤキモチなら焼かせたい…という方、必見。

今回は、彼がヤキモチを焼いたときにみせる嫉妬のサインを5つ紹介します。すぐに気づいて対処し、彼を掌の上で操って、夢中にさせてみてはいかがでしょうか?リアルな男子の声も一緒に、早速確認していきましょう!

1.スイーツなどを買ってくる

彼女に媚びるかのように、甘いものを買って帰るという男性がこちら!


「明らかな、ご機嫌とりですよ。それでもいいから、ちょっと俺のこと構ってほしいというか…。なにかしらの焦りを感じたときはつい、スイーツを買って一緒に食べよう!ってしちゃいます」(20代男性・会社員)


彼女に優しくすることによって、より自分を見てもらうおう…という作戦ですね。彼が突然、記念日でもないのにスイーツを買ってくれた日は、なにかしらのヤキモチを焼いているのかも!?

2.スキンシップを求めてくる

ヤキモチを焼くと、肌に触れたくなるという男性も多いようです。


「外の男の影を感じたら、やっぱりスキンシップでしょう。別にエッチというわけではなくて、むしろハグしたりキスしたりしたくなります。触れていると安心するというか、どこにも行くなよって気持ちで抱きしめます」(20代男性・大学院生)


触れられるのは自分だけ…という安心感も得られ、一石二鳥といったところでしょうか。普段あまりムギュムギュしないような彼が触れてきたら、ヤキモチを焼いていること間違いなし!

3.突然会いたがる

急に彼から、会いたいと言われたことはありますか?あまりわがままを言わないような彼が、何の前振れもなしに、急に熱心に会いたがってきたとしたら…それはヤキモチで間違いなし!


「不安になったら、会いたいって急でもLINEしますね。仕事終わりに、急に電話しちゃいます。他の男の話をされて、その話題が増えてきたと感じたら、結構な頻度で会いたがっています」(20代男性・営業職)


男友達の話をした矢先に会いたがってきた場合は、ヤキモチを焼いていると思って彼に優しくしてあげましょう!

4.会話に出てきた男性を、悪く言う

かえって自分の器の小ささが露呈してしまいそうですが、ついつい口から出るのは悪口という男性がこちら。


「大人げないとわかっていても、彼女の口から男の話がでてきたら、あまりいい風に言わないですね。悪口とまではいかない程度に、悪く言っちゃいます」(30代男性・現場作業員)


本心で悪く言っているのではなく、あくまでも「俺だけを見てほしい」「より俺のことを大事にしてほしい」というサインだと心得て!

5.急にダンマリになる

女性としても一番扱いに困ってしまうのが、急にダンマリされることなのではないでしょうか。


「下手にしゃべると墓穴を掘るので、ダンマリをきめこみます。無言が一番の圧力というか。きっと女性側にも伝わると思うので...」(30代男性・飲食店勤務)


こちら側に気を遣わせるような対応をされると、ただのヤキモチ焼きというより、迷惑に感じてしまいますね。彼のことが好きなのであれば、無言になったイコール優しくしてあげよう…と考えてあげて。大人げない部分を直してほしいのであれば、他の態度や言葉で伝えるように促してみてくださいね。


彼との関係を良好に保つためには、時にスパイスになる嫉妬心。しかし度が過ぎると逆効果ですので、あまりに彼を不安にさせるのは避け、適度にヤキモチを焼かせましょう。その後のケアもして、彼のハートを掴み続けましょう!

関連リンク

関連記事

  1. 男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    男性にとって「会いたくてたまらなくなる」女性ってどんな人?
    愛カツ
  2. この子といると幸せだな…男性が運命を感じる女性の特徴
    この子といると幸せだな…男性が運命を感じる女性の特徴
    愛カツ
  3. この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ
    この子しかいない♡男性が結婚を意識するきっかけ
    愛カツ
  4. ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    恋学
  5. 本気だからこそ…男性が「本命の女性」にだけすること
    本気だからこそ…男性が「本命の女性」にだけすること
    愛カツ
  6. あなたにゾッコンな男性がする特別な行動3つ♡
    あなたにゾッコンな男性がする特別な行動3つ♡
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    「冷めるわ…」男性にマイナスな印象を与える【SNS投稿】って?
    Grapps
  2. あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    あなたは気づいている?男性が【食事デート】に誘う理由とは?
    愛カツ
  3. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」
    愛カツ
  4. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  5. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ
  6. 【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    愛カツ
  7. レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    愛カツ
  8. 『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    Grapps
  9. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事