恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【ドラマみたい♡】男性が「運命の人だ!」と感じる瞬間4選

2022.02.11 22:30
提供:愛カツ

運命の人に出会って素敵な恋がしたい!そう考える人は多いですよね。

ドラマチックな展開に憧れますが、一体どんな条件を満たせば「運命の人」になれるのでしょうか。

今回は、男性が「運命の人だ!」と感じる瞬間をご紹介します。

【ドラマみたい♡】男性が「運命の人だ!」と感じる瞬間4選

良いタイミングで連絡がきたとき

「ふと彼女のことを考えたときに、ちょうど連絡が来ると『もしかして以心伝心?』と舞い上がってしまいます。あまり意識していなかった子でも、良いタイミングが何度も続くとちょっと好きになっちゃう」(21歳/大学生) 

離れた場所にいるのに、なぜか心に相手が浮かんできてタイミングよく連絡があった、なんてまさにドラマのような運命の人ですよね。

最初は単なる友達の関係だとしても、そういうことが重なると恋の相手として意識してしまうようです。 

初対面なのに安心感があったとき

「初対面でもなぜか安心感を感じたことがあります。好意を自覚するより先に、自然と彼女と一緒にいたいと思いましたね」(24歳/飲食店勤務) 

初めて会うのに昔から知っているような気がする、というのも運命を感じさせるようです。

どこか親しみやすくて、一緒にいてホッとするような存在だと思ってもらうと、運命を感じさせるのかもしれません。 

理想にぴったりだったとき

「彼女はとにかく自分の理想にぴったりで、性格も外見も最高。一目惚れして猛アタックの末付き合えることになったときは、天にも昇るような気持でした!」(22歳/フリーター) 

自分の好みにぴったりな人、というのは普通に生活していてもなかなか出会えないもの。

この人を逃してはいけない、と思わせることも運命の人の特徴なのかもしれません。

彼の好みを徹底的にリサーチして、少しずつその要素を取り入れてみるのも良いでしょう。 

共通点が多い

「東京で出会った妻。出身地が同じで趣味嗜好も近くて、考え方も近いものがありました。共通点の多さにお互い運命を感じて、関係が発展するのもスムーズでしたね」(30歳/獣医) 

他の人にはない共通点がふたりを結びつけるというのも運命を感じさせる一因でしょう。

好きなものや馴染み深いものが近かったり、考え方が似ていたり、似たもの同士ならすんなり心も通じ合いそうですよね。 

気になる男性に運命を感じてもらうには、彼の好みや考えをよく理解して寄せていくことも有効でしょう。

運命は作るもの!

運命は「偶然」だけでなく自ら作ることもできるものです。

とはいえ、あくまで無理やりにはならない程度に。運命の人になれるよう、彼にとって唯一無二の存在を目指しましょう。 

(恋愛メディア・愛カツ編集部) 

>>幸せを掴む!「運命の人と出会うため」の2ステップ

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    私「落とし物を拾いました」警察「財布ですね」交番に届けたが…→中身を確認しようとした警察官「あれ?」不審な点に気がつく!?
    愛カツ
  2. 『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    『健康体になりてぇよ…』20年間”体調不良”に悩まされ続けた結果…⇒医者「原因が分かりました…」”まさかの原因”に言葉を失う…
    Grapps
  3. 1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    1週間の実家帰省後、夫の“裏切り”が発覚!?理解できない【シチュエーション】に⇒「あり得ない!」浮気中の男性がとる行動
    Grapps
  4. 憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    憧れのオフィスラブ♡”職場恋愛”を成功させるポイント
    Grapps
  5. 100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    100パーあなたに夢中!男性が【追いかけたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  6. 家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    家事をしている妻のもとに慌てて夫が駆けつけ…「息子が“大変”なことに…!すぐに来い!」⇒パートナーとの関係を長続きさせる方法
    愛カツ
  7. パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    パティシエの嫁に”無料”でケーキを作らせる義母にうんざり…息子「いいこと思いついた!」⇒作戦決行すると『ギャアアア』
    Grapps
  8. か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    か、可愛すぎる…。男性をキュンとさせるLINE術
    Grapps
  9. 義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    義実家で食事を準備中…嫁『料理酒はどこに…』義母『?そんなのないわよ』⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事