恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「好き」とは言わなくても…!男性の本気度が表れる行動って?

2022.02.11 13:00
提供:愛カツ

男性のなかには、言葉よりも行動で愛情表現をしたい人が多いようです。

いい感じの男性にどう思われているのかわからない……という場合は、彼の行動に注目してみるといいかもしれません。

今回は、男性の本気度が表れる行動をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

「好き」とは言わなくても…!男性の本気度が表れる行動って?

送り迎えをする

「本気の相手の場合にはデートの送り迎えをきちんとしますね。やっぱり好きな人だと一分一秒でも長く一緒にいたいですし、夜暗くなってから1人で歩かせるのとかいやなので」(29歳男性/コンサル)

デートの朝は迎えに行き、帰るときはしっかり送る……と徹底している男性もいるようです。

少しでも長く一緒にいたい思いや、女性の身を心配する気持ちによるものなのだとか。

かっこよくエスコートしたいという意見もありました。

毎回ごちそうする

「本当に好きで絶対に嫌われたくない女性とのデートでは、かならずごちそうします。いいところを見せたいし、経済力もアピールしたいので。本当に好きな相手ならそんなこと構いません」(31歳男性/不動産)

いくら毎回ごちそうしてくれる男性でも、無限にお金があるわけではありません。

本命の女性には、それでもお金を払わせたくないと思うのだとか。

経済力や男らしさのアピールでもあるのかもしれませんね。

ただ、割り勘を打診される=脈なしというわけではないので、そこは注意しましょう。

希望に合わせたデートプランを

「本気度が高い女性とのデートでは、先にプランを用意しておきつつ、当日相手の行きたい場所とか食べたいものを聞いて臨機応変に対応します。

複数のプランを用意をするのは大変ですが、本気の相手なら苦になりませんね」(25歳男性/ゲーム)

本気の女性とのデートでは、絶対に失敗できないと考える男性が多いようです。

そのため、喜んでもらえるようにしっかりとプランを考えることも。

行きたい場所や食べ物を聞いたり、あなたのためを思った行動をしてくれるようなら、本気のサインかもしれませんね。

言葉よりも行動を!

言葉で気持ちを伝えるよりも、行動でしっかり示したいという男性もいるようです。

口では「好きだよ」や「愛してる」と言いながらもなにも行動をしない男性より、何倍も誠実なのではないでしょうか。

不安になったときは、彼の行動から愛は感じられるかチェックしてみてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. みんなに自慢したい!男性が「本気で惚れこむ」彼女とは?
    みんなに自慢したい!男性が「本気で惚れこむ」彼女とは?
    愛カツ
  2. 好きオーラ全開!男性が「本命彼女だけ」にすることって?
    好きオーラ全開!男性が「本命彼女だけ」にすることって?
    愛カツ
  3. 好きすぎてやばい…男性が本命だけにする「キス」3選
    好きすぎてやばい…男性が本命だけにする「キス」3選
    愛カツ
  4. 【本命チェック】当てはまったら危険?! 彼の「本命」or「遊び」どっち?
    【本命チェック】当てはまったら危険?! 彼の「本命」or「遊び」どっち?
    fashion trend news
  5. 本命確定!あなたに「マジ惚れ中」の男性の行動3つ
    本命確定!あなたに「マジ惚れ中」の男性の行動3つ
    Grapps
  6. 本命になるために!社会人男性が理想とする「恋人関係」は?
    本命になるために!社会人男性が理想とする「恋人関係」は?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    義母がトイレで“騒いでいる夫”を心配し…そのまま個室内に入った!?ドン引きする嫁は…⇒義母との関係を築くポイント
    愛カツ
  2. ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ニッチな線もアリ?一部の界隈から「絶大な人気」を得ている女性の特徴
    ハウコレ
  3. アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴
    ハウコレ
  4. 『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    『育児休暇とれたよ!』ドヤ顔の夫からの報告に…妻『はあ!?』怒り心頭のワケは⇒要チェック!夫婦円満のコツ
    Grapps
  5. お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    お義母さん勘弁して… 保育園の先生からクレーム!?その【内容】に嫁が大慌てしたワケ⇒周りとトラブルが起きがちなNG言動
    愛カツ
  6. 妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    妻『あなたそれでも父親?』高熱の息子を”放置して”ゴルフへ行く夫。激怒した妻は…→結婚前に注意したい男性の特徴
    愛カツ
  7. 「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    「うわ!めっちゃ可愛いじゃん…」男性が“思わずドキッとする”女性の意外な行動4選
    愛カツ
  8. 気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    気になる彼は本気?遊び?男性の【真剣度】を見極めるサイン4つ
    Grapps
  9. 気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    気になる彼に♡ボディタッチを【誘発】させる方法
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事