【男の本音】一生守りたい…! 男性が「結婚したいと思う女性」の特徴

2022.02.11 06:00

今は恋人だけど、ゆくゆくはこの人と結婚したい!彼に対してそんな思いを抱えている女性は少なくないことでしょう。しかし、男性は女性が考えている以上に、結婚に対して重たいイメージを持っているものです。そんな彼に「この子と結婚したい!」と思わせるには、どんな努力をしていく必要があるのでしょうか。今回は男性が結婚したいと思う女性の特徴についてご紹介。彼との結婚を夢見る方はぜひ参考にしてみてくださいね♡

価値観が合う

物事の考え方や金銭感覚など、価値観が合うかどうかは、男性が結婚相手を選ぶ上で最も気にするポイントの1つ。

実際に、筆者が毎回お話を伺っている男性陣も「どれだけ見た目がタイプでも、価値観がまるで合わない子とは付き合っていけない」という方がほとんどです。

というわけで、彼の結婚相手を目指すなら、兎にも角にも彼と価値観を擦り合わせていくことが大切といえそうです。

自立している

男性が結婚相手に求める条件として、もう1つ欠かせないのが自立しているかどうかという点です。

彼に依存していて、束縛や干渉が多い女性はなかなか結婚相手として見てもらうことができません。また、金銭的な面で自立できていない女性も、男性としては頭を抱えてしまうそうですよ。

結婚相手として意識してもらうには「この子を守りたい」と思わせることが重要ですが、同時に「この子とならやっていけそう…!」という安心感を与えることも必要です。

いつでも自分の味方でいてくれる

自分が悩みを抱えている時、いつでも味方になってくれるような彼女も、男性は結婚相手として意識することが多いのだとか!

「話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたり、自分のために何かできることを探して味方になってくれるような人ってそうそういない。だからこそ、そんな女性が近くにいたら一生大事にしようって思っちゃうよね♡」とのこと。

今は結婚を意識していなくても、彼の一番の理解者になれるよう努力を続けていけば、その先にはきっと素敵な未来が待っているはず。まずは彼が悩みを打ち明けられるような彼女になるところから始めてみて。

自分のために努力してくれる

自分のために影で努力してくれる彼女に心打たれるという男性も。

交際期間が長くなると、お互い見た目に気を遣わなくなりがちですが、そんな中で健気に自分磨きを欠かさず行っている彼女を見ると、「この子は付き合ってから今までずっと自分のことを男として見てくれているんだな…」と感じるのだそうです。

彼に「この子と結婚したいな」と思わせたいなら、やはりいつまでも魅力的な女性であり続けるための努力をしていくことが必要といえますね!

ftnコラムニスト:なべび

関連リンク

関連記事

  1. メロメロです…男性にモテる「お姉さん的存在」女性の特徴3つ
    メロメロです…男性にモテる「お姉さん的存在」女性の特徴3つ
    恋学
  2. 入籍したい♡男性が結婚を意識する4つのタイミング
    入籍したい♡男性が結婚を意識する4つのタイミング
    Grapps
  3. 【男性の本音】絶対に「離れたくない彼女」の特徴って?
    【男性の本音】絶対に「離れたくない彼女」の特徴って?
    fashion trend news
  4. 【男の本音】どんどん好きに…♡ 彼が追いかけたくなる「女性の特徴」
    【男の本音】どんどん好きに…♡ 彼が追いかけたくなる「女性の特徴」
    fashion trend news
  5. この子とならいいかも♡男性が「結婚したい」と思う女性の特徴を聞いてみた!
    この子とならいいかも♡男性が「結婚したい」と思う女性の特徴を聞いてみた!
    愛カツ
  6. 男性はどう思ってる?「恋愛経験が豊富な彼女」に対する正直な本音
    男性はどう思ってる?「恋愛経験が豊富な彼女」に対する正直な本音
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    義実家での食事会…義母「今日のご飯はすき焼きよ!」いいお肉に大盛り上がり!すると…→帰り際【義母が渡してきたモノ】に…嫁「えっ!」
    愛カツ
  2. 愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛妻弁当で“お腹を壊した”と主張する夫。否定する妻を“鼻で笑い”…⇒実は【隠れモラハラな男性】の特徴
    愛カツ
  3. 義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    義実家の食事会で“嫁の食事”が用意されていなかった!?義母『作ってないわよ』⇒周りが引いてしまうNG言動って?
    Grapps
  4. 30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    30時間を超える出産の妻。付き添った夫はボロボロの妻に【あり得ない発言】を!?⇒見極めて!結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps
  5. 夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    夫「出産予定日のために休むよ!」…1ヶ月後「朝ごはんなに?」⇒最悪…結婚を【後悔する】男性の特徴
    愛カツ
  6. してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    してみたことある?好きな彼の心を開かせる3つのステップ
    愛カツ
  7. 妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    妻に“両親の介護”を押しつけるつもりの夫。後日、夫の命令で“義両親と同居”を始め…⇒結婚前に気づきたい…モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  8. テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    テレビで“旅行特集”を見ていると…夫『家族で行くか!』妻『いいの?温泉宿探そ~♡』⇒後日【1本の電話】に…妻「どういうこと…?」
    愛カツ
  9. 結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    結婚式で…新婦「ダサいから出て(笑)」俺「は?」追い出された結果⇒「戻ってきてよ!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事